当イベントは終了しました。

ZOOMオンライン英会話会(無料)

2022年5月29日(日) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
ZOOMオンライン英会話会(無料)

無駄に時間やお金を費やしていませんか?一緒に楽しみながら英語力を向上していきましょう。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 ZOOMオンライン英会話会(無料)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ オンラインZOOM英会話会

イベント詳細

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
累計参加者数6,000人突破!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
土日の朝(10:00-11:00)の時間を利用してZOOMでオンラインの英会話のアウトプットの場を定期的に開催しています。基本無料です。※運営サポート参加用に有料版もありますが内容は同じです。初参加の方はこちらをご利用ください。

全体の流れ

(1)初めの挨拶、簡単な説明
(2)部屋分け(3-5人の部屋に分けます)
(3)慣れている人から英語で
 ・自己紹介
 ・最近あった面白いこと/悲しいこと/楽しいこと/ハマっていること
 ・他の人への質問など
※他の人は自由に質問して会話を盛り上げてください。
(4)次の人を指定
(5)、(4)を全員まわるまで繰り返す
(6)時間が余ったらフリートーク
(ぜひ聞きたいお題を用意しておいてください。)
(7)2人ずつランダムの部屋分けをして10分ほど1対1 トーク
(8)ブレイクアウトルームを戻して終わり
 
同じルームの全員が喋れるように気遣いお願いします。
 

レベル分けについて

希望者がいれば初級、中上級を分けています。会の最初に初級希望の方はZoomの「手を挙げる」機能で意思表示していただいています。

参加方法とZoomについて

申し込み後のメールに詳しく書いてありますが、こくちーずの場合、申し込み情報が完了すると「申し込む」ボタンがあった場所に「申し込み情報を確認する」ボタンが表示されます。(PCの場合はイベントページの右側)。30分前になると「受付」ボタンが表示され、タップすれば参加できます。(インストールが必要な場合は求められます。)別途メール案内とかはしていません。不安な方は早めにきてアクセスできる(部屋には入れませんが部屋の名前が一致している)ことを確認しておいてください。申し訳ありませんが、直前や開始してから電話・メール等で問い合わせいただいてもすぐには対応できないです。

遅刻参加について

遅れて参加される際、すでに部屋分けが終わっている場合はメインルームに誰もいないことがあります。気付き次第こちらで部屋に割り当てますのでしばらくそのまま待ちください。

参加資格

英語を上達したいという気持ちと、他の参加者に敬意を持って接することができれば、それ以外に必要な参加資格等はありません。「参加していいですか?」と問い合わせいただくことがありますが、まったく問題ないのでまずはご参加ください。 

お子様の参加について

「参加資格」にも書いたように特に年齢制限はないので他の人と敬意をもって会話できるという点さえ問題なければ、中学生でも参加は問題ないです。ただ、本人がこちらを読んだ上で予約するようにしてください。

最近の参加人数

  • 176 2022/07/30 39
  • 177 2022/07/31 39
  • 178 2022/08/06 34
  • 179 2022/08/07 40
  • 180 2022/08/13 36

 

複数人の参加について

1人1アカウントでお願いします。家族で複数人が参加する場合はそれぞれ予約してそれぞれのスマホまたはパソコンから入室してください。参加者以外の声が頻繁に入るようだとほかの参加者も話しにくいので場所を移動するか、ミュートを利用するなどしてほかの参加者が会話に集中できるようお気遣いお願いいいたします。

カメラはONにしてご参加ください

カメラはONにして顔を見せて下さい。それができない方は参加をご遠慮ください。(ネットワークの不調から一時的にカメラをOFFにするなどは問題ないです。)

会話に集中できる環境でご参加ください

参加場所は必ずしも自宅である必要はありませんが、会話に集中できる場所で参加するようお願いします。また、公共の場所からご参加の方は思っている以上に周囲の音が入りますので喋っていない間はミュートにするようお願いします。

連絡先の交換について

特に連絡先の交換等は禁止していません。むしろこの会を通じで新しいつながりが増えることは嬉しいことです。One on Oneトークで意気投合したらLINEやFACEBOOKなどを、交換するのは自由です。

