当イベントは終了しました。

池袋駅圏内・女性主催『社会人になったら習得したい!初心者向け速読入門講座』

2023年2月2日(木) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
池袋駅圏内・女性主催『社会人になったら習得したい!初心者向け速読入門講座』

読むスピードが3倍に。速読トレーニングで将来のためのスキルアップに役立ててみませんか?

会場 カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1丁目16-18 フェイス池袋 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 速読 読書 処理能力向上 スキルアップ 脳トレ ビジネススキル 時間 自己啓発 資格
事務局 速読入門講座    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京スマイルライフアカデミー

イベント詳細

もっと、速く本を読めたらと思ったことはありませんか?

速読とは文字通り本を早く読むこと。

速読入門講座では、積み本とおさらばして沢山の知識を詰め込み、読みたい本をサクッと読めるスキルを学むことができます。

◎こんなことを学びます
・速読について解説
・一般的な脳と速読的な脳の情報処理の仕方
・家でのトレーニング方法
 ・・・など            

◎このような効果が期待できます
・本1冊を30分で内容が理解できるようになります。
・知識や情報を短期間で大量にインプットできます。
・本が溜まった本棚を短時間で解消できます。
・イメージ力の向上、作業効率の向上につながります。
・今までの読書の時間を、有効活用できるようになります。

◎こんな風に教えます
・カフェなどで、少人数制のグループにて丁寧に教えます。
・レクチャーと体験ワークを組み合わせて進めていきます。
・対話型で、雑談を交えながらリラックスした状態で自由に楽しく進めていきます。
・わからないことは、その場で質問できます

 ◎こんな方にオススメ♪
・読書が好き。
・本をたくさん読みたい。
・本を速く読めるようになって、多くの知識を取り入れたい。
・限られた時間を有効に活用したい。

手軽に読むスピードを3倍に、

また、情報処理力、理解力・記憶力を落とさず上げられる『速読術』です。

私自身もともと読書が好きなのですが、仕事が忙しくなるにつれ、読書の時間が少なくなったと感じ、始めたのが速読でした。

2か月ほどの受講でしたが、読書速度は約4~5倍に。

インプットだけでなく、アウトプットも鍛えられ、仕事の効率も上がり、毎日余裕をもって過ごせるようになりました。

現在は講座で学んだことを通してスキルアップしたい、日々を余裕をもって過ごしたいという方に教えています。

速読は、誰もが習得できるツールです。スキルアップを目指したい方、素敵な仲間と出会いたい方、ぜひ一度体験してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◎詳細
場所:カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店
持ち物:本を一冊、筆記用具

 ◎会の流れ
1、参加者自己紹介
2、速読講座
3、トレーニング
4、フリートークタイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※諸注意

・宗教、出会い、勧誘、営業目的の参加、その他周りへの行為は一切禁止です。破られた場合は即退出していただきます。

・キャンセルのご連絡は、必ず前日までにお願いいたします。無断キャンセルされた場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

お互いを尊重しあい、皆で楽しく健やかに過ごしましょう。


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店東京都豊島区南池袋1丁目16-18 フェイス池袋 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
速読入門講座 無料 終了
募集期間:〜2023年2月1日(水) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/2


もっと見る

もっと見る