当イベントは終了しました。

6名限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>

2022年3月19日(土) 09:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
6名限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>

自分の理想を描き、参加者同士でシェアすることで、「夢の明確化」と「仲間づくり」をするイベントです。

会場 ニッコースタイル名古屋
住所 愛知県名古屋市中村区名駅五丁目20番13 ニッコースタイル名古屋    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 交流会 仲間 起業 独立 朝活 恋愛 夫婦関係 人間関係 コミュニケーション
事務局 大人の学校 事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

名古屋で6年続く、「大人の学校」主催の朝活です。

忙しい毎日を過ごしていると
「自分の人生で叶えたい夢
「自分が本当にやりたいこと
「自分が情熱を注げる好きなこと」が、
分からなくなったり、
ないがしろにしてしまったりすることってありませんか?

好きなことを仕事にしよう!
やりたいことをやろう!

最近ではこんな風潮があるけど、
「自分の好きなこと」
「やりたいこと」
聞かれても、、、うーん、自信を持って言い切れない。

だから

「自分と向き合う時間が必要だとはわかっている」
「けど、一人だとなかなか作れない、、、」

そんな方のための、楽しく自分と向き合う朝活です!

この朝活では参加者全員が自分と向き合う時間を過ごし、未来にワクワクし、それを参加者同士で共有します。

新しい自分本当の自分との出会いが、
ありきたりな日常を、ワクワクした毎日に変えます。

繋がる人の質も、過ごす時間の楽しさも変わります。


気になった方はぜひ一度参加してみてください。
 

【こんな人におすすめ】

・朝の時間を有意義に使いたい人

・自分のやりたいことを見つけたい人

・自分の好きなことを見つけたい人

・自分の夢を語れるようになりたい人

・夢を応援し合える仲間と出会いたい人

・もっとワクワクする人生に変えたい人

 

【朝活内容】

①自己紹介

まずは参加者全員で簡単に自己紹介。
・名前
・参加理由
・好きな映画など
(内容は日によって変わります)

 

②なりたい姿ワーク

もし、時間、お金、場所などの制限が何もなく、あなたが望む理想の自分になれるとしたら。。。
日常生活のありとあらゆる条件を取っ払い、あなたが心の底からなりたい自分を発見するためのワークをします。

 【例】理想の心の状態、理想の人間関係、理想の仕事etc

 

③ワークのシェア

ワークで書いた内容をシェア。
恥ずかしいことなんてありません。
みんなそれぞれ好きなことを書いているんですから。
誰も人の夢も好きなことも否定しない環境で、のびのびと本当の自分を出しちゃってください。

 

【大人の学校とは?】

社会の光となる人(一人一人が誰かにとっての救世主)」を輩出し、 日本をキラキラ幸せに生きている人でいっぱいにすることを目的とした「大人のための学校」です。

そのために「自分はこの人生で何をしたいのか」に気づき、「自分も幸せ」で「お客さんも幸せ」で「社会のためになる」最高に幸せな生き方ができるようになる授業(Life Change Seminor:LCS)を開催しています。

LCSでは「自分の使命」を紐解く7項目(「好きなこと」「才能」「価値観」「感性」「経験」「環境」「両親・先祖」)のワークに同じクラスの仲間と取り組みながら、理想の人生にするための「実践(行動)」に日々取り組みます。

「主体性」「ワクワク」「感情」を大切にしているので、参加者は毎回遊びにくるように通うのが「大人の学校」の特徴です。

大人になってからでも夢を語っていいし、青春も楽しめる
そんな楽しく人生を送りたい人のための学校です。

 

【参加費】

500円(※カフェ代は各自でご負担頂きますようお願い致します。)

 

【開催場所】

ニッコースタイル名古屋

(名古屋市中村区名駅五丁目20番13)

 

【注意事項】

・執拗な営業行為、勧誘行為は禁止です。

・参加者へのハラスメント行為は禁止です。

・当日キャンセルや無断キャンセルは無いようにお願いします。


開催場所

ニッコースタイル名古屋愛知県名古屋市中村区名駅五丁目20番13 ニッコースタイル名古屋


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
大人の学校 朝活 ¥500 終了
募集期間:2022年2月25日(金) 00:00〜2022年3月19日(土) 07:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【満席のため増席6名→8席限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>】から【6名限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>】に変更しました。2022年5月12日(木) 19:24
  • イベント名を【6名限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>】から【満席のため増席6名→8席限定【名古屋駅】自分の夢、やりたいこと、好きなことと出会う♪<大人の学校朝活>】に変更しました。2022年5月3日(火) 22:30
  • 住所(ビル名・階数)を【JRゲートタワー 15F】から【JRゲートタワー 15Fスターバックス】に変更しました。2022年4月25日(月) 20:41

RSS

終了
イベント参加 4/6