当イベントは終了しました。

病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!

【感情編】2020年5月24日(日) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!

キネシオロジーという方法の中に「多数のセルフケアする方法があります」その中でも、「感情に働きかける効果的で簡単な方法を身につけて病気にならない体を作りましょう!

会場 Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 健康 セルフケア 病気予防 キネシオロジー 代替医療 自然治癒力 免疫力 交流 横浜
事務局 Kキネシオロジーセルフケア事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

Zoomによるオンライン開催!(無料セミナー)

【Kキネシオロジーの「感情に働きかける方法(NE)」で一生使えるセルフケアする方法を  身につけて、病気にならない体を作りましょう!!】

” 感情 "について私達はどれだけ知っているでしょう?

私達のすべての行動や生活に「感情」は関係しています。

” 休みの日に何しよう? "

" 仕事や勉強を頑張ろう!"

" 好きな人といる幸せな時間のこの気持ち "

 

感情とは、” 自分の人生 "にまで影響を与えます。

生きている限り、感情の影響は 私達に影響を与え続けます。

この感情があることで、元気づけられている時は良いのですが、

私達は、自分のマイナスな感情である 「ネガティブな感情」に陥ってしまうことも

あります。

 

このような時、私達の体の中では、何が起きているのでしょう??

それは、「いわゆるストレスを受けている状態です。」

身体は硬直し、ドキドキと心拍数は上がり、手に汗をかき、頭では「良いイメージなんかできなくなってしまいます。。。」 

これが私達の体で起きる一連の「ストレスの反応です。」

 こうしたある感情に捉われた状態を「感情の問題」と言います。

 

このような「感情の問題」とは、医学的にも体でどのようなことが起きているのか?あまり詳しく説明されることがないのですが、この問題が起きるている状態をなくすことが、「健康上に大きなめぐみを与えます」

このような 心理的なことは、「目に見えないことですが」「心身共のに大きな影響を与えます。」このことの重要性をより知ることで、「病気の予防」ができるのです。

薬を飲むことや手術をすることだけが、病気を遠ざけるのではなく、

” いかに病気にならない体で維続けるか "

この事の方が大切なのです。

 

【病気にならない為の ” セルフケア "のご提案】

このように感情とは、目に見えないものですが、

私達人間がここまで進化してきた過程には、” 感情 "が大きく関係してることを

知っているでしょうか?

 

「不安」「恐怖」とは、ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、しかし、こうした感情がなければ、とっくに私達人間は息絶えています。

このネガティブな感情もあったことで、”危険を回避し” この先の人生で同じことがないように ”注意” を促してくれます。

感情とは、” 取り扱いによって"、先ほどストレスとの関係でお話したように、

「健康を害する元にもなりますし」、又はこの例のように

「危険を回避する為にとても重要なものにもなります

そして、私達に喜びや嬉しい出来事を起こしてくれる、大切なものにもなります。

 

このネガティブな感情だけに捉われてしまわないように 

この「感情の問題」が起きづらくなるように、” 感情とは何か?を知り "、

そして " 感情の取り扱い方 "を理解し、自分の体のある部分を刺激することで、

「自分でセルフケアできる方法」を今回ご紹介いたします。

 

この方法の(正式名称は、以下のようになります)

NE(Neuro emotional Points)神経感情反射ポイント)

PKP(Professional Kinesiology Practice)

「プロフェッショナル キネシオロジー プラクティス」の創始者ブルース・デユー博士は、神経感情反射ポイント(NE)が、ストレスを取り除くことを助け、筋肉の張りを改善し、エネルギーを増進すると述べています。

 

あまり知られていない、この方法を多くの方に知ってもらいたいと思い、

今回「セルフケア(感情編)」と題して、無料イベントを開催しようと思いました。

 

(特徴}

①毎日行えて、毎日何度もやってもやり過ぎることはない

②マッサージのような刺激をします。問題がある場所は「押すと硬くて、痛い」ので、悪い所がすぐにわかります。簡単で誰でも使える

③刺激はすべて「手」で行うので、「何処でも」「どんな場所」でも使える

④一生使えるので、一度場所を覚えてしまえば(病気の予防方法になる)

 

今回はこの方法の中で、3つのリンパポイントをお教えして普段の生活で使って

頂こうと思います。(1時間の無料イベントです)

 

(今回のイベントの目的)

多くの方に「自分の体は自分で守る」ということの必要性を知って頂きたいと思い、今回イベントを開催しました。

「セルフケア」というと、余りなじみがないと思いますが、私が毎日のように使って

いる方法をより簡単に、効果的に使える、自分でも改良してきた方法です。

ちゃんと効果が出る、ポイントもお教えしたいと思っています。

これからは、自分で予防することが必要不可欠な時代になっていくと思います。

もしご興味がありましたら、ご参加ください。よろしくお願いたします。

 

 

(セミナー内容)

・講座(セルフケアの説明)30分

・実技(実際にセルフケアを実践)30分

 

(申し込みからご参加、オンラインまでの流れ)

①こちらの「こくちーず」から申し込みをして頂きます。

②メールでZoomのURLを遅らせて頂きます。

③当日、お送りしましたURLからご参加していただきます。

※もしわからないことがありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 



開催場所

Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Kキネシオロジーセルフケア(NE) 無料 終了
募集期間:2020年5月16日(土) 17:00〜2020年5月24日(日) 13:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(感情ポイント編)】から【病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!】に変更しました。2020年5月20日(水) 13:45
  • イベント名を【一生使える「セルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(感情のポイント編)】から【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(感情ポイント編)】に変更しました。2020年5月10日(日) 16:09


RSS

終了
イベント参加 1/5

もっと見る