当イベントは終了しました。

【生産性爆上げ】今日から使えるExcel術!5つのコツ伝授します!

2019年5月1日(水) 20:00〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【生産性爆上げ】今日から使えるExcel術!5つのコツ伝授します!

数字アレルギー?文系だから?関係ありません!ほんの少し発想を変えるだけです♪

会場 東京都日本橋〜新橋 付近
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ excel 転職 Excel関数 ピボットテーブル データベース 勉強会 CAD 事務 OAスキル
事務局 Excelセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「知ってるを誰かの力に」

こんにちは、Excel講師のkuroです。

本セミナーは初心者~中級者および

"半"上級者向けの講座です。

少人数で開催し、対話形式で実機を使いワークを通しながらスキルを身に付けて頂きます。

 

このセミナーに参加すると、こんな効果が得られます。

*PCの基本操作も一から覚えたい

*Excelの○○が使えるようになり残業が削減できる

*ルーティン的な事務処理を仕組み化することで業務の効率が上がり、よりクリエイティブな仕事ができるようになる

*スキルを身につけ転職に強くなる

*Excelスキルがつき自信を持ってデータを作れるようになる

*Excel、office関連の資格取得のきっかけに

*CAD技術者でも、Excelを身につけて設計効率化などヒントを得られる

 

中級者以上の方には・・・

*態度はデカいがPCに弱い上司に、ドヤ顔でExcel術を見せつけたい。笑

*IF関数をマスター!論理思考を更に高めたい

*ITリテラシーを高め、最新のIT技術動向を捉えたい

*人材育成への応用

・・・etc

 

 

《セミナー内容》

・基本操作

・関数の基礎~応用(If関数、VLOOKUP関数、集計関数)

・ミスを防止する機能

・グラフ、ピボットテーブル

・データベース基礎

※セミナー中は参加者お一人ずつ質問時間を設け、

各項目について丁寧にレクチャーをして行きます。

 

~講師メッセージ~

僕はものづくり業界で機械オペレータ→CAD技術者としてのキャリアを歩んで来ましたが、Excelを使えないことで遠回りしたキャリアを歩んで来ました。

なぜなら、業務効率化やデータ管理、マニュアル作成、そして人材のマネジメントには「Excelスキルが絶対に必須」だからです。

 

そんな時に前職の経験がきっかけで、

Excelを基礎からじっくりと学ぶことが出来ました。そして現職へのキャリアアップにも繋げることが出来たのです。

 

2年半前に現在の一部上場企業にキャリアアップしました。同僚や上司は、高学歴で語学に優れていたり優秀な人達です。

少し劣等感を覚え、嫉妬心を覚えました。笑

 

しばらくして職場にも慣れ、少しずつ周りが見えて来ました。

周囲の人達のExcelの使い方を見ていて気付いたのです!

フィルター機能、四則演算しか使えない人(リーダークラスでも)がザラに居て、「中級者レベルの人達」が圧倒的に少ないという事でした!

そして仕事の進め方というと、メールでダラダラ会話、なんだかアナログでイケてないんじゃあないかなぁ…って思ったり。

 

僕は数学も積分で挫折し、大した学歴もありません。ですが周りとExcelのスキルで差をつけて「先生」とまで呼ばれるようになったのは

「仕組みをしっかり理解出来ている」からであると確信を持っています。

Excelはハードルが高いと一般的には思われがちですが、実は数学は中学レベルで充分なのです。

(難しい計算は関数で出来ます♪)

 

こういった背景があり、これまでに得た教訓や現職での今のスキルを伝え、誰かの役に立つアプトプットをしていきたいと思いセミナーを始めました。

 

数字アレルギー、文系でも関係ありません。

しっかりと仕組みを理解して、一歩ずつ学んで行きましょう!

応用技はもちろん、基礎からしっかり学びたい方もご連絡ください!

 

*講師紹介*

都内の一部上場企業勤務、30代男性。

技術営業、業務設計に携わる。

新卒でものづくり業界に就職してキャリアを積む。直近の前職では社会人や学生向けのPC講師として従事。(office、CAD、IT基礎系の講座)

 

~使用可能ソフト~

《office》

Excel / Word / Access / PowerPoint / office365

《CAD》

AutoCAD

Solidworks / Space-E / CADmeister / CAM関連ソフト

 

《資格》

Microsoft Office Specialist Excel,Word

機械製図検定

 

《得意分野》

データ集計

3Dモデリング

業務フロー分析および業務改善

新しい知識の習得

 

《好きなこと》

読書 / 映画鑑賞 / アニメ / ネットサーフィン / 楽器演奏

 

《セミナーについて》

開催場所:東京都日本橋~新橋 付近

定員:最大3名

費用:1000円 ※会場にてご精算

持参物:ノート型のPC(office2010以上を推奨)、筆記用具、ノート

※もしノート型PCをお持ちでない場合は別途ご相談ください。

 

《注意点》

クリーンな会の運営の為、下記に該当する方は退席をお願いする場合がございます。

・勧誘目的と思われる方

・恋愛目的の方

・会の進行を妨げる行為をする方

 

*要望にお答えして、個別で開催リクエストも承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください♩

それでは、ご参加をお待ちしております。



開催場所

東京都日本橋〜新橋 付近


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2019年5月1日(水) 20:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【生産性爆上げ】今日から使えるExcel術!5つのコツ伝授します! コピー】から【【生産性爆上げ】今日から使えるExcel術!5つのコツ伝授します!】に変更しました。2019年4月3日(水) 01:20


RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る