当イベントは終了しました。

【川崎開催】~早期リタイアを目指しているあなたへ~基礎から学ぶFIRE講座

2022年8月11日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【川崎開催】~早期リタイアを目指しているあなたへ~基礎から学ぶFIRE講座

若くして引退するためのツボとコツとは?基礎からお伝えしております

会場 サンマルクカフェ川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26‐2 川崎アゼリアB1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE 経済的自立 早期リタイア 金持ち父さん 金持ち父さん FIRE FIRE セミナー FIRE 勉強会 FIRE 東京 FIRE会 初心者向け
事務局 神奈川自立支援コミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

コロナ禍の影響が続く昨今、ただ一生懸命働くだけではなく「若いうちに仕事を辞めて引退する」という働き方・生き方が主流となってきました。

そんな働き方・生き方を近年FIRE(経済的自由・早期引退)と呼び日々認知度が上がっております。

一方で、こんな思いはありませんか?

・実際にやっている人なんて知らない。。。
・実際に達成している人はごく一部のすごい人なんじゃないの。。。?
・そんな生き方出来たらいいけど、実際どうすればいいの。。。?

私自身も、以前はそのような考えが強かったですが今ではFIREを達成した知人・知り合いを増やすことができ日々実践と改善を繰り返しながらFIRE達成に向けて取り組んでおります。

本講座では、そんな私みたいにFIREを目指している・興味がある人向けに「基本のキ」から体験談通してツボとコツをお伝えしております。

・自己紹介
・FIREについて基礎から学ぶ
・FIREを達成するために~考え方・心構えを身に付けよう~
・FIREを達成するために~具体的な手段・ツボとコツを学ぼう~
・質疑応答


■講師プロフィール
~大学時代~
男子学生寮に4年間在籍、毎日飲んだりギャンブルしたりの日々を送る。
楽しくもあり青春を謳歌していたが、就職活動の際に「このまま何となく就職して自分はこの先大丈夫なのだろうか、、、?」と将来に関して自問自答。
その結果、大手企業から2つの内定をいただくもそれを辞退、学生時代から興味があった青年海外協力隊にチャレンジする事を決意。

~青年海外協力隊時代~
アフリカのマラウイという国で現地の学校の理数科教師として2年間派遣。
日本とのあまりにもかけ離れた価値観・生活・世界に触れ辛い経験・体験もしつつも多種多様な経験を積み、自身の人生の最高の糧となる2年間を送る。

~社会人経験~
日本に帰国後、ベンチャー企業の販売・接客スタッフとして勤務。
全国一位の優秀賞の成果を達成するも、度重なる連勤やバランスの悪い人生に再度将来への不安・問題意識を感じる。

~社会起業家~
将来のための選択として、起業への道を決意。
多くの方のサポート・教えをいただき現在もあらゆる方をサポートしております。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

サンマルクカフェ川崎アゼリア店神奈川県川崎市川崎区駅前本町26‐2 川崎アゼリアB1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座参加 無料 終了
募集期間:〜2022年8月11日(木) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【川崎開催】早期リタイアを目指しているあなたへ!基礎から学ぶFIRE講座】から【【川崎開催】~早期リタイアを目指しているあなたへ~基礎から学ぶFIRE講座】に変更しました。2022年8月13日(土) 21:59


RSS

終了
イベント参加 1/3

もっと見る