当イベントは終了しました。

【初心者向け】ゼロから始める!無理せずお金を貯めていく3つの習慣講座!(新宿)

2021年11月3日(水) 13:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け】ゼロから始める!無理せずお金を貯めていく3つの習慣講座!(新宿)

働き方改革で働き方が大きく変化している今こそ、改めてお金との向き合い方について考えましょう

会場 喫茶室ルノアール 新宿南口甲州街道店
住所 東京都都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビルB1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 節約 貯金 お金 年金 投資 習慣 知識
事務局 【初心者向け】ゼロから始める!無理せずお金を貯めていく3つの習慣講座!(新宿)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

新型コロナウイルスによる新規感染者が減少してきた現在。
今回の件を通じて、経済や生活の安定はたやすく崩れてしまう事は、誰もが身に染みた事でしょう。そして自分や家族の将来について、「このままじゃまずいかも・・・・」と漠然とした不安を感じた人も多いかと思います。

ただでさえ年金問題や2000万円問題など、経済に対して明るい話題が少ない中、追い打ちをかけた自粛による収入の減少。
その中で改めて生活を見直そうとしても「どうしたらいいかわからない」「とりあえず節約してみたが長続きしない」そういった経験をした人も多いと思います。

もし毎月5万円を節約出来たとしたら、ちょっと良いと思いませんか?
毎月5万円を継続して1年節約できたとしたら、1年後には60万円になりますよね。しかし実際、毎月継続して5万円を節約できるでしょうか?

たぶん多くの人は、これまでの生活を維持したままお金をがむしゃらに節約しようとして失敗するのではないでしょうか。
私も経験済みです(笑)

なので今回は、将来の生活や金銭面に対して不安を感じている方々と一緒に「お金を引き寄せる、簡単な3つの習慣」について学んでいきます。

将来やりたい事を諦める必要が無くなるように、今からお金に対する接し方を身に付けていきましょう!


【カリキュラム】
①日本経済の現状
②年金制度の現実
③お金を貯める3つの習慣
④まとめ


【こんな方が対象】
節約に挑戦したけど挫折した人
がまんする節約に飽きた人
将来やりたい事の資金を貯めたい人
効率的にお金を貯めたい人
お金で困る人生を送りたくない人


【参加者の声】
◆Iさん(20代男性、飲食店店員)
コロナウイルスの影響でお店が一時的に休業してしまったときに、今の自分の支出を見直そうと思い参加しました。
知っているようで知らなかったお金管理方法が分かり、すごく勉強になりました。

◆Aさん(30代男性、事務職)
在宅勤務が増えてランチ代が節約できたと思ったら、なぜか支出が増えてしまい、これを機にお金の使い方を見直した方が良いかなと思って参加しました。
どうやってお金を管理してくべきかが良くわかって、行動したくなりました。

◆Mさん(20代女性、SE)
年金2000万円問題が騒がれた時期、投資とか始めてみようと思いましたが、行動していませんでした。お金の扱い方に関してとても易しく教えていただき、勇気が出ました。


開催場所

喫茶室ルノアール 新宿南口甲州街道店東京都都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビルB1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お金の基礎セミナー 無料 終了
募集期間:〜2021年11月2日(火) 23:59

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 1/3