当イベントは終了しました。

アフターコロナのビジネスの在り方について ~ 何が変わっていくのか、そしてどのように変わるべきなのか ~

2020年6月17日(水) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
アフターコロナのビジネスの在り方について ~ 何が変わっていくのか、そしてどのように変わるべきなのか ~

人間の人間たる4つの性質を理解することでこの未曾有の時代でもビジネスを成功させることができます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 Biz Linked Idea    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【人とビジネスにおける「原則」と「本質」について学べるのが本セミナーの特徴です】

 開催日時は6月17日(水)と24日(水)の2部制となり、セミナー内容は異なります

 

世界を見れば、新型コロナウイルスの感染拡大に、まだ終わりは見えません。

しかし、この危機的状況下において、これまで実践してこなかった新たな方法で仕事を行うことができるという証明がされつつあり、こうした経験は仕事や働き方に恒常的な変化をもたらす可能性を秘めています。

新型コロナウイルスの世界的流行が終焉した時には、リモートワークがあたりまえの世の中になり、そうした柔軟な働き方を下支えする企業文化も醸成され、さらには企業はどんな環境にも適応できるようになり、仕事の自動化も加速している――。

そんな“仕事の未来”を目にするかもしれません。ニューノーマルな仕事やビジネスとは果たして一体・・・そして人間の4つの性質をそれにどう活かしていけば良いのか・・・これからのビジネスの在り方についてお話します。

正しい経営理念というものは、基本的にはいつの時代にも通ずるものである。
経営というのは、結局、人間が人間自身の幸せをめざして行うものなのだから、
人間の本質がいつの時代においても変わらないものである以上、正しい経営理念も基本的に不変であると考えられる。
だからこそ、それだけ正しい経営理念をもつことが大切なのである”。

松下幸之助『実践経営哲学』より

 

❏経営理念とはそれが正しいものであるかぎり、人間の「本質」と同様に不変のものとなります―。

❏人間の「本質」には、自ら人生の舵取りができるという、人間だけに与えられた『選択』という能力が備わっています―。

❏私たちは『選択』によって自分の人生を方向づけることができるのであり、この能力によって自分自身を作り直し、未来を変え、この世のあらゆるものに大きな影響を与えることができます―。

❏『選択』をする能力は人間に与えられた最大の天賦の才です。私たちはそのおかげでその他の天性を活用することができます。『選択』をする能力によってこそ、私たちは人生をより高いレベルへと引き上げることができると思いませんか?

❏ではこれからの時代、どうやって変わることを『選択』し、何を基準に変わることを『選択』しないのか、見極める必要がありますよね。その『選択』の見極めと理由とは?

 

【本セミナーの対象は次の方々です】

・新型コロナウィルスの影響により、急激に業績が悪化している。何か打つ手がないか模索しているが、どこから手をつけたら良いのか分からないという方。

・ニューノーマルのビジネス構築に向けた集客方法や新規事業への取り組み方についてヒントが欲しいという方。

・新型コロナウィルスの影響で消費者はオンラインによる購入にシフトしているが、オフラインでもできることは何かないか情報を探している方。

・これまでのビジネスの根幹は変えずに、何か付加価値をつけて新しい見せ方ができないか模索している方。

・自分を変えなければ、未来は変わらない。他人ではなく、自分を変えたいと思っており、ビジネスや人生における原則や本質を求めている方。

 

【このセミナーに参加することで得られるメリット】

メリット1

仕事終わりに参加可能。しかも1回のセミナーが60分。短時間で効率よく翌日の仕事に活かせます。しかもお金は一切かからずに。

1日中頑張ってわざわざ参加いただいたあなたから、60分以上のお時間はいただきません。本セミナーは全2回で構成されておりますが、2回とも聴かなくても1回で完結する構成になっております。もちろん、それぞれセミナーの内容は異なります。今夜聴いた内容を早速翌日のお仕事に有効活用してください。あなたにリスクは一切ありません。

メリット2

仕事のことだけではありません。生き方や心の在り方についても深く学べます。費用対効果が最も高い自己投資の時間をご提供します。

本セミナーの講師から、専門であるブランド戦略についてもお話いただきたいことはいくらでもございます。ですが、限られた時間ですべてをお話いただくことは物理的に不可能です。そこで、できる限り仕事や生き方、心の在り方のいずれかに偏ることなく、それぞれに深く掘り下げてお話いただきます。改まった席にするつもりはなく、気軽にご参加ください。あなたに上質なひとときをお約束いたします。

メリット3

これまでに多くの企業の人材育成や研修指導に携わってきた経験や「7つの習慣実践会ファシリテーター」といった様々な視点から課題や問題に切り込みます。

個人の適性を見極めて役割配分したり、配置換えをしたりしてもなかなかメンバーがパフォーマンスを発揮できないといったお悩みはありませんか?企業はたくさんの人が力を合わせて成果を出すものですが、チームが上手く機能していないと思うような成果は出せません。効率性という枠を超えた先にある、さまざまな知見、視点、経験や考え方を組み合わせたときに起こる相乗効果(シナジー)をどのように引き出せば良いのか。講師に直接ご質問いただければと思います。

 

【講師紹介】

おばやし ゆうへい

写真1

合同会社And1
代表

【ブランディング屋さんがブランディングを学びにくるブランド戦略の専門家】

ブランド戦略マイスター
広告写真家/アートディレクター/各種研修講師

主な活動実績

・広告写真家として、イオン・シャープ・au・トヨタ・ダイハツなどの一流企業の撮影に従事。会社は今年で11期目に突入。

・学校法人立命館・日本エスリードなどの業界大手から小規模事業まで、様々な広告媒体の広告写真撮影やアートディレクションを行っている。

・プロスポーツチームのネーミングから広告物制作まで全てを担当したことを機にブランド戦略の専門家として活動を開始。独自開発のブランド戦略を提唱。

・東証一部上場企業から個人事業主まで、多くのクライアントから相談を受け、各種研修を行い、現在は、ブランド戦略と人材育成理論を組み合わせた独自のコンテンツである「ブランド戦略4.0」を活用し「次世代のプロフェッショナルとなっていく人財」の育成に従事。

2019年「7つの習慣 実践会認定ファシリテーター」の資格も取得。

 

【セミナー主催者紹介】

立花 美彦(たちばな よしひこ)

写真2

Biz Linked Idea合同会社
代表

【心に明かりを灯すセールスコピーライター】人生に迷い、つまづいた人の足元を照らします。

セールスコピーライター
コミュニティマーケター

主な活動実績

・これまでに携わった業界は、飲食・教育・治療・製造業と多岐に渡る。

・現在、大手メーカー向けにメルマガを執筆。またECサイト事業会社の様々な商品のキャッチコピー作成を担当。

・弊社主催の交流会にご参加いただいたお客様に無料で自己PR文やキャッチコピーを作成。FBやLINEグループに掲載することで、人と人を繋げる紹介サービスを展開中。

 

【開催までの主な流れ】

  • 申し込み後、ZOOM無料版アプリのダウンロード
  • サインアップ
  • 当日開始時刻10分前からお入りいただけます


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
アフターコロナのビジネスの在り方について
Zoom (締切日: 2020-6-17 00:00)
無料 締切
募集期間:2020年6月14日(日) 10:00〜2020年6月17日(水) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 3/20

もっと見る