当イベントは終了しました。

職場の同僚からのパワハラ・モラハラから自分の心を守る!「護心術」実践セミナー

2023年2月25日(土) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
職場の同僚からのパワハラ・モラハラから自分の心を守る!「護心術」実践セミナー

職場での パワハラ・モラハラへの 効果的な対応、予防策を学び 、今の苦しみから脱する方法をお伝えします

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 職場の同僚からのパワハラ・モラハラから自分の心を守る!「護心術」実践セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

◆こんなお悩みありませんか

・職場で理不尽なパワハラ・モラハラに苦しんでいる。
・それを誰にも相談できずに一人で抱えている。
・そんな現状が苦しくて、仕事を辞めたい。
・モラハラやパワハラに苦しんでいる同僚の力になりたいが、自分がターゲットになるのが怖くて行動できない。

皆さんこんにちは! カウンセラーの平田洋典です。
元教員で、 現在はカウンセラーとして、 主に職場のパワハラやモラハラによって 苦しんでいる方々のカウンセリングや コーチングをしています。

実は私自身も 教師時代に同僚からの いじめにあい心を壊した一人です。 あの時は本当に辛かった… そして、 現在も多くの方々が 同僚からの理不尽な パワハラやモラハラによって 苦しめられています。

私はそんな現状を変えたくて、 いま悩んでいる方のチカラになりたくて この仕事やセミナーを行っております。 もう一人で悩まないでいいのです! 職場での パワハラ・モラハラへの 効果的な対応、予防策を学び 今の苦しみから脱することが出来ますよ。


わたし自身の克服経験や カウンセリングを通して見えてきた 対応策等を本セミナーでお伝えしていきます。 職場のパワハラやモラハラから あなたの心を守る「護心術」を 一緒に身に着けていきませんか?

◆職場のパワハラ・モラハラの現状と問題点

  大昔から職種問わず、 パワハラ・モラハラは存在し続けています。 暴言、暴力、無視、意図的な荷重負担等、ひどいものが存在します。 パワハラ・モラハラ自体が大きな問題ですが、 加害者が野放しになっていることも 社会的な問題といえるでしょう。

時として SNSなどで残酷ないじめ動画が公開され メディアで取り上げられる…なんてこともありますが あれは何万とある事例の内のごく一部。 いまもなお 被害者は何重にも辛い思いをし、 心を病んだり、休職、退職に追い込まれたりしています。

この理不尽な状況を変えるためにも 被害者の方にまず知識を得て頂きたいのです。 パワハラ・モラハラへの 効果的な対応、予防策を学べば 今の苦しみから脱することが出来ます! わたし自身も悩む一人でしたが 今は明確な解決策を手に入れ それをクライアントの皆さまに お伝えしてます。


<お客様の声>
※カウンセリングでパワハラ・モラハラの相談をされた方の声(掲載許可あり)。

◆中学校教師 (女性)
学年主任になってから、同学年の教員たちから無視や嘲笑などの嫌がらせが始まりました。原因が分からず、日々悩みながら、仕事に打ち込みました。しかし、校長との面談にて、「○○先生は学年で好き勝手やっているようですね」という一方的かつ理不尽な言葉をもらい、心が折れました。

心療内科を受診し、うつ病と診断されて休職しました。その後復帰訓練に臨むにあたり、平田さんのカウンセリングを受けました。そこでは、論理的に同僚いじめが起きる背景を説明していただきました。また、加害者たちのパターンも具体的に教えていただき、対策も練っていただきました。その上で、自分自身の思考のパターンと潜在意識にある信念が明らかになりました。

復帰後、根本的にパワハラやモラハラの被害に遭わない自己の在り方、パワハラ・モラハラそのものを根絶していく職場作りに邁進しています。声を上げられない被害者の力にもなっていく覚悟もできました。

◆会社員(営業・男性) 
先輩社員から、身体的な特徴をからかわれたり、話し方を馬鹿にされたりすることが入社1年目から続きました。他の社員は見て見ぬ振りで、中には加害行為に加わる者も出てきました。そして暴言にまで発展して休職を考えるようになりました。

しかし、根本から変えたいと考えて、平田さんのカウンセリングを受けました。まず、パワハラ・モラハラをする加害者の心理的な背景を知り、納得しました。そして、私自身が悪いわけではないと確信をもつことができて、長く続いた自責の念を消すこともできました。

平田さんは聴くだけではなく、具体的な対応方法教えてくださいます。それを実践していき、効果が出てきました。まだ、時にはからかいがありますが、暴言などはなくなってきました。このまま継続していき、完全にパワハラ・モラハラを無くしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆いかがでしょうか。 皆さん大変な状況から 徐々にに改善の兆しが見え、 いまは安心して日常を送れるように 変化されています。

パワハラ・モラハラは 加害者心理を理解したり、 それから自分を守る方法を学べば 劇的に改善していきます。 しかもそんなに難し事や 危険なことは行いませんので 安心して改善に取り組んで頂けます。

いま苦しい状況でも きっと明るく心やすらかな毎日を 取り戻すことができるはずです。 その一歩として このセミナーをご活用ください。 もう一人で悩まないで下さい!

 

【このセミナーで学べること】

(1)パワハラ・モラハラの加害者の心理とその行動背景

(2)パワハラ・モラハラから自分の心を守る実践的な方法

(3)パワハラ・モラハラを認めない心構えと具体的な行動対策

 

【日時】 令和5年2月25日(土)   13時~14時30分 (90分予定)

【場所】 オンライン(ZOOM)

【準備するもの】 ノート、筆記用具など 必要に応じて準備してください

  ※講座資料は講座終了後メールにてお送りいたします。

【参加費】 3,000円 (お申込者に振込口座をお知らせします。恐れ入りますが、振込手数料は御負担ください)  

【講師】 平田 洋典  

◇元公立学校教員(長崎県4年、東京都12年) ◇日本心理セラピス ト協会認定 上級セラピスト   ◇日本心理セラピス ト協会認定 ヒプノセラピスト

◇URL:https://hirasankiai.com/
※連絡先:mail@hirasankiai.com

教師生活16年間で、「当たり前のことを当たり前にこなす」ことをモットーに、教科指導、学級運営、生活指導、部活動指導に励む。その中で成果をあげつつも、長時間労働や理不尽な圧力を経験してきた。

その過程で、断続的に3度のうつ病を経験。その中で「原則中心」のカウンセリングを学び、思考法を変えて克服した。 これらの経験をもとにして、悩む先生方の目的達成のために、「心の在り方」について適切な指導助言をするカウンセリングとコーチングを施す。

先生方が、不当な圧力、理不尽な圧力で苦しむこと、教師の世界から離れることを防ぎ、強みを生かして、安心して教師人生の道筋を作ることに力を注いでいる。 また、教師による同僚いじめの撲滅に取り組んでいる。

☆同僚いじめ犯罪被害者に対して、加害者への対応、法の考え方、気持ちの整理方法などを、自身の経験をもとにお伝えしています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
¥3,000 終了
募集期間:2023年2月10日(金) 21:00〜2023年2月24日(金) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【職場の同僚からのパワハラ・モラハラから自分を守る!「護心術」実践セミナー】から【職場の同僚からのパワハラ・モラハラから自分の心を守る!「護心術」実践セミナー】に変更しました。2023年2月10日(金) 21:59


RSS

終了

もっと見る