当イベントは終了しました。

病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!

【セルフケア(リンパの流れを良くする方法)】2020年5月21日(木) 10:30〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!

キネシオロジーという方法の中に「多数のセルフケアする方法があります」その中でも、「リンパの流れに効果的で簡単な方法を身につけて病気にならない体を作りましょう!

会場 Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 健康 勉強 セルフケア 病気予防 キネシオロジー 代替医療 自然治癒力 交流 横浜 免疫力
事務局 Kキネシオロジーセルフケア事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

Zoomによるオンライン開催!(無料セミナー)

【Kキネシオロジーの「リンパ循環の働きを良くするセルフケア方法(NL)」一生使えるセルフケアする方法を  身につけて、病気にならない体を作りましょう!!】

 

リンパの流れが大切なのは、一般の方でも知っていらっしゃるかと思います。

このリンパ循環の良くする、「自分で出来るセルフケア」の方法を毎日のようにできれば、良いと思いませんか?

 

どこかで施術をしてもらうことも、大切なことですが、

自分で毎日のように「リンパ循環を良くすること」が出来るのであれば、こんな良いことはありませんよね!

毎日セルフケアして、体の状態を良くする方法が、これから大切になってきます。

 

それは、今までは病気とは「病院にお願いすればよかったのですが」、病気と健康な体の状態には、「未病」という状態があり、

病気にならない為には、この未病の状態にならない状態にならないことが、まず重要だからです。

自分でも気づかないうちに、この「未病」の状態になってしまうことが、誰しも可能性があります。

この「未病」にならないようにすることが、病気の予防に最も重要と、現在は言われています。

 

もし「体調を崩してしまったり」「体調不良になってしまうこと」があったとしても、自分の体の状態をケアして、「未病」の状態が更に進まないように、自分で自分の体をケアできる方法があったら、「安心」「心強い」と思いますよね!

 しかも、簡単で効果的で一生使える方法だったら、身につけたいと思いますよね。

あまり知られていない、この方法を多くの方に知ってもらいたいと思い、今回「セルフケア リンパポイント編」と題して、無料イベントを開催しようと思いました。

 

(特徴}

①毎日行えて、毎日何度もやってもやり過ぎることはない

②マッサージのような刺激をします。問題がある場所は「押すと硬くて、痛い」ので、悪い所がすぐにわかります。簡単で誰でも使える

③刺激はすべて「手」で行うので、「何処でも」「どんな場所」でも使える

④一生使えるので、一度場所を覚えてしまえば(病気の予防方法になる)

 

今回はこの方法の中で、3つのリンパポイントをお教えして普段の生活で使って

頂こうと思います。(1時間の無料イベントです)

 

(今回のイベントの目的)

多くの方に「自分の体は自分で守る」ということの必要性を知って頂きたいと思い、今回イベントを開催しました。

「セルフケア」というと、余りなじみがないと思いますが、私が毎日のように使っている方法をより簡単に、効果的に使える、自分でも改良してきた方法です。

ちゃんと効果が出る、ポイントもお教えしたいと思っています。

これからは、自分で予防することが必要不可欠な時代になっていくと思います。

もしご興味がありましたら、ご参加ください。よろしくお願いたします。

 

 

 

【リンパポイントとは?】

この「セルフケア リンパポイント」とは、その名の通り、「リンパ循環の流れを良くする方法です」

 正式な名称は、(NL(Neuro Lymphatic points)(神経リンパ反射ポイント)

 

(リンパの流れとは)

人体には血液の2倍のリンパ液と血管の2倍のリンパ管があります。

毛細血管は細胞に栄養を送った後、臓器などの細胞で使用されなかった水分、脂肪、たんぱく質は、毛細リンパ管に吸収されます。しかし、最終的には血液に戻されなければなりません。(血液中にはすでにたくさんのタンパク質が存在し、毛細リンパ管を離れた後、タンパク質は直接血液中に戻ることはできません。)24時間ごとに血液を循環するたんぱく質の量の50%が毛細血管を離れるといいますが、その殆どが細胞に使用されず、リンパ系に再吸収されます。そこから首の付け根近くにあるリンパ管を通して静脈の血液中に戻されます。

 

このようにリンパ管は、水分と脂肪とタンパク質を運ばれますが、それだけではなく、いらなくなった老廃物の排泄経路にもなります。又、リンパ球という免疫細胞が循環する身体の防衛システムとしても重要な部分です。

※このNLポイントは、NVポイントと同様に「神経、臓器、筋肉、経絡」とリンクした関係性があります。

 

(セミナー内容)

・講座(セルフケアの説明)30分

・実技(実際にセルフケアを実践)30分

 

(申し込みからご参加、オンラインまでの流れ)

①こちらの「こくちーず」から申し込みをして頂きます。

②メールでZoomのURLを遅らせて頂きます。

③当日、お送りしましたURLからご参加していただきます。

※もしわからないことがありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

 

 

 

 



開催場所

Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Kキネシオロジーセルフケア(NLポイント)) 無料 終了
募集期間:2020年4月28日(火) 10:58〜2020年5月21日(木) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(リンパポイント編)】から【病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!】に変更しました。2020年5月20日(水) 13:44
  • イベント名を【一生使える「セルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(リンパポイント編)】から【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(リンパポイント編)】に変更しました。2020年5月10日(日) 16:10


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る