当イベントは終了しました。

【管理職以上限定】各部署の意識格差をなくし、ビジネスを効率的に動かして生産性をUPする方法

2021年3月8日(月) 16:00〜17:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【管理職以上限定】各部署の意識格差をなくし、ビジネスを効率的に動かして生産性をUPする方法

会社の社長、事業部長向けのセミナーです。

会場 東京(シェアオフィス)
住所 東京都千代田区丸の内 大手町直通 東京駅徒歩6分(詳細の住所は改めてご連絡します)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 事業 経営 ビジネス マーケティング コミュニケーション ビジョン コーチング 業務改善 生産性 管理職
事務局 【管理職以上限定】各部署の意識格差をなくし、ビジネスを効率的に動かして生産性をUPする方法事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

私がマーケティングのコンサルタントして活動していく中で意外とみなさんが抱えている悩みの一つが「コミュニケーションコスト」だと思います。
 
具体的にどんなものか?
 
一つは「立場の違いによるコミュニケーションロス」。社長が社員に話すとき、事業部長が役職のない社員に指示をする時、どうしても立場の違いが邪魔をしてしまい、言いたい事が伝わらない事があると思います。
上の人に言われたことに対して、従うことはしても、心から聞く耳を立てさせることは難しいです。
仲間同士で話したり、事業チームのリーダーぐらいの立場の人が言うのとは、仮に全く同じことを伝えても伝わり方が違ってきます。
 
私の周りには経営コンサルを行っている人たちが数名います。
その人たちは月に数回面談を行い、数十万円の費用をもらっていますが、コミュニケーションロスを減らす役割はそれだけ重要な役割を果たしているという事になります。
 
なぜそのような事をやるのか?
コンサルのような外部の人間は、社長とも、部長とも、社員とも立場が対等なので、上下関係がなく話ができるからです。また、中立な立場も見せやすいので、下の人間は相談しやすいし、上の人間は自分の代わりに伝えてもらう事ができるのです。
 
さて、私はマーケティングのコンサルタントとして活動していますが、私の立場でできる事はというと、
「部署間のコミュニケーションロスを減らすこと」です。
よく、「営業」と「広報部」「営業部」と「企画部」が仲が悪かったり、「店舗」や「工場」と「企画部」や「運営」が仲が悪かったりすることがあると思います。
本来であれば近しい存在で協力し合うべき仲間なのに、ここで争いが起きると、大変な生産性の低下に繋がってしまします。
 
もし、その争いごとがなくなり、部署同士で協力し合うことができれば、それは会社という組織として非常に強いチームになれると思いませんか?
部署間で協力し合い、会社を良くしていく動きが出来ればどれだけ生産性が向上するでしょうか?
それだけでお金に換算すればどれだけの価値があるでしょうか?
 
今回は、そんな部署間の争いをなくす為の最も簡単な対策をお伝えしていきたいと思います。
 
具体的な施策についてもお伝えできればと思っております。
また、内容はいたってシンプルですが、多少時間もかかりますし、社内にそういった正の連鎖を作る事が出来れば会社はどんどん良くなっていくと考えています。
 
具体的に取り組んでいく方法は文字だけでは説明し辛いのでセミナーにご参加いただいた時にお伝えしたいと思います。
 
興味がある人は是非、ご参加ください。


開催場所

東京(シェアオフィス)東京都千代田区丸の内 大手町直通 東京駅徒歩6分(詳細の住所は改めてご連絡します)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加券 ¥1,000 終了
募集期間:〜2021年3月8日(月) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る