当イベントは終了しました。

成年後見制度研修会

2023年2月11日(土) 13:30〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり7人

最新の成年後見制度に関する情報を聞くことができます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 熊本県自閉スペクトラム症協会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 熊本県自閉スペクトラム症協会

イベント詳細

毎年恒例の坂井孝臣先生(司法書士 熊本県リーガルサポート所属)の成年後見制度の研修会を今年度は2月11日(土)に開催いたします。
現在、成年後見制度をより柔軟に運用できるように見直して、普及を図るために以下のことが検討されています。

  • 現在の仕組みでは制度を利用し始めると途中でやめることができないため、必要な時だけ使えるようにする。
  • 後見人を一度決めると原則、変更ができないため、柔軟に後見人を交代できる仕組みを作る。
  • 後見人の報酬を分かりやすく示す仕組みを作る。

  今回の研修では成年後見制度の現状での課題を見直すことでの影響について分かりやすく解説していただくようお願いしています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
成年後見制度研修会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年2月11日(土) 13:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 38/50


もっと見る

もっと見る