当イベントは終了しました。

【オンライン開催】「敏感さん (HSP)」の交流会

2020年5月16日(土) 10:00〜11:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン開催】「敏感さん (HSP)」の交流会

「敏感さん」の初めの一歩を応援するHSP交流会。私たちが日々考えている事を話すチャレンジができ、前向きになれる交流会を心掛けております。

会場 Web会議サービス「Zoom」
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ HSP 繊細 敏感 コミュニケーション つながり 20代 30代 HSP交流会 出会い HSP当事者会
事務局 「敏感さん(HSP)」の交流会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【HSPって? 】
Highly Sensitive Person (人一倍敏感な人)
人よりも刺激に敏感であるため、情報量が増え、社会や環境の変化が多い現代では生きづらさ/ストレスなど、マイナスの面で解釈されることが多くあります。
しかし、とても豊かな感性の持ち主でもあり、
 ・思慮深い
 ・想像力が豊か
 ・人への共感する力が強い
といった特徴もあります。

開催のきっかけ
私の場合、仕事や人間関係に悩み、マイナスに考える事が多くありました。

  □ 仕事が遅く、迷惑掛けっぱなし…
  □ どうすればあの人と上手く出来るのか…
  □ このまま独身…、私は結婚できるんだろうか…
そこから「何か変えたい」「成長したい」思いから、本やwebから情報を集め始め、そんな最中HSPに出会いました。

HSPを知り、同じような気質で悩んでいるのは私だけではないと知り、気持ちがラクになったのを覚えています。それをきっかけに、HSPの方同士が繋がり、私たちが持つ感性などを話しやすい場所を作れたらなと思い、開催に至りました。


【イベントについて】
HSPの方の為の、オンライン交流会です。
 □ 私たちが日々考えている事 や
 □ 自分の感性(敏感さなど)、
 □ HSPで良かったこと
等を共有でき、自分だけでは気付けないお互いの良さ・魅力・個性に気付き合え、皆が可能性を広げれる交流会になるよう心掛けております。

コロナでおうち時間が長くなりましたが、家でも交流できるのがオンライン交流会の魅力です。

んな方に
 □ 私ってHSPかも

 □ 同じHSPの方とお話してみたい
 □ HSPを知り、自分の感性を見つめ始めている
 □ HSPである自分を大切にして、ありのまま生きている
方同士がつながり合え、そして自分を伝えるチャレンジができる場所になればと思っております。

参加方法
Zoomを使い、オンラインで開催します。
参加申し込み頂いた方に、交流会参加用のURLを送信します。 会話が中心ですので、ビデオ通話で表情が分かる方が会話もスムーズだと思いますが、音声のみでも参加できます。

※Zoomとは
無料で使えるweb会議ツールです。PCやスマホ、タブレット等、オンラインに接続できるデバイスさえお持ちであれば、アカウント登録なしでURLをクリックするだけでご参加できます。




【会の流れ】
① Zoomの動作確認 (10分)

  初めての方でも参加しやすいように、最低限必要な基本操作や、音の聞こえ具合などを一緒に確認します。
② 自己紹介 (10~15分)
③ テーマトーク/自由トーク (40分)
  HSPに関連したテーマや、参加者さん同士で共有したい事を自由に話します。途中に、休憩時間も設けます(5分ほど)。

時間は目安となりますので、多少前後する場合もあります。



【主催者】
大阪に住んでいます30代男性です。 仕事や人間関係に悩んでいる時に、HSPを知りました。
 □ 一人の時間がないとしんどい
 □ 仕事でプレッシャーを感じやすい
 □ 問題点や不備など細かい所に気づきやすく、仕事が遅くなる
など、「ほとんど当てはまる!」「自分のことじゃん」と、HSPであると分かりました。

それからは心理学を学び、上手くいかない根本的な原因や解決策が分かり、主催もできるまで変化をとげました。 人との会話を避けがちであったため話すのは得意でないですが、そんな私だからこそできる丁寧で温かい交流会にします。


プロフィールや交流会の様子/参加者さんの声を載せております。
詳しいプロフィールはこちらまで。
交流会の様子/参加者さんの声はこちらまで。



開催場所

Web会議サービス「Zoom」


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
HSP オンライン交流会 無料 満席
募集期間:〜2020年5月16日(土) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 都道府県を【大阪府】に変更しました。2020年5月16日(土) 17:06
  • 都道府県を【大阪府】から【】に変更しました。2020年5月14日(木) 23:09
  • 都道府県を【大阪府】に変更しました。2020年5月6日(水) 21:53


RSS

終了
イベント参加 4/4

もっと見る