当イベントは終了しました。

リスク無しで始める起業術

2021年5月20日(木) 21:50〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり4人
リスク無しで始める起業術

好きなことをお金に変える起業

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 副業 複業 個人事業主 方法 やり方 成功 怪しい 失敗 分からない 投資
事務局 リスク無しで始める起業術事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

・個人事業主をしているが、伸び悩んでいる
・顧客の獲得方法が分からない
・個人事業主が集まるコミュニティで切磋琢磨したい
・事業計画をしっかりと練りたい

そんな想いを持っていませんか?

 

2017年「全国新設法人動向」調査によれば、2017年は新規の法人が約13万。2008年から徐々に伸びており、10年間で個人事業主は確実に増えています。

行政も起業支援を行なっており、愛知県では「あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)」が交付されています。

にも関わらず、2017年の倒産数は約8000件で休廃業や解散が約3万件もあるのです。

なぜ個人事業は失敗してしまうのか?

それは「個人事業主に必要な3つの知識」がないからです。


例えばそのうちの1つが「お金」に関して。

多くの独学で個人事業主している人は確定申告や法律面を理解せず、申告時期に無申告などの人も多い傾向にあります。

法律や税金面のことも理解を深めておくことによって、健全な個人事業主として活動していくことが可能となります。

世の中の多くの人が”知らない”というだけで多くのチャンスを逃しています。

個人事業主のビジネスはどのように展開されているのか、個人事業主に必要な考え方はどんな考え方なのか、含めてお伝えします。

 

<講座内容> 

グループセッション形式

講座では起業やビジネスに関する話を交えながら、あなたの事業についてお聞きして、今抱えている課題をその場でセッション形式でお答えさせて頂きます。
ですので、事前に質問する内容をご用意してご参加ください。

 

 <特別ライブ配信>

YouTubeにて受講前にビジネスに関する講座をご視聴頂けます(21:00〜)。起業やマーケティング、ビジネスの知識や世の中の流れ。果ては某企業の裏話まで聞けることもあります。グループセッション時、ライブ配信の内容に関して質問もOKです。

 

<よくある質問> 

Q:エステサロンで個人事業主をしているですが、お客が集まらず苦戦しています。どうやってお客さんを呼べばよろしいのでしょうか?

Q:サービスをお試しでは受けてもらえるのですが、その後につながりません。どうしたら売れるようになるのでしょうか?

Q:親の事業を引き継ぐため銀行から融資を受けたいのですが、どうやって事業計画書を作れば通りますか?

 

<こんな人にオススメ>
✅起業を本格的について学んでみたい
✅本業があるが、新規事業を起こしたい
✅親から会社を引き継いだが、改めてきちんと起業を学びたい
✅本格的な事業計画書の作り方を学びたい
✅銀行、公庫から有利に創業融資や投資家からの資金調達ができるようになりたい


<参加者の実績>
◆メンタル系のコーチングで月収が70万円になりました!
◆教師向けのコミュニティを作り月収60万円を超えました!

 

<参加費> 

3000円 → 今だけ無料

 


[講師紹介]

パロディ加藤

会社経営で総売上20億円。起業家、経営者、個人事業主を300名以上輩出し、総売上は報告だけで50億円以上。また、会員2000人以上のオンラインサロン運営オーナー。起業相談は10000人以上にものぼり、1日で最大26個の事業の立ち上げに成功している。

 

【注意事項】

※当日のキャンセルや無断でのキャンセルは固くお断りしております

※事前にzoomのアプリインストールと使い方や起動確認をしてください

※zoomは開始時間の5分前に入場をしてください



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2021年5月20日(木) 21:50

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【好きなことで起業して世界を変えよう!】から【リスク無しで始める起業術】に変更しました。2021年7月20日(火) 17:19


RSS

終了
イベント参加 4/5

もっと見る