当イベントは終了しました。

【千葉・船橋開催】ゆるっとはじめるイライラとの上手なつきあい方

2019年7月28日(日) 10:00〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【千葉・船橋開催】ゆるっとはじめるイライラとの上手なつきあい方

【千葉・船橋開催】ヨガとアンガーマネジメントの最強タッグで「抑え込む」のではないイライラの対処法を学びます

会場 船橋勤労市民センター 第一和室
住所 千葉県船橋市本町4丁目19-6    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ アンガーマネジメント ヨガ イライラ 対処方法 千葉 船橋 効果 リラックス 駅近 ふなばし市民まつり
事務局 たきふどう社会保険労務士事務所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【部下がいる・子どもがいる、40代50代の方にオススメです】

イライラする日常生活に疲れていませんか。


◆何度も同じミスをする部下にイライラ
◆言うことを聞かない子どもにイライラ


=================
でもそのイライラ、
ない人はいないし、
なくすこともできないんです。
=================

「喜怒哀楽」という言葉があるように、
人間は「怒り」という感情を持っています。

この感情は「喜び」「哀しみ」「楽しみ」と同様に
なくすことはできません。


しかし、「怒り」という感情に
振り回されてしまった結果、

「売り言葉に買い言葉」

「つい手が出てしまう」

といった行動に出てしまい、
大切な人との関係を
壊してしまうのは問題です。


=================
だったら、
「イライラ」と上手に
つきあっていきませんか?
=================


◆部下にイライラするけど、
 パワハラと言われるのが怖くて上手に叱れない

◆子どもの叱り方がわからない

◆職場などの人間関係を壊すのがいやだから、
 怒らずに我慢してしまう

そんなあなた。


アンガーマネジメント体験クラスでは

怒りの性質や構造、
イラっとした時の
具体的な実践方法などを
理論的に学び、

自分だけの呼吸にフォーカスした
リラックスヨガでは

怒りでこわばった
心身の緊張を
ほぐすことができます。


=================
イライラしても、
それに上手に付き合っていける自分を手に入れてください。
=================

「なぜこの人は怒っているのか、その理由を察することができると思った」

怒りという感情的な反応を冷静に観察することで、本当に怒る必要があることとないことがあるという事がわかった。許せるゾーンと許せないゾーンを明確にすることによって、言えずにいたモヤモヤも解消できるようになれると思った。
一緒に受講する人がいることによって、感じ方や考え方の違いが明確になるけれど、人数が多すぎると、個々の意見が聞きづらいので、少人数はいいと思った。
自分の感情を冷静に判断できる指標ができた。
自分以外の人の心の動きも冷静に観察できるようになったり、「きっとこの人は『こんな(傷ついた・悲しかった・びっくりした、といった)ふうに思ったから怒ったんだな、と察することができるようになると思う。

千葉県白井市 N.G.様
「身体がかたくても無理なくできるヨガで、精神的にも落ち着けました」

受ける前は、怒ることはどういうことなのか?感情だけでなく理論に基づいた怒るという意味を知りませんでした。また、体がかたいので、専門の先生に教えてもらうことで体のより良い使い方がわかればいいなと思っていました。
受けてみて、自分の怒りに対しての範囲についてどこまで許せるのか?どこからが本当の怒りなのか分かりやすく教えていただきました。今後怒りとどうやって付き合えばいいのか大変勉強になりました。
アンガーマネジメントは本当に基本から教えてもらうことが出来たので、初心者の私にも理解しやすい内容でした。ヨガについては、一般的に知られているヨガと違うヨガがあることが新鮮でした。ポージングはゆっくりと身体を動かしていくので無理はなく、気持ちもよく、精神的にも落ち着けました。

千葉県鎌ケ谷市 R.H.様

※10時スタートの午前の部、13時30分スタートの午後の部があります。参加にあたってはどちらかをお選びください。

【講師紹介】

◆アンガーマネジメント担当:髙野真子

◆たきふどう社労士事務所 代表(特定社労士)
◆アンガーマネジメントファシリテーター
◆アンガーマネジメント叱り方トレーナー
仕事上でのイライラを子どもにぶつけそうになったとき、アンガーマネジメントと出会い、怒りとの上手なつきあい方を学ぶ。船橋で唯一のアンガーマネジメントファシリテーター資格を持つ社労士として、「怒りに振り回されて大事な人との関係を壊してしまうような人をなくしたい!」との想いで、船橋を中心にアンガーマネジメント普及に奔走中。

◆ヨガ担当:Naoko

◆画家
◆ヨガ講師

全米ヨガアライアンスRYS200 instyle取得 (2013)
ハート オブ ヨガ 50hティーチャートレーニングベーシック J Brown(2015)
ハート オブ ヨガ 50hティーチャートレーニングアドバンス J Brown(2016)
陰ヨガティーチャートレーニングDavid Kim(2017)
川原朋子ハート オブ ヨガ集中講座 受講(2018)
整形外科ヨガ指導者講習 受講(2018)

体がかたかった私は、ヨガをインド式の柔軟体操だと思って始めたのですが、行っていくうちに心も頭も静かになっていくことに気づきました。情報過多な現代、外側ではなく内側に目を向けることで心身を落ち着かせながらも力強い自分になれるかもしれないと思い、ヨガを続けています。そんな方を一人でも増やせたらと思っています。

 

【参加にあたって】

◆ヨガマットまたはバスタオル・水分お持ちください。
 動きやすい服装でお越しください。
◆参加費は当日現金にてお預かりします。


開催場所

船橋勤労市民センター 第一和室千葉県船橋市本町4丁目19-6


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥4,500 終了
募集期間:2019年6月16日(日) 00:00〜2019年7月26日(金) 22:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2019-07-16 09:00:00】から【2019-07-26 22:59:00】に変更しました。2019年7月12日(金) 07:27
  • 募集終了日時を【2019-07-13 23:00:00】から【2019-07-16 09:00:00】に変更しました。2019年7月11日(木) 07:28
  • イベント名を【ゆるっとはじめるイライラとの上手なつきあい方】から【【千葉・船橋開催】ゆるっとはじめるイライラとの上手なつきあい方】に変更しました。2019年6月16日(日) 00:51


RSS

終了
イベント参加 0/6

もっと見る