当イベントは終了しました。

ゲームで体験しよう!聴き方・伝え方

2022年8月26日(金) 13:30〜15:10

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ゲームで体験しよう!聴き方・伝え方

参加者100名超え!ゲームをしながらコミュニケーションを学ぼう

会場 株式会社アクティング内 貸会議室
住所 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1ー3 堂島クレイドルビル 4階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 聴き方 聞き方 伝え方 スキルアップ 上司 部下 人材育成 1on1 面談
事務局 Attract    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Attract

イベント詳細

こんなことを学びます

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

伝えるから「伝わる」へ
相手に「この人好きだな」と思ってもらえるコミュニケーション術

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

ちゃんと伝えているのに何で伝わらないの?
ちゃんと私の話を聞いて!ってイライラしちゃう。
こんなことってありませんか?

確かに、伝わらない時ってイライラしてしまいますよね。
こうしたら伝わるかな?これなら伝わるだろう!そう思って話始めても
要領を得ない。表情を見ていても伝わっていないことだけが伝わってくる。
何でわからないの?そんな風になってしまうことが私にもありました。

実はイライラって、相手にも伝わってしまうものなんです。
イライラが伝わると相手からは「あの人と話していると怖い」なんて思われてしまうことも…。

そこで知っていただきたいのが、「人に好かれるコミュニケーション術」とあなた自身のコミュニケーションの癖や傾向なんです。

人には知らず知らずのうちに出てしまうクセや傾向があり、タイプがピタッと
合っている時にはスムーズに進むことも、タイプが違うとなかなか話が進まないものです。

自分自身の「コミュニケーション」のクセ、傾向、タイプを知るだけで解決するの?
と思う方もいらっしゃるかと思います。しかし何事も対策を練るためには、まずは
傾向を知ることが大切なのです。

日常生活でも役立つ、そしてあなたのイメージUP!にもつながるコミュニケーション術を学んでみませんか?
 
● 体験者の声
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰
★20代女性
自分を見直すきっかけになりました。毎日同じ仕事をしていると自分のコミュニケーションのクセに気づけない。
初めて会う人と学ぶ大切さにも気づきました。

★30代男性
自分の言いたいことだけをとにかく行っているというクセに気づきました。
相手がいまどんな状態か確認することなく、とにかく話続けていました。
普段から注意を受けていることが、ゲームを通じてわかり、そのためには
何が必要なのかを考えるきっかけになりました。


★30代女性
普段の自分のクセに気づけました。具体的に明日からの行動を決めることができた。

★20代男性
コミュニケーション能力向上のために必要なことを学べた。
無意識になっている表情や声色などに注意することの大切さがわかった。

★20代女性
自分の聞き方のクセ(疑問に思ってても質問できない)に気づけた。
聞かずに進むことによってパズルが完成できなかった。
質問することは大切なことなんだと実感できました。


★30代女性
ワーク形式でとても分かりやすかったです。
また1つ1つの説明も丁寧でイメージしやすかったです。ありがとうございました。
 

★20代男性
上司に誘われてきました。乗り気ではなかったけど思っていたより楽しかった。たまには講座を受けるのもいいと思った。






● この講座で学べること(お伝えすること)
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

☆コミュニケーションの2つの領域について
言語を使ったコミュニケーション(バーバルコミュニケーション)と
言語を使わないコミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)について

コミュニケーションスキルが高い人=お話上手な方と言うイメージをお持ちの方もおおいのではないでしょうか?お話が上手な方もとても素晴らしいのですが、やはりそれだけでは「コミュニケーションスキルが高い」とは言えません。

人とのコミュニケーションは、耳から入る言葉だけで成り立っているわけではなく、それ以外の様々な要素が合わさって成立しています。講座の中ではこの言葉以外の要素「ノンバーバル」な要素の重要性についてお伝えいたします。


☆質問の仕方
「自分自身が知りたかったことを伝えてもらえなかった。」
「聞いたのに教えてもらえなかった。」
「そんなに大切な事なら先に言ってよ!」
「あの人はいつも言葉足らずなんだよなぁ」
こんな風に思ったことはありませんか?

これ、本当に相手にだけ問題があるのでしょうか?
実は「質問の仕方」を少し変えるだけで解消されるということもあるんです。
講座の中では、相手から欲しい情報を引き出す「質問の仕方」についてもお伝えいたします。


☆伝わらない理由と、伝わるコミュニケーションの取り方
お伝えした内容は実際に聞いてメモをするだけでは、「ただ知っているだけ」になってしまう可能性があります。そこで、この講座では「体験型ワーク(パズルゲーム)」を取入れています。

学ぶ前と学んだ後で一体どんな変化が起こるのか。
「伝わるコミュニケーション」とは一体どんなものなのかをゲームを通じて体験していただきます。



● こんなことが出来るようになります!
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

☆会話のキャッチボールが出来るようになる
一方的に話す、一方的に聴くではなく、お互いが気持ちの良いペースでコミュニケーションがとれるようになる。


☆人に感じがいい人だと思われる、話しかけやすい人だと思われるようになる
話すときや聴くときの表情や声のトーンに意識を向けられるようになる。


☆人と良い関係性を築くことが出来る
より良いコミュニケーションが出来るようになると、人と話すことが楽しくなります。楽しく会話をすることで、お互いのストレスも減り「この人と話していると楽しいな」と思ってもらえるようになります。



● この講座を受けると?
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

☆現時点でのコミュニケーションスキルがわかる
☆あなたのコミュニケーションのクセや傾向がわかる
☆伝わらない理由と伝わるコミュニケーションを学べる
☆伝えるコミュニケーションから伝わるコミュニケーションに変わる
☆考え方のクセがわかる
☆成長できる
☆仕事や家庭など日常生活で活かせる
☆コミュニケーションへのストレスが減る
 
 
 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰
 
 



コミュニケーションスキルアップへの第一歩を踏み出してみませんか?
ご参加お待ちしています!!


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

株式会社アクティング内 貸会議室大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1ー3 堂島クレイドルビル 4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ゲームで体験!コミュニケーション術 無料 終了
募集期間:2022年8月16日(火) 19:00〜2022年8月25日(木) 15:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「Attract」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
30代/女性

気軽に楽しみながら学べるイベント

受付時から笑顔で迎えてくださり、安心して参加できました。普段、部下とのコミュニケーションに困っていたこともあり、今回参加したのですが自分の癖や伝わらない理由を知ることができました。相手の理解度の問題だと思っていたことが、そうではなく自分の話し方、伝え方にも問題があったということを気付けたのが一番大きな学びだと思います。教えていただいたことを早速実践していき、コミュニケーション力をあげていきます。先生が担当されているコミュニケーションの資格講座にも興味があるので、またぜひ他の講座にも参加したいと思います。ありがとうございました。

30代/女性

楽しく学べる講座でした

説明を聞いた時は簡単なゲームだと思いましたが、実際にやってみるとルールが難しいとかではなく、言葉だけで相手に物事を伝える難しさをひしひしと感じました。普段の生活に置き換えたときにはどうだろう?と考えたところ相手が理解してくれないと思っていたことも、自分の伝え方の癖が原因だったのかと気付きました。改善策も教えてもらえたので、実践してみたいと思います。また機会があれば他の講座も受けてみようと思います。ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 0/4


もっと見る