当イベントは終了しました。

【大阪】初心者・男性大歓迎!!気軽にヨガと瞑想でスッキリしよう!

【ハタヨガ】2018年6月2日(土) 13:15〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【大阪】初心者・男性大歓迎!!気軽にヨガと瞑想でスッキリしよう!

大阪吹田にて、今大注目の瞑想を取り入れたヨガクラスを開催しています

会場 吹田市立勤労者会館 別館2階 練習室
住所 大阪府吹田市昭和町12番1号 別館2階 練習室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ヨガ 瞑想 マインドフルネス 健康
事務局 JOI Circle    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

初心者でも安心!!1クラス1,000円(入会金なし)で気軽にヨガを学べます!!

日頃の運動不足やストレスの解消に最適なヨガ。心身の健康だけではなく、アンチエイジング、集中力や創造力の向上などいろいろな目的で学ばれています。女性だけではなく、男性にも人気が高まっています。 

写真1

【クラス紹介】

◆ハタヨガ

(第1,3,5土曜日 13:15~14:30)

基本的なポーズをゆっくりとしたペースで行います。
ポーズへ入る時、またはポーズ中、意識を丁寧に体に向けていきます。
そうする事で体の使い方がより明確になり、可動域が広がっていきます。

ハタヨガの
「ハ」は、太陽、意識、吸う息
「タ」は、月、生命力、吐く息
といわれています。この2つをバランスよく調和させる事がハタヨガの目的です。

初めてヨガを行う方や、ゆっくりしたペースでヨガを楽しみたい方に最適です。

◆ヴィンヤサヨガ

(第2、4土曜日 13:15~14:30)

はじめに肩甲骨周りの筋肉をほぐして可動域を広げてから、徐々に運動量を上げていきます。

ヴィンヤサヨガでは、呼吸に意識を向けながら流れるように体を動かしていきます。
運動量が比較的多く、血液やリンパの流れを改善し、代謝が高まり、健康増進やアンチエイジングなどの効果があります。
集中力が高まり、終わった後は、スッキリした気分が味わえます。
運動不足や肩こりの解消、体力をつけたい方に最適です。

◆呼吸法と瞑想

(毎週土曜日 15:00~16:15)

最初に体をほぐすためのストレッチの後、呼吸法、寝た姿勢でのボディスキャンから瞑想へと入っていきます。
瞑想は、副交感神経が優位になり、体はリラックスし、自律神経やホルモンバランスが整います。ストレスを緩和したり、高血圧、心疾患、脳血管疾患などに効果があるといわれています。
また、直感や創造力が豊かになり、幸福感が向上するともいわれています。


瞑想にご興味がある方、日頃疲れを感じている方のリラクゼーションに最適です。
体は大きく動かしませんので、ご高齢の方、けがなどで体を動かしにくい方でも安心してご参加頂けます。
※床に座れない方には椅子がありますので、是非ご利用ください。

 

 ヨガの後に瞑想を行うと、体の感覚が繊細になるので、より内省が深まります。2クラス連続参加もおすすめです。

「お申込み」欄のコンボボックスから日時を選択すると、選択した日時のお申込みページに移動します。2クラス連続参加の場合は、2クラスのお申込みをお願い致します。

おひとりから参加できますが、お友達やご家族など、複数人での予約が可能です。遊びや家族のコミュニケーションに、ぜひご一緒にお越しください。

 

【参加費用】

 1クラス 1,000円

 ※ 2クラスの同日連続のご参加は、500円割引になります。当日、会場にて割引させて頂きます。

【お持物】

 ・動きやすい服(更衣室有り)
 ・ヨガマット

  ※ヨガマットをお持ちでない方は、ストレッチ用マットを無料貸出し致します。

 

 【講師紹介】

岡野喜子(おかのよしこ

ヨガインストラクター

写真2

  ・全米ヨガアライアンスRYT200
  ・呼吸法と瞑想指導者認定コース、肩甲骨ヨガ指導者認定コース受講

システムエンジニアとして働きながらヨガの練習を始め、仕事や人間関係のストレスの対処法として、またパフォーマンス向上にヨガが有効である事を実感しました。

この経験をシェアしたいと思っています。体が硬くても大丈夫です。健康な体と心を手に入れるお手伝いができればいいなと思います。

HP http://joicircle.com/



開催場所

吹田市立勤労者会館 別館2階 練習室大阪府吹田市昭和町12番1号 別館2階 練習室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ヨガクラス参加 ¥1,000 終了
募集期間:2018年4月27日(金) 00:00〜2018年6月2日(土) 13:15

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る