当イベントは終了しました。

0から50,000,000円の売り上げと、部下が動いてくれる組織を作り上げた凄腕管理者が語る 秋田限定 リーダシップ実践講座

2021年9月24日(金) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
0から50,000,000円の売り上げと、部下が動いてくれる組織を作り上げた凄腕管理者が語る  秋田限定  リーダシップ実践講座

本講座ではリーダシップを知っている方、知らない方問わず、は関係ありません。リーダーシップを現実の職場で発揮できているかどうか?を追求していきます。

会場 秋田拠点センターアルヴェ4F 洋室A
住所 秋田県秋田市東通仲町4番1号 秋田拠点センターアルヴェ4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 みらい創世舎    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 〇リーダーシップはなぜ必要か?
今の時代、知識を得るのは簡単になりました。
スマートフォンやSNSの普及により必要な時に必要な知識が引き出せせるようになりました。
しかし、知識でリーダーが求める結果は得られたでしょうか?

リーダーシップ(Leadership)とは、Lead(導くこと)していく人のship(姿勢・あり方)。
導く先は、仕事の目標であったり、コミュニティのビジョンであったり、家族の幸せな暮らしであったり、その人の考え方や価値観によっていろいろです。
組織を率いるリーダーの役割は、部下に目標を魅力的に感じさせ、意欲を高め、行動させることでチームを成長させて、課題や障害を克服していくことです。
リーダーがその責任を果たすには、リーダー自身が目標に魅力を感じたり、目標を自分ごと化することであり、知識だけで対応するのは困難です。

『EQリーダーシップ:成功する人の「こころの知能指数」の活かし方』の著者ダニエル・ゴールマンは『優れたリーダーは、人の心を動かす。優れたリーダーは、人の情熱に火をつけ最高の力を引き出す。』と言っています。
優れたリーダーであるためには、自らの心を動かし、そして仲間の心を動かす。そして自らと仲間の情熱に火をつけ最高の力を引き出す。そんなメソッドを習得できたらあなたはどうなるでしょうか?
組織はリーダー次第、リーダーが変われば組織が変わる。
一緒に働く仲間の力を引き出すことこそ、リーダーに求められる能力です。

本講座ではリーダシップを知っている方、知らない方問わず、は関係ありません。リーダーシップを現実の職場で発揮できているかどうか?を追求していきます。

〇受講することで学べる事
・逆境に立ち向かい結果を出すリーダーとしての姿、あり方
→0から5000万の売上を生み出したリーダーシップの姿、あり方が学べます。
・リーダシップを実践することでチームが動き出す方法
→頑張っているから結果を出せるに変わるリーダーシップの実践方法が学べます。
・チームの仲間の特性を活かし、主体的で、柔軟、対応スピードの速いチームの作り方
→コーチングを用いた対話で、チームの仲間と信頼関係を構築し、主体的行動を促す方法が学べます。



開催場所

秋田拠点センターアルヴェ4F 洋室A秋田県秋田市東通仲町4番1号 秋田拠点センターアルヴェ4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥3,000 終了
募集期間:2021年8月16日(月) 00:00〜2021年9月23日(木) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10

もっと見る