当イベントは終了しました。

☆池袋☆無料ボードゲーム会。新しい何かを求めているあなたへ〜

2022年12月4日(日) 19:00〜21:00

4.66(6件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
☆池袋☆無料ボードゲーム会。新しい何かを求めているあなたへ〜

なんどだって、新しい経験を! 満足度99%以上! ココロが踊る無料ボードゲーム会!

会場 池袋・ボドゲバ
住所 東京都東京都豊島区南池袋2-31-3 東商ビル3F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ボードゲーム ボドゲ カフェ 池袋 友人 友達作り コミポリー 東京 交流会 遊び
事務局 カフェ&ボドゲ会 コミポリー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 池袋ボードゲーム会 コミポリー

イベント詳細

なんどだって、新しい経験を!

満足度99%以上!ココロが踊る!無料ボードゲーム会!

 写真6

☆ボードゲーム会☆

ようこそ!世界のボードゲーム会へ!

ボードゲーム会は独創的なイベントで、
他のイベントとは全く別の楽しさがあります。

このページを見つけた方はラッキーです。

ありきたりな飲み会やカフェ会の交流ではなく、もっと夢中になれるような会に出会えたのですから・・。

会社と家の往復でつまらないって感じでいる方
多分大勢いますよね!
私もです!

日常では同じことの繰り返しで刺激がありませんね。

多分このページを見ている人は
新しい何かを求めていることでしょう。

カフェ会や飲み会など実際行ってみたけど退屈した経験ありませんか?

私も自分でカフェ会イベントを2年ほどしていましたが、辞めました。

なぜって?

ただ・・・雑談するだけというのが私には合わないんです。

そもそも始めて話す人だとやりにくいですよね。

そうでなくても、殆ど常連で、同じ人同じ会話だったりして
さすがに飽きてきませんか?

また、新たな趣味を始めようにも、始めるきっかけがなかったり、そもそも何から始めようかな・・と結局悩んで始めなかったり

そんなことありますよね!


そんな方は心機一転して、

ボードゲームを始めてみませんか?

 写真2


ボードゲームは近日テレビや雑誌でも取り上げられるくらいメジャーな娯楽となっています。

ボードゲーム会のいいところは、


・カフェ会よりももっと仲良くなりやすい。
・非常に参加コストが安い
・コミュニケーション下手でも大丈夫。


3つのよいところを贅沢にとっています。

・「初対面の方と会うのが怖い」
・「頭の回転に自信がない・・・。」

など悩んでいませんか?

もし悩んでいる方、経った2時間そこらです!
家に帰って、youtubeやtwitterを眺めている時間

ちょっと変えてみませんか?

・「ボードゲームやったことないよ・・不安だな・・」

多分大丈夫です!

300回以上開催ボードゲーム会を主催している私が
丁寧かつわかりやすいインスト(ルール説明のこと)でなんでも教えます。

写真1


星の数ほどあるゲームも主催者が一度遊んでみて、なるべく盛り上がりやすいもの、面白いものをチョイスします。

初心者でも、慣れた人でも、誰でも簡単にボードゲームで楽しむようにできた会で、絶対に楽しませます。

まずはボードゲーム会に一歩踏み出してみませんか?
新たな発見が待っているはずです。


☆ボードゲームって何が良いの?☆

ボードゲームに馴染みがない方へ、最初の踏み出す一歩はとても大変ですよね。
そこで簡単にボードゲームって何がいいのかを説明しましょう♪

①共通の作業は盛り上がりやすい。

ゲーム会は協力ゲーム、チーム対抗型など複数に渡ります。

仲間内でモンスターハンター、スマブラ、マリオパーティなどで遊んだ経験ないですか?
ない人でもトランプや人生ゲームくらいなら、
きっとどこがでやったことがあるでしょう。

盛り上がって仲良くなかった経験ないですか?

それと同じ経験が味わえます。

つまり単なる異業種交流やカフェ会と違って人との距離がとても近いんです。
すぐに仲良くなれるはずです。

②普段使わない、頭を使うこと。

日常生活では考えられない
・他人を笑わせる
・論理的な思考を考える
・相手目線に立つ
・ウソをつく
・確率論を考える
・奇想天外な発想をする
それ全てがボードゲームでは備わっています!

ライアーゲームとか、デスノートとかの頭を使う系の漫画が面白いのと同じて
こんなこと考えるんだな..って頭の体操になるでしょう。

ボードゲームにハマると、頭の回転が早くなるメリットもあるんです。

③シンプルなルール!でも・・奥が深い!だから楽しい!

