当イベントは終了しました。

美ウォーキング集中講座

【美脚エクササイズ②】2018年2月13日(火) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
美ウォーキング集中講座

姿勢を整え、体の使い方を学び、美しい歩き方が身につく講座です。

会場 大阪市住吉区遠里小野会館
住所 大阪府大阪市住吉区遠里小野1丁目11番28号 遠里小野会館 第2会議室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 体の使い方 美容 健康 歩き方 美脚
事務局 Body Maintenance & Movement 事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

美しい歩き方を身に付けませんか?

正しい歩き方を身に付けることで、脚の形も変わっていきます

 

歩き方に自信がありますか?

それ以前に、体に不調はありませんか?

体の不調の多くは長年にわたる習慣からきています。

体に負担のかかる歩き方のせいで、体にゆがみが生じていることが多いです。

正しい歩き方を身に付けることで、体も整っていきます。

体を意識して整え、コントロールできるようになると、日常生活の立つ、座る、歩くといった動作が、無理なく行え、美しい動きとなります。

一生モノのスキルが身に付きます。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

2月・3月の火曜日の午前中、1回90分8回の集中講座です。

はじめの60分は基礎編。

基本的な体の使い方をイチからじっくり見直していきます。

これだけでも頭の中を書きかえていくような作業なので、慣れないうちはかなり疲労するかもしれません。

しかし、変化のサイクルに入ってしまえば、体を変えていくことが楽しくて仕方なくなります。

あとの30分は発展編。

美しい歩き方の習得を目的に、8回の講座を組み立てています。

 

第1回目(2月6日):美脚エクササイズ①

第2回目(2月13日):美脚エクササイズ②

第3回目(2月20日):歩行評価・修正①

第4回目(2月27日):歩行評価・修正②

第5回目(3月6日):上半身のエクササイズ①

第6回目(3月13日):上半身のエクササイズ②

第7回目(3月20日):全体の復習・美ウォーキング①

第8回目(3月27日):全体の復習・美ウォーキング②

 

もし、90分レッスンがきついと感じられるようでしたら、はじめの60分の基礎編のみにご参加していただいてもOKです。その場合、1回1000円とさせていただきます。

普段体を動かす習慣のない方は、無理のない範囲から体を慣らしていただければと思います。

体の不調・ゆがみは、体の部位を縮ませてしまっていること、無意識に力を入れてしまっていること、歪ませてた状態で使ってること、一部だけで動かしていること、体をうまく動かせるための体幹の意識が薄いこと等が原因です。

コツコツ見直していきましょう!

体に対する意識を育て、自分で整えていけるようになることが大事です。

遠回りのようで、それが結局近道なのです。

体幹の感覚を育てることで、体が楽で自然な状態を保てるようになり、動きがしなやかになり、見た目にも美しくなります。

ぜひ実感してみてください!

 

 今回、かなりお得な内容です。

ぜひこの機会を活用してください!!

 

日時:2018年2月・3月の火曜日 10:30~12:00(90分)

会場:遠里小野会館 第2会議室

大阪市住吉区遠里小野1丁目11-28(南海高野線「我孫子前」駅下車 徒歩1分)

受講料:1回2000円 (はじめの60分のみ参加の場合は1000円)

対象:体を改善したい大人の方 美しい歩き方を身に付けたい方

 

2月27日のレッスンは、

「歩行評価・修正②」

「歩行評価・修正①」の続きです。

普段の歩き方と美しい歩き方。

どこがどう違うのか。

姿勢を整えることには慣れてきたけど、動くとそれをキープできない!

ウォーキングを分解して、細かいポイントを解説しつつ、体の部位間のコンビネーションに目を向けていただきます。

1回でマスターできるものではありませんが、日々歩く際に少し気をつけるようにしていくと、次第に定着していきます。

まずはポイントを学びましょう!

歩きが変わると、その人の雰囲気が変わります。

美しさはさりげない日常の動作に宿ります。

お楽しみに!

 

会場は手ごろな大きさで鏡があるので、体の変化を逐一チェックしていただけます。

服装は自由ですが、動きやすく、床に寝転がってもよいものでお願いいたします。

暖房のあるお部屋ですが、寒い時期ですので、冷えないように温かくしていらしてくださいね☆

 お待ちしております!!

 

Body Maintenance & Movement 事務局

HP :「ボディ・メンテナンス&ムーブメント」



開催場所

大阪市住吉区遠里小野会館大阪府大阪市住吉区遠里小野1丁目11番28号 遠里小野会館 第2会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費(1回90分) ¥2,000 終了
募集期間:〜2018年2月13日(火) 10:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/6

もっと見る