当イベントは終了しました。

【Webセミナー】Googleマイビジネスセミナー【入門編】

2021年1月27日(水) 15:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【Webセミナー】Googleマイビジネスセミナー【入門編】

Googleマイビジネスのアクセスが5倍に! 大切なのは使い方ではなく、考え方!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
SEO
タグ オンライン Googleマイビジネス MEO SNS集客 売上アップ Web集客 Webセミナー ZOOM
事務局 有限会社ヨミハンオリコミBravo Ad事業部    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

Googleマイビジネスのアクセスが5倍に!
大切なのは使い方ではなく、考え方!
ツールの使い方をどうとらえるか?がポイントです。

チラシや自社ホームページ、InstagramなどのSNSを使って集客しているけれど
成果が出ているのか分からない…とお悩みの方はいませんか?

 これらには大きなメリットがありますが、膨大な手間がかかる上
力を入れている競合他店も多く成果を出しづらいのが現状です。

 また、実店舗の場合ホームページやSNSはたくさんの方に見てもらえているけれど、遠方のため利用してもらえず集客につながらない、という場合もあるでしょう。

 実店舗の場合、必ずしも日本全国で一番になる必要はありません。
「実店舗がある地域で一番のお店」になる必要があるのです。

地域の方にあなたのお店を効率よく知ってもらうには、
「Googleマイビジネス」というツールが最適です。

 Googleマイビジネスには
チラシやホームページ、SNSでの集客のデメリットを補うメリットがあるのです!

・利用者の現在地から近いお店を優先して表示する
→InstagramなどのSNSやホームページは、全国のお店の情報を表示するため近くのサービスをすぐ利用したい場合には不向きな調べ方です。

Googleマイビジネスなら、現在地から近いお店が優先して表示されるためユーザーがすぐに店舗に向かうことができます。

 ・見込みのあるユーザーにお店の情報が表示される
→地域の方にお店を知ってもらうにはチラシも有効な方法ですが、ターゲットを絞ることができないためサービスに興味のないユーザーに対しても広告費を支払うことになります。

Googleマイビジネスなら、ユーザーが入力したワードを元に検索結果(お店の情報)が表示されるため、興味を持ってもらえる可能性が高いユーザーの目に付きやすいという利点があります。

 このように、Googleマイビジネスは可能性のあるツールであるにも関わらず、
まだ本格的に運用できていない、という企業様が多いのです。

Googleマイビジネスの基礎をライバルが少ないうちに学ぶことで集客に差をつけませんか?

★このセミナーで得られる知識を使ってできる事
・Googleマイビジネスの基本設定はどうしたらいいの?
・日々の運用はどうしたらいいの?
・上位に表示されるにはどうしたらいいの? 

当セミナーをお勧めしたい方
・実店舗を経営されている方―飲食店、美容室、エステサロン、ネイルサロン、病院、クリニック等
・地域を限定してサービスを提供されている企業様(地域密着企業)

参加条件
・セミナー後にアンケートにお答えいただける方
・セミナーにカメラON(顔出し)でご参加できる方
・同業他社のご参加はご遠慮願います。

 今後のセミナー改善に役立てる為ご協力いただいております。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2021年1月3日(日) 00:00〜2021年1月27日(水) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る