参加を迷っている方

英語が話せないのが恥ずかしい・・・

話せないという自覚があるから参加して楽しみながら練習するので、むしろ話せるなら参加は不要です。

上級者がこわい・・・

たしかにどんな分野でも初心者を見下す人が少なからずいますが、そんな人こそ、語学が堪能なだけで人との接し方を知らない可哀想な人です。そう思えばこわく無くなります。

まだ会話は早いかも・・・

「10%わからない」や「30%わからない」なら最適な練習になりますが、「90%以上わからない」だと圧倒されて楽しめません。そんな方にはこちらで勉強方法ご案内しています。

テーマについて

主催側でテーマを用意してほしいという声がありますが、こちらではテーマを提供していません。聞きたいことや、その場の人に合った質問を自分で考えてする、というのが「会話」であり、言語の能力以前に必要なものです。その能力も一緒に上げていきましょう。

難しいという方はこういう考えましょう。今持っている悩みを「みなさんがが私の立場だったらどうしますか?」と聞いてみましょう。悩みがないという人はいないでしょうし、悩みがあるということは簡単には解決できない問題ということで、十人十色の答えが期待でき、聞いた側にとっても学びになることでしょう。

良い学びとつながりを一緒に広げていきませんか?

語学は使う機会さえあれば楽しんで身につけられるもので、決して留学や英会話スクールに行かないと身につけられないものではありません。あなたの発想(Idea)、やる気(Energy)、お金(Money)で一緒にこの輪を広げていきましょう。

発想(Idea)でこんなことができます。

・良い流れが広がる仕組みをつくる
・新しい会や盛り上げるイベントを企画する
 →交流グループで企画案も受け付けています。

やる気(Energy)でこんなこができます。

・レビューを書く
・前向きのコメントや質問を投げかける
・英会話会の良い体験をシェアする(#onlineenglishtogetherで気づきや学び、感想をシェアしてください)
・会の企画ホストをする
 →別の時間帯や別のカテゴリの会が増えればより良いまなびとつながりが増えます。(平日英会話会、親子英会話、フランス語会等)もちろんサポートします。

お金(Money)でこんなことができます。

・寄付をする、有料参加する、サブスク参加する
 →黒字になれば継続できます。参加人数の上限を上げられます。回数も増やせます。(今のままだと運営が赤字に耐えられなくなると終了です。)

定期的にサポートしたい方

MOSHでサブスク(月額サービス)用意しました。
https://mosh.jp/classes/page/80051
・最初の加入のみで以降の参加申し込みは不要
・Googleカレンダーからも1タップで参加可能
・定員漏れしないで優先的に参加

参加者交流グループ

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/onlineenglishconversation
無条件に参加者を受け入れすぎて現在、理想(ポジティブな刺激と交流)と乖離してしまいました。今後、理想へと近づけるために参加者は下記に該当する方に限定させていてください。

  • 英会話会への高い頻度の参加で貢献してくれる方
  • 寄付・有料参加等で貢献してくれる方
  • 語学学習に前向きになるような発言や企画でグループへ貢献してくれる方


※アカウント間の名前の違いから完全な照合は不可能なため、名前が大きく異なる場合等はその旨メッセージいただけるとスムーズです。

運営費について

現状、月3,000円ほどの運営費がかかっていますが、主催者自身の負担と一部の参加者の暖かい寄付によってまかなわれています。PayPay※PayPal銀行振込による寄付や有料参加(こくちーず)は常に大歓迎です。
※PayPayアプリの入ったスマホでのみリンクします。

海外参加者向け(For non Japanese)

Meetupの代替としてeventbriteでも募集を開始しました。海外からの参加希望の方、日本語以外がネイティブの方はこちらをご利用ください。
https://www.eventbrite.com/e/392784477947

ほかの言語の会について

スペイン語会を同じ流れで日曜日朝8:00から開催しています。よかったらご参加ください。
https://spanishconversation.peatix.com/
https://www.kokuchpro.com/group/spanish/

上達できていますか?

