当イベントは終了しました。

【自己肯定力育成セミナー】Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き

2019年9月29日(日) 10:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【自己肯定力育成セミナー】Everything is O.K.  自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き

勇気づけの専門家が、参加者のセルフイメージを変え、 自己肯定力を上げるコーチングセミナー

会場 名古屋港ポートビル D会議室
住所 愛知県名古屋市港区港町1番9号 名古屋港ポートビル 2階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コーチング Points of You ポインツオブユー セラピー コミュニケーション 自己肯定感 セルフイメージ 自己受容
事務局 ✨️Changing view point    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ✨️Changing view point

イベント詳細

【自己肯定感とは?】

自己肯定感とは、自分自身の価値を認め、行動を肯定する感覚のこと。

つまり、自分にO.K.を出す感覚と言ってもいいでしょう。

この感覚が高いと”幸福感”を感じやすく、この感覚が低いと感じにくくなります。

なぜかというと、何か新しいことに挑戦しようと思っても、「私にできるの?」「やっぱり無理」「でもやりたい!」
このように思考が堂々巡りをしてしまい、結局何もチャレンジできずに終わってしまうからです。


あなたは、そんな経験はありませんか?

 

かつてのわたしは、そうでした。
自分の想いをもっと広めたい!
コーチングを通して人々が、楽しく幸せに暮らせる世の中を作りたい!

そんな想いがありながら、第一歩が踏み出せずに悶々とした日々を送っていました。

この状態は、車に例えるならば、アクセルとブレーキを同時に踏み込み、心がオーバーヒートを起こしている状態です。

そして、行動できない自分を「なんてダメな人間なんだ」と自分で自分にダメ出しして、「ダメな自分」というセルフイメージを作り上げ、ますます自己肯定感を下げて自分をダメにしてしまう。


あなたも、そんなネガティブなループにハマっているんじゃないでしょうか?

でも、まず、今のままの自分を否定すること、ダメ出しをすることを止めてください。

そして、そんなダメな自分を認めて、そこからスタートすればいいのです。
※これを自己受容といいます。

当セミナーでは、ネガティブな思考ループを断ち切って、「自ら積極的に行動できる自分」をイメージすることを目標にします。

人間は、自分をどう見ているか?というセルフイメージによって行動を決定しています。

ですから、「ダメな自分」というセルフイメージを持っていれば、どんなに頑張っても「ダメな自分」の行動をします。

このセルフイメージをより良いものにすれば、つまり自己肯定感を上げさえすれば、心理学でいう「認知」が変わり、自分にOKを出して行動できるようになるのです。

人はよく自信を付けるためにチャレンジしようとしますが、順番が逆。

セルフイメージが先にあり、行動は後から付いてくるのです。

でも、私にもできるだろうか?と不安になりますよね。

大丈夫です。

NLP(神経言語プログラミング)を学び、企業研修講師も務めるメタルこと安田伸也が、解りやすく自己肯定感について解説。

誰でも肯定力が付く方法について講義し、その後、実際にPoints of You®の写真カードを使ってイメージを広げ、オリジナルワークシートを使って、自己肯定感向上ワークをやっていきます。

それだけで、自己肯定感が上がるんだろうか?と不思議に思われた方もいるでしょう。

もちろん、このセミナーを受けた直後から、自己肯定感が上がるわけではありません。

セミナーでお伝えするワークを実践し、自己肯定感を向上させる習慣を付けることで思考パターンが変わり、初めて効果が出ます。

しかし、多くの人は習慣化するまでこのワークを実践し続けることができません。

他の自己肯定感を向上させるセミナーに参加しても、三日坊主で終わる人がほとんどでしょう。

人間の意思は弱いのです。

そこで、当セミナーでは、結果が出るように参加者(希望者のみ)でオンライングループを作成して、修了後も、習慣化ができあがるといわれる21日間しっかりサポートいたします。

 写真1

※Points of You®とは、イスラエル生まれのコーチングゲーム。講師はその有資格者(トレーナー)です。

 【自己肯定感があがると】

  • 緊張して異性に話しかけられなかった人が、逆に異性から声をかけられるようになり理想のパートナーと出会える。
  • 断られるのが怖くてお願いできなかった人が、気楽にお願いできるようになる。
  • やればできると思いながら実行に移せなかった人が、気軽にやりたいことにチャレンジできるようになる。
  • 自分にダメ出ししてネガティブ思考だった人が、自分を認めてポジティブ思考になる。
  • 無口でコミュニケーション下手だった人が、自分から声をかけられるようになり友人が増える。
  • 自分が嫌いだった人が、自分を大好きになれる。
  • 人の批判が怖くてSNS投稿できなかった人が、気軽に投稿できるようになり共感してくれる仲間ができる。

