当イベントは終了しました。

1Dayインプロラーニング(心のスイッチを切り替える)

2021年8月28日(土) 10:30〜17:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
1Dayインプロラーニング(心のスイッチを切り替える)

自分の見方を変えて人生の味方を増やしませんか?

会場 大阪市立芸術創造館
住所 大阪府大阪府大阪市旭区中宮1-11-14 大阪市立芸術創造館演劇練習室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 インプロラーニング事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

1Day「インプロラーニング」~心のスイッチを切り替える~

「インプロラーニング」とは何か?

即興×学び=インプロラーニング

即興演劇「インプロビゼーション」に、脳科学の「NLP」(神経言語プログラミング)と、企業などで注目されている「コーチング」をプラスした新しいコミュ二ケーションプログラムです。

ゲーム形式で行うので、楽しみながら身体を動かすことで感情表現が豊かになります。子どもから大人まで誰でもすぐに簡単に始められるのが「インプロラーニング」の特徴です。
多くの方から好評を頂いている体感型セミナーです。 
自己表現を豊かにするだけでなく、対人関係やコミュニケーション力を豊かにし、前向きな自分を作る事が出来る実践的なプログラムです。

【こんなことを学びます】
〇今起こっている事に反応する力
〇相手に反応する力
〇感受性や感性を伸ばす
〇創造力や想像力を豊かにする
〇脳を活性化する
〇感情レベルが高くなり、行動力が上がる
〇眠っていた五感が動き出す
〇一瞬にして笑顔を作り出すことが出来る
〇全方向ポジティブシンキング!

この「インプロラーニング」は、既に一流企業の研修プログラムとしても高い評価を頂いています。

【インプロラーニング】
~心のスイッチを切り替える~「大阪開催」

■時間
10:30~17:30 (1時間休憩含む)
■会場
大阪市立芸術創造館
(会場は参加者に直接ご案内致します)

■料金
◯早 割:11,000円 ※8月18日まで
◯再受講:11,000円
◯通 常:15,400円
インプロラーニングを学ぶことで、より良好な人間関係を作ることが出来ます。

□講 師:津村朱実 (大阪担当)
■AR演技メソード認定コーチ
■インプロラーニング認定コーチ
■あなたの【第2印象】を変える!認定講師
■「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」演技コーチ

【プログラムの目的】
■ 生活に役立つ「 即興力」を育てる
■ 心に余裕が出来てパニックに強くなる
■ 柔軟性や想像力・創造力を育てる

【プログラムの特徴】
■ 内面に隠れている感情や表現を表出させる
■ ワークで体感したものを身体に落とし込む
■ ネガティブ思考からポジティブ思考に移行する

【内容】
■ コミュニケーションに有効な厳選されたインプロビゼーション
■ 目的ごとのスキルで具体的なワークを体感する
■ コーチングとNLPのスキルを自然に学ぶことが出来る
この「インプロラーニング」は、日本発のオリジナル演技メソード「AR(アクション・リアクション)演技メソード」を考案した勝然武美氏によって考案されたプログラムです。今回は津村講師が大阪で開催致します。

~前回の参加者のお声~
■出会った人たちとすごく繋がれたような気がしてとても心地良かったです。
普段のちょっとした動作が、どれほど相手の感情に影響しているかに気付きました。
■自身の目線のクセとか、仲間との連携、繋がりを感じることが出来てとても楽しかった。
■色んな気付きがありました。自分がいかに人を見ていないか、相手の立場を考えていないか良く分かりました。
■ずっと悩んでいた視線や、コミュニケーションの取り方が分かり、とても参考になりました。参加のみなさまも良い人ばかりで、
これからも繋がっていきたいなと思える仲間意識が2日間で出来たことはすごいと思います。
■workがどれも楽しいものばかりで、非常に良かったと思います。
■私にとって、最高の学びが出来てとても嬉しかったです。
セミナーが始まってすぐに、私が求めていた学びにやっと出会えた!と確信し、嬉しくて少し涙が出そうになりました。
■人との関わり方に対するヒントが沢山散りばめられていたような、そんな講座だったと思いました。
■表現力を磨くことを主眼に参加を決めたのですが、最後は即興力・対応力を高めることにもなり有意義でした。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立芸術創造館大阪府大阪府大阪市旭区中宮1-11-14 大阪市立芸術創造館演劇練習室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
1Dayインプロラーニング(早割特典) ¥11,000 終了
1Dayインプロラーニング(通常料金) ¥15,400 終了
募集期間:2021年7月12日(月) 21:00〜2021年8月18日(水) 21:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る