当イベントは終了しました。

マインドフルネス2級講座(180分) ~最新のマインドフルネス瞑想を学ぶ~

2018年10月31日(水) 14:30〜17:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
マインドフルネス2級講座(180分) ~最新のマインドフルネス瞑想を学ぶ~

「欧米からの最新のメンタルケア、マインドフルネス瞑想」入門講座!

会場 一般社団法人 メンタルサポート総合学園 梅田教室
住所 大阪府大阪市北区神山町2-1 若杉梅田ビル201号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ メンタル マインドフルネス コーチング カウンセリング 瞑想 コミュニケーション ストレス ストレスケア 心理学
事務局 一般社団法人 メンタルサポート総合学園    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ストレスとの上手な付き合い方や、対策方法を考える習慣を学び、自分を理解して、ストレスと上手に付き合い、あなたがより良い人生をおくるお手伝いをさせていただきます。

エビデンスベースの実証性のある「最新の瞑想」です。「脳科学」の観点からも実証性のあるマインドフルネスを活用します。日本人にとってなじみ深い、仏教や禅などにも通じる考え方で、宗教を超えた精神のセルフケア。
今をありのままに感じ、気づく、それだけで脳から変化していくことができます。
1人で悩まないで、何でもお気軽にご相談くださいね。

★所要時間2時間50分。途中休憩1回。
★「マインドフルネスの概念」「マインドフルネスの実施」を前半、後半に分けて、
整理しながら進めます。
★「2級修了、認定書 付与」修了
★受講料は当日ご持参ください。

◆こんな方を対象としています。
人の心を理解したり、動機を知ることで、驚くほど対人関係が変わります。人の心が理解できるようになると、(あなた)自身がとても楽になります。
ちょっとしたメンタルのコツを知ることで、見違えるほど、対人関係が改善されます。

1)いやなことがあると、イライラし、自分を責めてしまう方。
2)職場で悩み、ストレスが溜まってしまう方。
2)対人関係がうまくいかず、ストレスが溜まってしまう方。
3)自分の思いがうまく表現できずに、自分を抑えてしまう方。
4)いつも同じようなパターンで悩んでしまう方。
5)仕事で人と関わることが多いので、人の心について理解を深めたい方。
6)メンタルについて、もっと広く学びたい方。
7)自分自身が抱えるトラウマや悩みを解消して、仲間と仲良く過ごしたい方。
8)人の良いところを伸ばしてあげたいが、どうすればいいかわからない方。

本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、親と子どもの対人関係が理解できるようになることです。

本講座は、全くのメンタル学習初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。
その他、入門編の様々なメンタル2級講座をご用意しています。
是非チャレンジしてみてください。

※受講者が少数(1人または2人)の場合講座が開講されない場合がございます。その場合は当校より連絡させていただきます。ご容赦ください。



開催場所

一般社団法人 メンタルサポート総合学園 梅田教室大阪府大阪市北区神山町2-1 若杉梅田ビル201号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料 ¥4,900 終了
募集期間:2018年10月21日(日) 14:00〜2018年10月31日(水) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る