Switchやプレステーションと違い、ボードゲームにはやり込み要素が少なく、みんな横一線同じスタートです。

持っている人や、やり込んだ人が有利などそんなことはなく、
初心者でもすぐに対等になりビギナーズラックが起こりやすいのが特徴です。

☆このボドゲ会の3つの特徴☆


ボードゲーム会も・・今では星の数ほどありますが、
その中でもこの会での特徴も挙げます。

①嬉しい参加費無料(実質)

他の会では考えられないですが、
0円ボードゲーム会です。

※ボードゲームカフェ利用のため、1300-1600円はかかります。

誰にでも
ボードゲームの良さを知って欲しくて...
皆様に楽しい思いをしてほしい...

そんな主催者の「みっしー」の考えから
最も参加しやすい参加費0円にしました。

※会が無料とは言え...
高額な商品や転職を勧めるバックエンドを取るなど
一才ありません。安心してください。

※カフェの入場費、日によって異なりますが
1300円-1600円は別途必要となります。

②豊富なボードゲームで何度きても飽きさせない。

ここでは世界中のボードゲームがたくさん揃っており
遊ぶことができます。


その数400-500種類あります。
なんか図書館みたいですよね。
多分一生かかっても終わらないでしょう。

個人だと持参できる数には限界がきます。

「ええ・・・また同じゲームですか?」
「え、またタイムボムですか、Just oneですか、インサイダーですか?」
「新しいゲームやってみたいな・・飽きたぁ・・!」

なんてことがないようにしっかり配慮しています。
そのため何度きても、新しい経験が味わえることでしょう。

③熟練された、ボードゲーム会の楽しさ

ちゃんとルールを説明しなかったり・・。

慣れた人、そうでない人で差がつくゲームだったり・・。

やたら難しく長時間に渡るゲームをしたり

ダウンタイムが長いゲーム(待ち時間のこと)

それでつまらなかったと言う声はあがります。

主催もボードゲームカフェや会に行って、楽しめた経験と全く楽しめなかった経験があることから・・・。

ボードゲームがどうすれば楽しくなるか、退屈しないか、ルールをちゃんと理解してもらえるかなど
楽しんでもらえることに、研究を重ねたスタッフで回しています。

また1卓には1名は回せる人がつくので、細かいことを何度でも聞ける体制を作ってるので誰でも安心です!

※たくさん来過ぎて手に負えなかったらスミマセン・・。
まあ多分そんなことはないでしょう。

☆ボドゲバまでのアクセス☆

①池袋駅東口をでます。43番出口が近くておすすめです。
②グリーン大通りをまっすぐ進みます。

写真5
③北京言語大学東京校を右折します、

写真3

④ボドゲバの電光掲示板が見えるので、そこの3階です。
写真4
わかりにくいですか・・?
多分そうですよね!

すみません、多分「ボドゲバ」でgoogle mapで検索したほうが早いです。

難しい場合でも「南池袋公園のすぐ近く!」と覚えておけば大丈夫だと思います。

☆禁止行為☆
・コロナ感染が疑われる状態で参加すること。発熱、身近に感染者などいる場合
・ネットワークビジネスの勧誘、事業家集団「環境」のチームビルディング、宗教勧誘、ビジネス勧誘など
・自分の主催するイベントの告知目的で参加すること

・連絡なしドタキャン

・ボードゲームに慣れていない初心者に、攻めるような口出しをすること
・セクハラ行為
・ボードゲームを乱暴に扱うこと。 

この文章を無断で盗作すること

ボードゲームイベントのアイディアをそっくりそのまま真似すること

写真4

 
☆詳細☆
【場所】池袋・ボドゲバ
東京都豊島区南池袋2−31−3東商ビル 3f
【参加費】0円

申し込みにこくちーずの性質上1円と記載がありますが、無料で問題ありません。

(ボドゲバの利用費1300円-1600円かかります)
【時間】

水曜日20:00-22:00

金曜日19:30-22:00

土日曜日19:00-21:00

※主催都合でお休みになることもあります、ご了承ください。 

☆参加表明☆

どちらでも大丈夫です。

①こくちーずのシステムから申し込みます。
②公式LINEに入り、アクセスして○/○のイベント参加しますとメッセージする。

友だち追加

※こくちーず以外にも幅広く告知しているため、表記の人数より多いことがあります。

他イベントではイベントの申し込み人数を多くしているところもありますが、本イベントではそのようなことは一才ありません。

 ☆主催者に連絡とりたい☆

 下の公式LINEからお友達になってください。そこから連絡ができます。

友だち追加

Q&A

Q.無料ですか?
A.はい、無料です。
※ボドゲバの入場料1300円-1600円必要となります。

Q.常連さんが偏ってグループできてない?1人でも大丈夫かな?
A.半分以上は初回参加ですし、9割はお一人での参加です。
大丈夫です。

Q.初心者で自信ない
A.ボードゲームはなるべくシンプルで、誰でもできるものにしています。
そのためすぐに楽しめるようになっています。

Q.ボードゲーム持参したい
A.歓迎しますが以下の条件を満たしてください
①簡単でいいのでインストできること
②だいたい30分以内で終わるようなボードゲームであること
なるべく主催も説明できるようにフォローしていきますが、マイナーであるとまったくフォローできないことがあります。

