当イベントは終了しました。

池袋ボードゲーム会。ボードゲームはどんな人でも仲良くなれる。

2021年11月28日(日) 19:00〜22:00

4.66(6件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
池袋ボードゲーム会。ボードゲームはどんな人でも仲良くなれる。

人と交流するには、ボードゲームが1番!盛り上がって仲良くなりましょう。♪( ´▽`)

会場 としま区民センター 401号室
住所 東京都東京都豊島区東池袋1-20-10 としま区民センター401号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ボードゲーム ボドゲ カフェ 池袋 交流会 友活 友人 アナログ ゲートウェイ 友達作り
事務局 としま区民センターでボードゲーム会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 池袋ボードゲーム会 コミポリー

イベント詳細

ようこそ!ゲートウェイ交流会へ!


写真10

いい出会いはありますでしょうか?

会社と家の往復でつまらないって感じているあなた٩( 'ω' )و

一緒に友人作りはどうですか?

「ゲートウェイ交流会」は、人と人とを隙間時間でリーズナブルに繋ぎたいという主催者の考えから生まれた交流会です。

毎月200人以上の方に参加していただいており、来るたびに新しい人と知り合うことができます

ボードゲーム会。 アクセスの良い池袋で、遊びませんか?♪( ´▽`)

 写真1

☆ボードゲーム会☆

皆様、こんにちは。主催のみっしーです。♪( ´▽`)

こんな経験はないですか?

人と知り合うために、街コンや、カフェ会、ビジネス交流会など行ったけど、あまり仲良くなれなかった

実際に交流の場に出ても会話が弾まなかった。

楽しむ前提で参加したのにバリバリの営業やビジネス系が多く楽しめなかった。

そんな悩みを抱えている方へ!(私もそうでした。笑)

一緒にボードゲームはどうですか?

ゲームをしている時など盛り上がって仲良くなった経験はないですか?

ゲームを通じて自然な会話が出来るので緊張せずに話せるんです。

また、話が盛り上がるパーティー系のゲームもあるので緊張せずに話せます。

高校や大学で、楽しんで遊んだ経験をもう一度してみませんか?

ボードゲームって、人生ゲームとかトランプでしょう?

初対面同士で楽しくないと思っていませんか?

その悩みは私の会では不問です。

今まで参加した方は、企画終了後だいたい仲良くなって帰って行きます。

社交性に自信がない人でもボードゲームという共通の話題があるので大丈夫です。

カフェ会だと飲食を含め2000円近くかかることもありますが、ボードゲーム会はとてもリーズナブルで、参加費以外にお金が発生しません。

ゲームを軽いゲーム中心に揃えており、丁寧にインスト(ルール説明)するので初心者でも安心です。


有名なゲームを初めてみたい方、でも始まるきっかけがないかた。
初心者でも歓迎します。(もちろんレクチャーもします)
また一緒にボドゲで遊ぶ仲間を探している、そんな方も是非。('ω')ノ

是非、一緒に遊びましょう。(*´▽`*)

絶対に楽しませていただきます!

☆どんなボードゲームで遊べるの☆

初心者でもすぐに楽しめるようにシンプルでサクッと終わるボードゲームが中心となっています。
尚、主催者は40種類近く持っているので、何度参加しても楽しませる自信はあります。

写真12

下のブログを参考にしていただけると幸いです

持参ボードゲーム一覧 

☆開催場所☆


としま区民センター 

東京都豊島区東池袋1-20-10 としま区民センター401号室

としま区民センター アクセス

写真7 

写真8

 写真9

☆参加表明☆

公式LINEに入るとお得!

公式LINEと友達になり、「公式LINE割」を選択していただくことで・・

1500円→1300円となります!

※参加した時に、「公式LINE」に入っていることをチェックさせていただきます。

友だち追加

 

また、このページを早めに見つけられた方はラッキーです!

先着順で割引されます!早い物勝ちなので、余っているならばその時に是非!