こんな効果が期待できます。
※効果は、個人差があります。 

【こんな方にオススメ】 

  • 起業したいけど、成功する自信が無くてチャレンジできない
  • 結婚したいと思っているが、婚活パーティなどに参加するのが怖い
  • キャリアアップ(転職)したいけど、次の職場で活躍できるか不安で思い切れない
  • コミュニケーションが下手で人間付き合いが苦手、多くの仲間と楽しそうにしている人を見ると羨ましい
  • もっと学んで人の役に立ちたいのに、中途半端で終わりそうで一歩が踏み出せない
  • 大きな夢があるのに、実現への道のりを考えると遠く果てしないと感じて、立ち止まっている
  • 自分を好きになりたい人
  • Points of You®を使った実践的ワークショップに興味のある方

 

 写真2

 

 【セミナー内容】
・潜在意識の思い込みとは?
・自分と対話する方法
・自分にダメ出しするのはなぜダメなのか?
・スモールステップで習慣化する
・自分の思い込みを見つける
・あなたの強みと弱みは?
・自己肯定感を向上させる習慣化とは?
・目的を明確にするワーク
※内容は、告知無く変更することがあります。


【講師プロフィール】
 

写真2
  安田伸也
【勇気づけの専門家】
ウミザル式自己肯定力育成コーチ

20 歳で海上保安庁入庁、海上保安官(いわゆる「海猿」)として 35 年間勤務した後、NLP (神経言語プログラミング)・アドラー心理学、イスラエル生まれのコーチングゲーム Points of You®を学び、コーチ・カウンセラーに転身。

元海猿の、変わり種だが頼れるコーチ・心理カウンセラーとして、人生に迷う人々の救助活動を続けている。

このセミナーは、自らが自己肯定感が低くうつなどを患った経験から、人々の自己肯定感を向上させ、幸せに生きる勇気を持ってもらうことを目的に開催している。


 【当日の進行】
09:45  受付開始
10:00 セミナー開始 講座内容の説明等
10:30 自己紹介等
10:45 自己肯定感とは
11:00 自己肯定感向上させるティーチング及びワークショップ

12:00 昼休み(ポートビル付近レストラン等にて食事)

13:00 自己肯定感向上させるティーチング及びワークショップ
16:00 当日の振り返り及び受講後の特典の説明など
16:30 終了
※適宜、休憩をはさみます、また予告なく変更することがあります。


【参加費】

お申し込みと引き替えに送信されるメールをチェックしていただき、記載されている銀行口座へ参加費をお振り込みください。

お振り込を持って席を確保いたします。お振り込みが無い場合は、キャンセル待ちの方を優先する場合がございますのでご了承ください。
なお、お振り込み後のキャンセルはキャンセルポリシーに乗っ取り、振込手数料を差し引いた額をお返しいたします。

 

【参加特典】
・自己肯定感を高める4つのステップ小冊子
・自己肯定感向上ワークシート
・ライフレベルチェックシート
以上3点をプレゼント

・セミナー後、習慣化できるまでの21日間オンライングループでサポート
・通常90分15,000円のコーチングセッションを無料体験
※いずれも、希望者の方のみ

  

【参加者の声】

過去にセミナーへ参加された方々から感想をいただいているのでご紹介します。

・匿名希望 20代女性 営業事務
セミナーとゆうものに初めて参加したので緊張していましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。たくさんの気づきや発見があり、セミナーで得た学びを忘れないようにしたいと思います。今よりもっと自分に許可をして、自分を認めて生きていきたいです。ありがとうございました。

・K 30代・男性 会社員
はじめて参加させてもらいましたが主催者であるメタルさん含めて感じの良い方々で良かったです。 まずは小さなできることからクリアしていき少しずつでもよいので自己肯定感をあげて行きたいと思っております。

・さっちゃん 30代・女性 保育士
セミナーを受ける前から自己肯定感や自己受容については考え意識もしていましたが、自分のやりたい事にチャレンジしたり、夢を叶えようとすればするほど自分を今まで以上に認め、受け入れる事が必要だと感じ、メタルさんのセミナーを受講しました

受講後の変化として、できた事に目を向けられるようになり自然と自分に対しても周りの人に対しても承認する言葉が多くでるようになっていました^ ^

そして、できた〜♡と思う習慣ができ、仕事がこれまで以上に楽しくこなせるようになりました。

達成ノートを書いてみたら自分のハードルがかなり高かったことにも気づけ、自分を責めない事も意識できるようになりました!

