当イベントは終了しました。

博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)or21日(日)

2019年7月21日(日) 10:30〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)or21日(日)

発達障害を持つ女性のための当事者会 in 博多 発達障害当事者の女性たちが集まり、気ままにお喋りします

会場 博多駅前の貸会議室
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-25 宝ビル806号    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 発達障害 ADHD ASD 当事者会 コミュニティ 女性限定
事務局 でこ女    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ でこ女

イベント詳細

 発達障害について気軽に話せる、女性限定の当事者会を行います。

発達障害をお持ちでモヤモヤしている人、悩んでない人、診断もらってないけど…な人、当事者で且つ女性であればどなたでも大歓迎です。
日頃の悩み、仕事や学校の不安、ここでしか話せないこと、恋バナまで笑。思い思いに、好きなことを話しましょう。
もちろん、コミュニケーションの練習の場としても歓迎です。

自己紹介ですが、私は普段オンラインで当事者会を行っています。
私自身もADHDと診断され、「どうしていいかわからない」「なんで自分はこんなにもダメなんだろう」と思う日々がありました。
そんな時私を救ってくれたのは同じ当事者の皆さんの暖かい言葉です。
慰めてもらっているわけでもないですし、わざとらしく励ましてもらっているわけでもありません。
ただただ暖かく受け入れてくれる。そんなコミュニティに私は救われました。
今が辛くて仕方ない人、仕事がうまくいかなくて困っている人、家族関係がギクシャクしてる人…
是非勇気を出して一度当事者会に来て下さい。
私たちの会では決してあなたを責めたりしませんし、下手な励まし(笑)もありません。
ただお互いについて語り、笑い、元気をもらいあう会です。
あなたにとっての居場所は学校や会社、家庭だけにしかないわけではありません。
あなたと話す事で救われる人もいますし、またあなたが救われるかもしれません。

騙された!と思って一度当事者会に来て下さい笑

大阪と東京では毎回満員御礼の大好評イベントです。
今回、博多に初上陸!
九州の皆さん、お会い出来るのを楽しみにしてます♪


【でこぼこ集会のルール】
・本名の強制なし!
・話した内容は他言無用!
・休憩自由(まったりしましょう)
・他の参加者への批判、否定、ディスりは禁止!
・タメ口、敬語何でもOK(性別、年齢、肩書き関係なく話しましょう)

【参加者の声】
・一人で悩んでいたけど、話せる事でスッキリしました。
・薬や病院、仕事について等々…情報交換の場として有益だった!
・とにかく楽しかった!
・女性だけだから安心感があった!
・年代別に席が分かれていたので共感出来た!
・周りに相談できる人が居なかったので、同じ症状を持つ人と共感できてよかった。
・また参加したい!

女性限定なので、とても話しやすい雰囲気です。
ここでは誰もあなたを否定しませんし、変に気を使って疲れるなんて事も無縁です。
ありのままの自分でいれる場所です。
「何を話していいかわからない」「知り合いいないし…」
という方も安心して下さい。無理に話す必要はありませんし、自然と話せる雰囲気です♪
知り合いはいない方が絶対に話しやすいと思うので、お一人様大歓迎です^^(殆どの参加者がお一人様ですし、初参加者です)
本当に何も心配せずに参加して下さい!

どんな内容か気になる方はこちらのブログより過去の内容をご覧下さい♪

参加者特典としてでこぼこ集会レポートが配信されます♪(上記ブログの様な内容です)
その日の会で出た話題について、皆様の役立つ情報をまとめたレポートを参加者の皆様に配信します^^
「あ〜!今日話題に出てた薬ってどんなのだっけ?」「隣のグループは何話してたのか気になる」といった皆様の要望にお応えします!
(運営が一人ですので、全ての話題はレポートにできません!そこはご了承ください><)

ちなみに私たちは普段オンライン(Web)で当事者会を行っています。
今回のオフライン企画は突発的イベントであるため、今回を逃すと次はいつ開催かはわかりません…
あー!参加したいのにその日は…という方はオンラインの方によければ参加して下さい♪
オンラインの方は運営費の関係で無料で参加できます!

宗教の勧誘、ネットワークビジネスの勧誘等、迷惑行為は禁止です

 

【追記】

最近、嬉しいことにでこ女に関する問い合わせを数多く頂いております!

一方で、せっかくお問い合わせ頂いたのに、メールアドレスが正しく入力されておらず、ご返信出来ないこともしばしば(T-T)

もしよければでこ女ホームページや、でこ女のライン@よりお問い合わせ頂けたらと思います♪

https://decojo.com


開催場所

博多駅前の貸会議室福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-25 宝ビル806号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット ¥2,000 終了
募集期間:〜2019年7月21日(日) 10:30

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「でこ女」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

また開催してほしい

子どもが泣いて途中まででしたが、とても有意義な時間でした。
平日昼間の開催を希望します!

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • イベント名を【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)】から【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)or21日(日)】に変更しました。2019年6月3日(月) 15:03
  • イベント名を【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月21日(日)】から【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)】に変更しました。2019年6月3日(月) 15:02
  • イベント名を【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月20日(土)】から【博多【日本で唯一の女性当事者会】発達障害当事者会【女性限定】7月21日(日)】に変更しました。2019年6月3日(月) 12:31

RSS

終了
イベント参加 6/10