当イベントは終了しました。

【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催

2020年11月28日(土) 16:30〜18:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催

未来の起業家集合!起業したいと思うけどなかなか行動できないあなたに向けた小さなビジネスから始める起業についてのスタートアップセミナーです。

会場 AIMビル6階COMPASS小倉
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号 AIMビル6階COMPASS小倉    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 セミナー 女性 週末 脱サラ ネットビジネス 小倉 北九州 ビジネス
事務局 【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「起業したい!」

「やりがいのある仕事をしたい」

「もっと、人の役にたち社会に貢献したい」

「時間と経済の余裕を手に入れたい」

「自分の力を試してみたい」

 

・・・だけれど、そう思うだけで、何も行動できず現実が変わらない。

 

なぜこのよう事になってしまうのでしょうか?

 

私たちは心の中で起業したいと思い立ちますが、

「何をしたらいいのか?」

「どうやったら起業出来るのか?」

わからないまま、行動できず結局現状維持のまま時間だけが過ぎて行ってしまいます。

 

また

「失敗したらどうしよう」

というような恐怖心もあると思います。

 

起業したいと思ったらまずはその決意を一つの行動に結びつけることが大切です。

「想い」だけでなく「行動」に変えることが必要です。

 

しかし

起業=何か大きなことをしないといけない

勘違いをしている人が大半です。

 

このような思考ですと、

「画期的なアイデアが必要なんじゃないか」

「まとまった資金が必要なのでは」

 

と自分の中で起業のハードルをあげてしまい、

最初の一歩が踏み出せず、

「想い」「行動」まで結びつきません。

 

起業に踏み出せない大きな理由は

起業を大きく考え過ぎている。

失敗した時のリスクを恐れ過ぎている。

ということがあります。

 

しかし当然のことですが、

初めから大きなビジネスや起業はできません。

大失敗するリスクを考えてみても、スタートアップの事業は事業規模が小さいので大失敗しようと思っても出来ない。

というのが現実です。

 

本セミナーは

「小さな起業・経営セミナー」

です。

「想い」「行動」に変えるための

最初の一歩をサポートさせて頂くセミナーとなっております。

 

 写真1

◆小さな企業・経営セミナーで出来ること

・起業相談

まず大切なことは起業の目的を明確にすることです。

「なんでもいいから起業したい」

という曖昧な目的ではビジネスの軸がないため失敗してしまいます。

「ビジネス・起業を通じて何を実現したいのか?」

ヒアリングを通して一緒に考えさせて頂きます。

 

 ・人脈のご紹介

起業をする上で、人脈は必須です。

それは一緒にビジネスを進める仲間であったり、

ビジネスの相談が出来る社長であったり、

広告を代行してくれるマーケッターだったりと様々です。

本セミナーではそれぞれのビジネスに応じて、マッチングが出来るところがあれば

必要な人脈のご紹介も可能です。

 

・小さな起業のご紹介

これから起業をしたいけどビジネスプランがまだないという方に向けて

「人脈」「資金」がなくても出来る

一人で出来る起業・ビジネスをご紹介させて頂きます。

 

写真2

◆起業に向いている人

以下の項目が当てはまる方はセミナーに参加し、起業を志されることを強くおすすめします!

・行動力のある人

起業やビジネスには想定外のことや、正解の出ない問題が多数存在します。

それらを乗り越えるためには行動力が必要となります。

逆に言えば行動力があれば、問題をクリアしていくことができ、成功に近づきます。

 

・考え方が柔軟な人

時代の変化が激しい今日では、経営を行って行く中で変化することがとても重要となります。今までの常識が明日の常識とは限りません。

考え方が柔軟で、変化していくことが出来る人は起業に向いています。

 

・素直な人

素直で誠実な人は起業向きです。

うまくいかない時に自分が悪かったと素直に思える人、人の助言を素直に受け止めることが出来る人はそうでない人と比べ成長が段違いです。

 

◆おわりに

繰り返しにはなりますが、

起業したいと思ったらまずはその決意を一つの行動に結びつけることが大切です。

「想い」だけでなく「行動」に変えることが必要です。

 

本セミナーに申し込んで頂くという行動も変化の第一歩になります。

申し込み方法は下の✔︎申込むボタンを押すだけ。

 

 

 

✔︎申込むボタンを押して

「想い」を一つの「行動」に結びつけてください。

 

貴重なお時間をつくって最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

未来の起業家大募集です♪

 

【会場】

写真1

 JR小倉駅から徒歩5分

※重要事項

残念な事に当日無断でキャンセルされる方もいらっしゃいます。

そのため、こちらからお送りするメールにご連絡を頂いてお申し込み完了となりますので必ずメールのご確認をお願い致します。 

 

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

AIMビル6階COMPASS小倉福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号 AIMビル6階COMPASS小倉


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業セミナー 無料 終了
募集期間:〜2020年11月28日(土) 16:30

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー in 北九州小倉】から【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催】に変更しました。2021年3月14日(日) 12:05
  • イベント名を【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催】から【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー in 北九州小倉】に変更しました。2021年3月13日(土) 17:16
  • イベント名を【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー in 北九州小倉】から【【20・30代限定】小さな起業・経営セミナー 北九州小倉開催】に変更しました。2021年3月12日(金) 12:00


RSS

終了

もっと見る