当イベントは終了しました。

HTML/CSS 入門セミナー

2021年7月24日(土) 18:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
HTML/CSS 入門セミナー

IT未経験者向けのセミナー

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ プログラミング IT WEB HTML CSS WordPress ホームページ作成 HP作成 プログラミング言語 プログラマー
事務局 HTML/CSS 入門セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細


オンラインセミナー開催!
HP制作を学びたい方集合!
参加者の方には無料個別相談を実施中!

本セミナーはIT未経験者向けのセミナーです。

ホームページを作ったことがある。
HTMLとかCSSとか書くことができる。
そういった方には物足りない内容となっています。

ホームページを作りたいけど何からしたらいいのか分からない
HTMLとかCSSとか調べてみたけどよくわからない
プログラミングに興味がある
将来的にはプログラミングを仕事にしたい
ホームページがどういう流れで作られているのか知りたい
そんな方は是非ご参加ください。

プログラミングライフの第一歩を本セミナーから歩みだしていただけると幸いです。

 

<当日の流れ>

所要時間:90分

(1) 本日の流れ/自己紹介
(2) プログラミングとは
(3) プログラミング勉強法
(4) HP制作の流れ
(5) HTML/CSSとは
(6) HTML/CSSの基本構造について
(7) HTML/CSSのコード理解
(8) デモ制作
(9) 質疑応答/まとめ

※多少前後することがあります。

 

<参加者の声>

・説明が終始大変わかりやすかったです。 HTML&CCSの基礎について学習中で、まだ理解が浅いところもあったので、今回のセミナーで理解が深まりました。ありがとうございました。

・HTML/CSSの基礎とその勉強方法がわかりやすく解説されており、より一層プログラミングに惹かれました。 最近では、IT化・IT技術が目まぐるしいスピードで進んでいるので、時代に置いて行かれないためにも必要なスキルですし、自分にとってやりがいのある作業でもあります。 趣味だけではなく、それを仕事として活用するために必要なことを学ばせていただきました。 ありがとうございます。

・実際にコーディングをしながら説明をしていただけたので、とても理解しやすく満足しています。自身で勉強するにあたり、何から手を付けていいかわからず、適当にVScodeを触っていましたが、今回のプロフィールサイト作成を元に様々なサイトを真似してみようと思いました。ありがとうございました。

・今までよくわからず使っていたのですが、仕組みについてわかりやすく知ることができてよかったです。

 

<参加特典>

プログラミングアドバイス(30分)

通常5000円 → 無料

 

<注意事項>

※ 無断キャンセルや当日のキャンセルはお断りしております。
※ zoomを利用してセミナーを開催します。事前にアプリの取得をお願い致します。
※ セミナー中は画面の共有を行いますので、PCでの参加を推奨します。
※ 画面の小さな端末で参加される場合、資料が見にくい場合があります。
※ 本セミナーは録画致しますので予めご了承ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン参加
Zoom
¥2,000 終了
募集期間:〜2021年7月24日(土) 18:00

イベントは終了しました



RSS