当イベントは終了しました。

【横浜】「苦労もやる気も要らない」行動が続く「習慣の創り方」セミナー

2018年2月14日(水) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【横浜】「苦労もやる気も要らない」行動が続く「習慣の創り方」セミナー

~1ヶ月で一生利益を生み出す脳と心の使い方で、無理せず楽ラク目標達成~

会場 1SBC横浜会議室
住所 神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜422号    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 目標 達成 成功 悩み 解決 モチベーション イメージトレーニング イメトレ 認知科学
事務局 アーク合同会社    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ARK Inc.

イベント詳細

 このセミナーではセミナー内において、参加者それぞれがお持ちの課題について、講師:山本教夫により、課題の解決に向かう脳と心の使い方を具体的にお伝えします。
 お持ちいただいた課題にお応えすることで、認知科学視点による脳と心の使い方の一部を、直接体感していただくためです。

 

 

参加者の声

・ 無意識に働きかけを行う方法や習慣化する方法が具体的にわかった点、今までモヤモヤしていた部分がクリアになりました。感動です。具体的なアクションをすぐ実践したいと思いました。ありがとうございました。(N.S.様)
・ 習慣化するための第一歩を学べました。第一歩といっても、その一歩さえ踏み出せばあとは自動的に進んでいけるはずなので、まずはそのとっかかりを学べました。(I.Y.様)
・ まずは目標を本気でたててみたくなりました。そしてまたセミナーを受けたいと思います。(U.R.様)
・ どのように考えて行動していけばいいのかわかりました。子供に対してもそう接していきたいと思いました。(T.N.様)
  他


概 要

 セミナーの性格上、少人数限定開催となります。

 当セミナーは、他のサイトや媒体でも告知しております。
 そのため、当サイト上での受講者数が少なくても、申し込みが締め切られる場合があります。

 

 あなたは、新しいことをやりたくなり、張り切って行動を始めたことはありますか?
 その張り切りややる気、どのくらい続きましたか?
 身に付けたいと思った習慣、ちゃんと続いていますか?
 湧きでるようなエネルギーを感じながら、ずっと行動し続けることができたら、嬉しいと思いませんか?

 私はあなたに、認知科学の観点から、やる気を出そうとしたり努力しようと思ったりせずに、目標に向かって行動をし続けられるマインドの持ち方と、それを実際に自分へインストールする方法をお伝えします。

 私も以前は、大変な過程だったのにもかかわらずそれを楽しみながら大きな達成を遂げるまで続けられたこともあれば、その反対に全く手に付かず3回も続かなかったこともあり、その違いに悩んでいた人間でした。

 そんな私の疑問に全て応えてくれたのが、認知科学を基にした目標達成メソッドです。

 そこでは、無意識という普通は制御できない領域に働いてもらうことで、目標が達成できるまで進んで行動し続けられるマインドの持ち方があることを理解しました。

 無意識がどのようにあなた自身に働きかけるか、ということを理解していただき、その無意識を味方に付けて動いてもらうことによって、無理せずに努力も無く行動してしまう、あなただけの習慣の創り方をお教えします。


対 象

 業務等で目標が与えられている営業職等のビジネスマン。
 多岐にわたる業務を熟していく必要がある中間管理職や経営者等。
 自分の仕事を大きくすることに意義を見いだしている経営者,起業家
 大きな結果を出したいアスリート,スポーツ選手
 目標を達成の勉強をしているのに上手くいかず、負け癖が付いてしまっている方。


内 容

・ 認知科学から見たマインドの仕組み
・ モチベーションはなぜ上がり下がりするのか
・ モチベーションの扱い方
・ have to と want to を正しく捉える

 
メリット

・ 湧きでるようなエネルギーを感じながら、ずっと行動し続けることができます。
・ 無意識を味方に付ける、あなただけの習慣の創り方を知ることができます。
・ 頑張らずに行動をし続けられるマインドの持ち方と、それを実際に自分へインストールする方法を知ることができます。


講師紹介

山本教夫
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
PX2ファシリテーター

横浜生まれの横浜育ち。
人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想ったとおりになることは少ないと解り、人の心や脳機能について興味を持つようになる。

Lou Tice氏より認知科学を基にしたセルフコーチングプログラム『TPIE®』を学ぶ。

このLou Tice氏の論理にて、自分の今までの成功・達成とその何倍もの未達成を全て説明されていた。このことから、目標達成に科学的な説明ができることを知り、自分の学びたかったことは認知科学に基づいた目標達成メソッドであったことを確信する。

Lou Tice氏の実績・理論・方法・スキルに、認知科学者・苫米地英人博士による最先端認知科学のコーチング理論を統合した、最も歴史がありかつ最も新しいコーチング技術・スキルを修得し、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチの認定を得る。

青少年の可能性を延ばすことに意義を感じ、セルフコーチングプログラム『TPIE®』の青少年向けプログラム『PX2』のファシリテーター資格を得、登壇する。

会社に入ってやりたかったことはひと通り実現したと実感し、次は相手の喜ぶ顔を直接見られることをやっていきたいと想い、ソニー株式会社を退社。

約500人の個性心理分析とカウンセリングセッションの実績を持つ、Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。

実績
外資系コンサルティング会社 外部講師契約
国内コンサルティング会社,生命保険会社 外部講師登録
『PX2』ファシリテーション,延べ200名以上(2016年末現在)
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回以上開催



開催場所

1SBC横浜会議室神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜422号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加料 ¥4,860 終了
募集期間:〜2018年2月12日(月) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【横浜】「苦労もやる気も要らない」どんどん行動できる「習慣の創り方」セミナー】から【【横浜】「苦労もやる気も要らない」行動が続く「習慣の創り方」セミナー】に変更しました。2018年12月29日(土) 19:55
  • イベント名を【Ver.2018【横浜】「苦労もやる気も要らない」どんどん行動できる「習慣の創り方」セミナー】から【【横浜】「苦労もやる気も要らない」どんどん行動できる「習慣の創り方」セミナー】に変更しました。2018年10月3日(水) 21:18
  • イベント名を【Ver.2018【横浜】「どんどん行動できる」やる気も苦労も要らない「習慣の創り方」セミナー】から【Ver.2018【横浜】「苦労もやる気も要らない」どんどん行動できる「習慣の創り方」セミナー】に変更しました。2018年5月14日(月) 19:27


RSS

終了
イベント参加 0/5


もっと見る