当イベントは終了しました。

〈東京〉人生に詰みはない!キャッシュフローゲーム会

2018年3月18日(日) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
〈東京〉人生に詰みはない!キャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲームで人生を豊かにする第1歩を踏み出そう!

会場 東京都日本橋人形町区民館(日によって開催場所が変わります)
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 東京 不労所得 経済的自由 不動産 ビジネス お金 副業
事務局 人生に詰みはない!キャッシュフローゲーム会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

キャッシュフローゲームは、”金持ち父さん貧乏父さん”シリーズの著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、
ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。

最初は全員”貧乏父さん”(サラリーマンや自営業者など)からスタートします。
給料を貰いながら、株や不動産を売買して資産を増やし、”金持ち父さん”となって経済的自由を得ることがゲームの目的です。
本を読むだけでなく、ボードゲームを通して”体験”していただくことで学ぶことができます。

 

今の自分に満足していますか?

未来の自分に不安はありませんか?


自分の将来について、深く考えたことはありますか?

 

私はかつて自衛官でした。
自衛官といえば、安定している職業といわれている公務員。
そのときは、将来について考えることは特にありませんでした。
将来について考えなくても、さして問題がなかったのです。

その後、事情により自衛官を辞めた私はIT企業に就職しましたが、日々鬱屈した不満を抱えながら過ごすようになりました。
何もかもできて当然、できないことがあるのはやる気がないからだ、などという理屈のかけらもない理不尽な罵声を浴び続ける毎日でした。
将来についての不安を強く感じ、こんな会社辞めてやる、と思った回数は数え切れません。
しかし、今は何とか生活できているからと、それ以上将来について深く考えることはありませんでした。

そして、いざIT企業を辞め転職するに至ったとき、自分の未来の無さに愕然としました。
貯金もない、若さもない、つぶしの効く資格もない。
この先何ができるのか、そもそも自分はこの先生きていけるのか。
生きていけたとして、これまでと同じように不満や不安を抱えながら生きていくのか。


ネットを通して知り合った友人から、”金持ち父さん貧乏父さん”の本やキャッシュフローゲームを教えてもらったのは、そんな時期でした。
最初はチャットを利用して、ゲームを持っている友人にカードを引いてもらってプレイしました。
そのうち、自分たちでカードを引けるチャットを用意してプレイするようになりました。

ゲーム会に通うようになったのはそれから少し後のことでした。
チャットでは友人同士というプレイヤーが固定された環境でのプレイでしたが、
ゲーム会では不特定のプレイヤーが集まるため、そこから得られる体験や学びは段違いでした。
また、ゲーム会を通して、カードの内容だけでなくそこからどのようなことが読み取れるか、
ゲーム内と現実で同じこと・違うことは何かなど、様々なことを知ることができました。

ゲーム会に参加することで、自分は、これまで知らなかった世界を知ることができました。

皆さんにも、これまで知らなかった世界を知っていただけたら幸いです。

 

もう一度お尋ねします。


今の自分に満足していますか?

未来の自分に不安はありませんか?

自分の将来について、深く考えたことはありますか?


不安を取り除く方法があったとしても、その存在を知らなければどうにもできません。
”知る”ために、最初の一歩を踏み出してみませんか?


■場所
○東京都日本橋人形町内の区民館
 日によって開催場所が変わります。
 会場の詳細は、開催2日前までに申込者に別途メールでお知らせいたします。

■参加費  1,000円

■持ち物 鉛筆orシャープペンシル、消しゴム、電卓
 (ゲーム内で不動産や株を買ったりするたびに書いたり、
 消したりを頻繁にするので消しゴムは消えやすいものがオススメです)

■交流会(無料)
 こちらは参加自由です。
 ゲーム会終了後、喫茶店でお茶をしながらお話できればと思います。
 (飲食代は参加者各自の実費となります)

■お願い
 被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、
 物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。



開催場所

東京都日本橋人形町区民館(日によって開催場所が変わります)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年3月17日(土) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 6/15

もっと見る