☆イベント日程と場所☆

  • 火曜日 20:00-22:00 新宿カフェ会
  • 水曜日 20:00-22:00 池袋ボードゲーム会
  • 土曜日 18:00-20:00 渋谷カフェ会
  • 日曜日 19:00-22:00 池袋 ボードゲーム会

※基本は上の日程ですがイレギュラーすることはあります。

Q&A

写真5

Q.常連さんが偏ってグループができているか不安です。
A.ゲートウェイ交流会では半数くらいが初回参加者です。なので安心して大丈夫です。
(こくちーず自体始めてという方も結構多いです)

Q.初心者で自信ない。
A.ボードゲームは基本的にはシンプルで誰でもすぐに理解できるゲームを選択しています。(カタンの開拓者は除きます)
そのためすぐに楽しめるようになっています。

Q.ボードゲームを持参して遊びたい。
A.もちろん歓迎です( ´ ▽ ` )
但し、①簡単でいいのでインストラクトができること②1ゲーム30分以内を目処としたボードゲームであることが条件です。
なるべく主催も説明できるようにフォローしますが、マイナーなゲームだとフォローに入れないことがあります。

Q.社交性に自信なく、不安。
A.なんだかんだボドゲ会も楽しんでいただけることが多いです。会話も弾んでいることが多いです。

Q.こくちーず自体初めてで・・なんか不安
A.誰でも最初は不安はつきまといます、そんな中で選んでくれたのは嬉しい限りです。
会には・・「こくちーず」自体初めて使用する方もいらっしゃるので安心してください。

Q.年齢層はどのくらいですか
A.20代後半から30代前半が多いです。(なお年齢制限はかけないので老若男女問わず参加できます)

Q.雰囲気はどんな感じですか
A.主観では、落ち着いた雰囲気だと思います。まったりしたサークルです。

Q.キャンセル料金について知りたい。
A.特にとらないので安心してくださいませ。(但し席などは確保しているので、故意的にキャンセルなどは遠慮して欲しいです。)

Q.キャンセルしたい、遅刻したい、早退したい、急に参加したくなった。
A.可能です。但し事前連絡が欲しいです。(サークルのメッセージでも、知っている人なら直接LINEでもOKです)

主催者はどんな人?

写真4

普段は薬剤師として働きながら、カフェ会とボードゲーム会のイベンターをしています。
テンションが低めの落ち着いた感じです。
大人しそうに見えますが、47都道府県を全て回るなど比較的行動力がある方です。

☆カフェ&ボドゲ ゲートウェイ交流会☆

写真4

 写真7

写真8

ゲートウェイ交流会では人と人とをコスパ良く、気軽に、隙間時間で友人を作ることを目的とした会です。

また、カフェ会と同じくらいボードゲーム会もやっています、
ボードゲームって流行っているし、やってみたいという方、是非。
レクチャーしますよ!お待ちしています、!(^^)!

ゲートウェイ交流会の別のイベントはこちらを参照してください。

他のイベントはLINEの公式LINEでも記載しています。

Twitter、Instagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね。

Twitter アカウントはこちらから。

Instagram アカウントはこちらから。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

としま区民センター 401号室東京都東京都豊島区東池袋1-20-10 としま区民センター401号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初回 ¥1,000 終了
2回目以降 ¥1,300 終了
募集期間:〜2021年11月28日(日) 19:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「池袋ボードゲーム会 コミポリー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.66
30代/男性

いろいろなゲームを楽しめる

お酒が飲めて、いろいろなゲームを説明してもらい、実際にやっていく。
飽きさせないようにやっていってもらえる。
時間内でできるゲームには限りがあるので、
また新しいゲームを教えてもらいたい。

40代/男性

初めて参加しました

司会の方が、丁寧に教えて頂きわかりやすく、ボドゲも楽しく交流も楽しかったです!
次回も是非参加したいと思ってますので、よろしくお願いします

20代/男性

自分の自己紹介文を書いて自己紹介してから交流できた。多くの方が参加していて楽しかった。

20代/男性

ボドゲ好きにはオススメ

初心者から上級者までいますが、結構人が集まっていてワイワイ楽しみながら出来ました。

20代/女性

落ち着いて話せる場所

カフェもオシャレな場所だったので落ち着いて話せました!
いろんな業種の方がいたのでいろんな話が聞けたので楽しかったです!

30代/女性

ゆったり落ち着いたカフェでの交流会

空いた時間に気軽に参加できる交流会です。東京にいるけど、なかなか友達の輪を広げる機会がない、そんな方はぜひ。主催者も素敵な方で、時間内になるべく多くの参加者と会話できるよう、グループのローテーション等、よく考えられています。

すべてのレビューを見る(6件)


変更履歴

  • 会場名を【豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム池袋505号室】から【としま区民センター 401号室】に変更しました。2021年12月30日(木) 12:12
  • 会場のURLを【https://goo.gl/maps/pbtNsHnfXWM1GVwt8】から【https://toshima-civic-center.jp/access/】に変更しました。2021年12月30日(木) 12:12
  • 住所(市区町村・番地)を【豊島区東池袋1-47-2】から【東京都豊島区東池袋1-20-10】に変更しました。2021年12月30日(木) 12:12


RSS

終了
イベント参加 6/24


もっと見る