当イベントは終了しました。

【オンライン座談会】Webデザイン講師という働き方を知る会【副業にも最適】

2021年11月4日(木) 17:00〜17:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

ZOOMでオンライン!現役講師が「Webデザイン制作技術(デザインやコーディング)の先生として働く方法」をオンラインでお伝えします!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ デザイナー 講師 コーダー html コーディング 教師 スクール パソコン
事務局 Webデザイン講師養成セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【Web制作・デザイン技術を教える講師になりませんか?】

Webデザイナーになりたいというニーズは年々増えています。そんな人たちの中には独学で挫折する人も多く、Webデザインスクールに通ったり、オンラインでデザインレッスンを受けている人も増えています。

しかし!Webデザインを教える講師、先生側はまだまだ数が足りない状態です。つまり、デザイン講師として活躍する余地はまだまだあり、これからさらに大きなビジネスチャンスとなる可能性を秘めています。

 

■現役のWebデザインスクール講師がデザイン講師としての“働き方”と“稼ぎ方”を解説

そんなデザイン講師ですが、いざトライしようと思っても、何から手を付けていいかわかりませんよね。

そこで、現役のデザインスクール講師が、デザイン講師としての働き方や稼ぎ方を解説します。デザイン講師としての働くことや稼ぎ方はもちろん、やりがいなども実態からお話させていただきます。

 

■働く方法は一つじゃない!オンラインもオフラインも解説

講師というと学校のような場所に先生として通って教えるスタイルが一般的です。ですが昨今ではコロナ禍もありZOOMなどを使ったオンラインレッスンも増えています。

オフラインのスクール講師としての働き方だけでなく、オンラインレッスンを活用した講師業や副業についてもお話させていただきます。

 

■得意を仕事にしましょう

Web制作という仕事には多くの技術があります。PhotoshopをつかったWebデザインやIllustratorを使ったロゴデザイン、HTML/CSSを用いたコーディング…その他にも本当に様々な技術・業種が存在します。

「講師になるならすべてできないといけないの?」

と思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。デザインスクールであれば各講師が得意とする科目を受け持ちますし、オンラインであれば得意な科目だけに絞って教えることもできます。

つまり、あなたの得意を仕事にすることができるんです。

 

★講師の経歴

2006年頃からWeb制作会社で働き、2011年にフリーランスとして独立。独立後は制作業務だけでなく、セミナーやワークショップも開催。2021年より吹田市内にあるパソコンスクールでデザイン講師もするようになりました。

マンツーマンレッスンだけでなく、10人以上の生徒に対し、月曜~金曜まで毎日5時間教える訓練校でもメイン講師を担当しています。

 

■講師からのメッセージ

「長年Web業界で働いているため、デザイン~コーディングまで一通りレクチャー可能です。でも、やっぱり苦手な分野もありますので、みなさんも得意な部分を重点的に教える講師を目指すといいかなと思います!」

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ZOOM説明会に参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2021年11月4日(木) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る

もっと見る