赤字続きのこの会の維持費を稼ぐためにオンライン講座始めました。
主催者自身の社会人から勉強始めてTOEIC985まできた効率勉強法を全部詰めました。↓
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
社会人からの語学学習!語学マスターは最小限の時間とお金でできる!
https://www.street-academy.com/myclass/139764?conversion_name=direct_message&tracking_code=28d3356a072c61e09eb0c5004949d3a7
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


主催者について

10年ほど前に都内の英会話サークルに参加し、それは英語学習のモチベーション維持に役立っただけでなく、様々な出会いと刺激の機会となりました。オンラインで少ない時間と少ないコストで同様の効果を持つ会を作りたいと考えています。

主催者の英語学習Twitterアカウント
https://twitter.com/englishms81

読書ブログも書いてます。洋書を選ぶ際の参考にでもしてください
https://www.little-eyes.net/book/category/englishbooks/

YouTubeも始めました。絵を描きながら、キャリア、学習、生き方、出会いなどいろいろ語っています。
https://www.youtube.com/channel/UCXRQMkUN39QGEWVJH9VVrPQ



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加券
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年5月29日(日) 10:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「オンラインZOOM英会話会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.62
10代/女性

小学校の私でも楽しく英会話が出来ました。

最初のお部屋では、少し難しい話もありましたが新しい英単語を覚えられました。1対1のトークでは、私のペースに合わせてくれてとても嬉しかったです。 また参加したいと思います。

50代/男性

色々な年代の方がいて楽しく英語で会話ができました

久しぶりに参加しました。仕事の話や、英語の勉強の話、食べ物の話、とにかく色々なトピックで楽しめました。また参加したいと思います。

40代/女性

レベルにあった会話ができてよかったです

やっぱり使わないとモチベーションももたないし、参加してよかったです。
よし!英語勉強しようって気になりました~!ありがとうございました!!

20代/女性

気軽に参加できる!

ワーホリ前で追加でお金がない私にとって英語を使って片言だけど伝える場になるのでありがたいです。それに自分よりできる方も嫌な顔をせずに一緒に話ってくれるのでうれしいです!

40代/女性

継続していこうと思います!

初めての参加で緊張しましたが、リピーターの方が上手く会話を誘導してくださって楽しく参加できました。自分の語彙力のひくさを実感できたので、出てこなかった単語は終了後すぐに調べて次回に活かします。無償でこのような環境を作っていただきありがたい限りです。また次回も宜しくお願い致します!!

50代/男性

とても楽しいオンライン英会話サークル

英語でとても楽しく雑談をすることができました。有難うございました。また参加します。

50代/女性

また参加したいイベント

はじめて参加しましたが、楽しかったです。ぜひまた参加させていただきたいです。ありがとうございました。

50代/男性

気軽に参加でき参加者もとてもいい人達

緊張なくリラックスして英会話を楽しめました。話題も海外生活の話から近所のスーパーマーケットの話まで楽しく英語をアウトプットすることができました。有難うございました。また参加します。

50代/男性

とても楽しく笑って英語力を磨ける場所

今回も楽しく英語で雑談ができました。笑顔で明るいメンバーが多いのもこちらのイベントの魅力だと思います。

50代/女性

上級の人が一人で喋ってた

お世話になっております。二回目の参加です。
イギリス生活五年で英検1級一次試験合格なら本来は「上級」を選ぶべきですよね?そういう人が、中級クラスを選んで参加し、ずっと一人で喋りまくっていました。かなり残念でした。

主催者からの回答

レベルの選択は各自に任せているので、レベルの高い人が中級へ参加するのも自由です。その方の問題は一人で話し続けることですね。各自が1分以上連続で離さないようにとたびたび伝えていますが、会話をするではなくスピーチを始めてしまう人がいるのは運営としても悩ましいところです。スピーチの途中で無理やり割り込んで「話が長いです。」(日本語でも英語でも。)と割り込んでしまってまったく問題ないです。

すべてのレビューを見る(72件)


変更履歴

  • イベント名を【ZOOMオンライン英会話会】から【ZOOMオンライン英会話会(無料)】に変更しました。2021年11月1日(月) 07:38


RSS

終了
イベント参加 17/28


もっと見る