当イベントは終了しました。

90分で上手に怒るスキルを学ぶ■アンガーマネジメント入門講座

2021年10月21日(木) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
90分で上手に怒るスキルを学ぶ■アンガーマネジメント入門講座

新大阪駅近でサクッと学びたい接客業のあなたに!

会場 大阪市青少年センター KOKO PLAZA
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13 KOKOPLAZA/大阪市立青少年センター8階 会議室805    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ アンガーマネジメント 人間関係 怒り 後悔 イライラ 解消 環境変化 仕事 家庭 感情
事務局 90分で上手に怒るスキルを学ぶ■アンガーマネジメント入門講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】
会場側からの要請により、講座参加者の名簿を提出する必要があります。また、参加者全員の検温・不織布マスク着用が必須となります。この講座は、会場使用定員を半数以下に減らし、空調をきかせますが、窓を開放した状態で開催致します。何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

アンガーマネジメントは怒りっぽい人だけが学ぶもの。そんな時代はもう終わっています。今や理不尽な怒りが誰に向くかわかりません。特に接客業のあなたなら、怒りっぽくない人もアンガーマネジメントを学び、冷静に相手の怒りに対応できるよう、備えておくのが賢い選択だともうご存じのはずです。

思い当たる事はありませんか?

■お客様の怒りに対応できず、困ったことは?

■自分の怒りが制御できず、接客時の態度に出てしまった事は?

■怒りの感情を無くさないと、接客のプロと言えないと思っていませんか?

接客業は、特に怒りの感情を上手に扱うことが求められる業種です。

アンガーマネジメントは、怒りの感情をコントロールする心のトレーニングです。仕事をしていれば、生活をしていれば、必ず怒らなければならない場面に遭遇するでしょう。その時に「怒らなければよかった」、逆に「怒っておけば良かった」と後悔した事はありませんか?アンガーマネジメントは、後悔なく怒るスキルをお伝えします。スキル(技術)というのは、車の運転や料理のように正しい方法を学び、練習すれば、誰にでも習得可能だという意味です。身に着けるのに、性別も年齢も職業も関係ありません。怒りで仕事を台無しにしたくない。怒りで損をしたくない。上手に怒りを伝えたい。その気持ちがあるなら、今すぐお申込み下さい。

【こんな方におすすめ】

・スーパーやコンビニ、パチンコ店、飲食店など接客業の方(講師は元接客業です)

・自分は怒りっぽくないが、相手の怒りをどう扱えばいいか知りたい方

・イライラする事が多くてストレスを感じている方

・場の空気を壊さないように笑って流したが、「怒っておけば良かった」と後悔したことがある方

また、受講の際により理解が深まる「アンガーマネジメント診断」も受検できます。ご自身の怒りの強さや傾向を、数値で把握した事はありますか?自分がどんな事で怒りやすいか、怒りの強さや攻撃性はどうかなど、完全オンラインで91問の質問に回答することで、自分の怒りの傾向を数値で確認できます。ご希望の方は「診断付」チケットでお申込み下さい。診断については、受講料等入金確認後に、別途メールにて診断URLをご案内致します。ブログでも講座紹介をしていますので、もう少し詳しく知りたい方はこちらをご参照下さい。

【アンガーマネジメント診断サンプル】

写真1

※診断結果は四字熟語版でのお渡しとなります。キャラクター版をご希望の方は備考欄にその旨ご記入下さい。

【お申込み方法】最小開催人数 1人~

①こくちーずの「お申込み」ボタンよりお申込み下さい。

②「お申込み完了メール」が自動返信で届きます。受講料の振込先案内も記載されておりますので、指定口座に受講3日前までに事前振込をお願い致します。入金が遅れる場合は、入金予定日をお知らせ下さい。

③お客様からの入金確認後、「入金完了メール」が届きます。その時点でお申込み完了とさせていただきます。アンガーマネジメント診断ご希望の方は、入金完了メールに診断用URLを記載しておりますので、受講前日までに受検をお願い致します。

【キャンセルについて】

■お申込み完了後の返金は、原則承っておりません。何卒ご理解下さいませ。

■当日無断キャンセルは、入金の有無に関わらず、受講料を全額負担して頂きます。

■ご入金締め切り日、または入金予定として連絡頂いた日に入金が確認できない場合、入金に関して主催者からの連絡にご返信がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。予めご了承下さいませ。

■キャンセル可能期間を過ぎて、やむをえない事由でキャンセルする場合は、イベント詳細ページ「主催者へのお問合せ」フォームよりご連絡をお願い致します。

講師紹介

写真2 

矢野立子

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントコンサルタント®

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメント叱り方トレーナー®

2001年から18年間、大手パチンコチェーン店にて勤務。管理職として、またダイバーシティ推進チームのメンバーとして、スタッフ・女性社員定着率の向上に取り組む。その中で対人コミュニケーションスキルの重要性を感じ、アンガーマネジメントを学ぶ。アンガーマネジメントを伝える社内講師として4年間活動し、社外にも伝えていきたい意欲が芽生え、アンガーマネジメントの講師として開業する事を決意。現在に至る。ゲーム実況YouTuber『TEAM  2BRO.』のファン。

アメブロにてブログ更新中



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市青少年センター KOKO PLAZA大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13 KOKOPLAZA/大阪市立青少年センター8階 会議室805


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
アンガーマネジメント入門講座・診断付き ¥5,500 終了
アンガーマネジメント入門講座 ¥3,300 終了
募集期間:2021年8月6日(金) 12:00〜2021年10月18日(月) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り1

もっと見る