ですから、自分で自分の『できた』のハードルを受講後は少しさげ、より小さな事でも満足感を感じる事ができています。

自分を責めない事で気持ちがとても楽になりました✨

自分を承認した分、周りの大切な人のことも承認できると日々感じています!

セミナー中『できた自分で考える』というワークで、大きな夢を描けたことがとても大きな気づきでしたね。

メタルさんのゆったりとおだやかなお人柄で、全てを受け入れてもらえるので自分の本心も出しやすいです。
またセミナーを受講したいと思っています。

 ・匿名希望 50代女性
全体的にとても良くて満足しました。

同じ事でも視点を変えてみると、マイナスがプラスになることがよく分かりました。
今まで自分が学んできたことを体系的に示して頂けて良かったです。
パワポも分かりやすくて良かったです。
ワークショップの仲間でライングループを作り 繋がりながら21日間習慣化するまで、続けていくのはいいと思いました。
個別コーチングのプレゼントはお得感があって、すごくいいですね。

・段原崇 30代 男性 会社員
なかなか普段では考えないことを一生懸命考えたので疲れましたが為になりました。すぐ何かにつながる、速効性のあるものではないかもしれませんが、継続して学んで行きたいと思いました。

・AK 40代 男性
以前にも自己肯定感セルフエスティームのセミナーは受けたことがあります。 自分の過去の掘り下げやら、出席者どうしでホメあうなどのワークをやりましたが、結局その日限りで終わってしまいました。

このセミナーにおいては、継続して課題が出されます。これが良い所。
自己を作り上げて行くには時間が必要なのです。
自己肯定感とは、究極的に言ってしまえば、自分で自分を肯定し認め受け入れる事。
すなわち、自分で自分をどう思うか、そこに他者の介在は必要なく、ありのままの自分でOK、「すべては完璧」まさに悟りの世界ですね。

▼これまで参加された方々写真5

 

集合写真

 第2回

 

【実は...】

今ではさまざまなチャレンジができるようになってきた、わたし(安田)ですが、小学生の頃はいじめられっ子。

人に嫌われるのが怖くて、言いたいことが言えない子供でした。

成人してからも、人に頼み事をしたり、お願いすることができなくて、独りでイライラするような人間でした。

そんな自分を赦すことができず、自分の事も好きになれず、海上保安庁時代は、自分の映っている写真を貰っても全て捨ててしまうほどでした。

それほど、自分の姿を見るのが辛くて耐えられなかったのです。

しかし、この自己肯定感を上げる考え方を意識して実践していくうちに、徐々に自分でもできる!と感じ始めました。

今回のセミナーでは、そんな自分が変わってきた過程もお伝えしようと思います。

このセミナーでは、同じような悩みを持つ仲間が集まり、お互い励まし合いながら成長することができます。

そして、少人数制ですからそんな仲間と濃い時間を過ごすことで、楽しくそして深く学べるセミナーとなっています。

過去3回開催して、こちらがビックリするぐらいの成果を上げ、参加者の方々へ変化や気付きをもたらしている自信を持ってオススメできるセミナー。

 

Everything is O.K.
すべては上手くいく。
自分にOKを出して人生を楽しみましょう!!!

行動すると決めることで、未来は変わります。

変わりたい!」と思った方は、下記「申込む」ボタンを今すぐクリック!!!

 



開催場所

名古屋港ポートビル D会議室愛知県名古屋市港区港町1番9号 名古屋港ポートビル 2階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
早割チケット(8月中) ¥5,000 終了
参加チケット ¥8,000 終了
募集期間:〜2019年9月28日(土) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 募集終了日時を【2019-09-28 12:00:00】から【2019-09-28 23:00:00】に変更しました。2019年9月28日(土) 07:02
  • イベント名を【【自己肯定感向上セミナー】Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き】から【【自己肯定力育成セミナー】Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き】に変更しました。2019年9月11日(水) 22:37
  • イベント名を【Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き】から【【自己肯定感向上セミナー】Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ@21日間のフォロー特典付き】に変更しました。2019年5月12日(日) 12:40


RSS

終了


もっと見る