Q.社交性に自信ない
A.私もだから大丈夫。
なんだかんだ、会話が弾んでいることが多いですよ。

Q.こくちーず始めてで不安
A.誰でも最初は不安が付き纏いますよね。
その中でも選んでくれたのは感謝です。なんとかなりますよ。

Q.年齢制限はありますか
A.ありません!どなたでも大丈夫です。

Q.年齢層はどのくらいですか
A.20代後半から30代前半が多くなります。
最年少では17歳の子から、最高齢では60歳近くの方が来たことがあります。

Q.雰囲気はどんな感じですか
A.主観では落ち着いた雰囲気です。まったりです。

Q.MLM(マルチ)とか宗教勧誘とかいないよね?
A.勧誘目的の参加では禁止としています。
私の会に来てくれる方は、
皆良い人で、そうでないと信じたいのですが、

どこに潜伏しているかわからず・・・
絶対にいないとは言い切れないのが現実です。

Q.イベント終了後 勧誘に会ったら
A.ないと信じたいですがもしそうなった場合
相手の本名と具体的に何の被害にあったかをこちらまで連絡くださいませ。
こくちーず運営へ報告と、以後の参加を禁じます。

主催者はどんな人

普段は薬剤師として働きながら、池袋ボードゲーム会のイベンターをしています。
テンションが低めの落ち着いた感じです。
大人しそうに見えますが、47都道府県を全て回るなど比較的行動力がある方です。

☆ボドゲ会 コミポリー☆

写真4

 

コミポリーでは人と人とをコスパ良く、気軽に、隙間時間で友人を作ることを目的とした会です。

コミポリー会の別のイベントはこちらを参照してください。

他のイベントはLINEの公式LINEでも記載しています。

Twitter、Instagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね。

Twitter アカウントはこちらから。

Instagram アカウントはこちらから。


開催場所

池袋・ボドゲバ東京都東京都豊島区南池袋2-31-3 東商ビル3F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料0円参加 ¥1 終了
募集期間:〜2022年12月4日(日) 19:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「池袋ボードゲーム会 コミポリー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.66
30代/男性

いろいろなゲームを楽しめる

お酒が飲めて、いろいろなゲームを説明してもらい、実際にやっていく。
飽きさせないようにやっていってもらえる。
時間内でできるゲームには限りがあるので、
また新しいゲームを教えてもらいたい。

40代/男性

初めて参加しました

司会の方が、丁寧に教えて頂きわかりやすく、ボドゲも楽しく交流も楽しかったです!
次回も是非参加したいと思ってますので、よろしくお願いします

20代/男性

自分の自己紹介文を書いて自己紹介してから交流できた。多くの方が参加していて楽しかった。

20代/男性

ボドゲ好きにはオススメ

初心者から上級者までいますが、結構人が集まっていてワイワイ楽しみながら出来ました。

20代/女性

落ち着いて話せる場所

カフェもオシャレな場所だったので落ち着いて話せました!
いろんな業種の方がいたのでいろんな話が聞けたので楽しかったです!

30代/女性

ゆったり落ち着いたカフェでの交流会

空いた時間に気軽に参加できる交流会です。東京にいるけど、なかなか友達の輪を広げる機会がない、そんな方はぜひ。主催者も素敵な方で、時間内になるべく多くの参加者と会話できるよう、グループのローテーション等、よく考えられています。

すべてのレビューを見る(6件)


変更履歴

  • 会場名を【池袋・としま区民センター506】から【池袋・ボドゲバ】に変更しました。2022年11月20日(日) 20:48
  • 会場のURLを【https://toshima-civic-center.jp/access/】から【https://www.bodogeba.com/access/】に変更しました。2022年11月20日(日) 20:48
  • 住所(市区町村・番地)を【東京都豊島区東池袋1-20-10】から【東京都豊島区南池袋2-31-3】に変更しました。2022年11月20日(日) 20:48

RSS

終了
イベント参加 4/12