当イベントは終了しました。

【新潟】お金の在り方を考えよう!”体感型”勉強会

2018年5月26日(土) 09:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【新潟】お金の在り方を考えよう!”体感型”勉強会

お金に対する固定概念を払拭し、世の中を見る目を養おう!

会場 生涯学習センター(クロスパルにいがた)
住所 新潟県新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 未来へのロードマップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

各メディアの報道などを受け、将来が不安に思っている方が多くいらしゃると思います。
今まで”常識”と思われていたことが非常識に変わりつつある・・。
皆様も肌で感じていると思います。

常識は時代により変わります。

今後待ち受ける嵐の時代をどう乗り越えるか。

明るい未来にすべく、
時代が変われど必要な『お金の在り方』を学ぶ勉強会を開催します!

勉強会では、『キャッシュフローゲーム101』を教材に致します!

 

★キャッシュフローゲーム会とは?
金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者ロバートキヨサキ氏が開発したお金に関する知識を高めるためのボードゲーム型教材です。
ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

★お金の正しい知識を学べます!
ゲームでは、皆さん自分の好きな職業につきますが、同じ職業でも株や不動産を売るタイミングが違います。
自分の所持金や市場の状況が次々と変化するからです。
変化に対応できる力は現実の世界では必須のため、リスクなく学ぶことができます。

★財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の書き方が学べます!
財務諸表を読む機会は普段あまりないと思います。ゲームでは、財務諸表を書きながらゲームを進めますので勉強になります!

★同じ価値観、意識の高い仲間に出会えます!
お金の知識を学びたい!と思って行動されている方がほとんどですので、非常に刺激になります!また元経営者の方や大手企業を独立した事業家の方々など人生の成功者と言われる方も参加しているため、成功者の思考に触れることができます!

◼ゲーム会の流れ◼

1.金持ち父さんの考え方について説明
2.自己紹介
3.キャッシュフローゲーム説明
4.ゲーム開始
5.終了後内容のシェアリング
6.カフェにて交流会(自由参加)

参加者の方は初めての方がほとんどですので、まずは一歩踏み出してみてください!

行動があなたの人生を変えます。

是非お待ちしております!

 

<こんな人にオススメ>

・現状に満足できず、モヤモヤされている方

・休日を有効活用されたい方

・将来が不安で自分を変えたいと思っている方

・お金の流れを基礎から学びたい方

・経済的自由を手にいれたい方

 

<期待できる効果>

・財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の読み方が学べる

・投資の基礎が学べる

・経済的自由の仕組みがわかる

・市場を読む力が身につく



開催場所

生涯学習センター(クロスパルにいがた)新潟県新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
会場にて1000円お支払い下さい ¥1,000 終了
募集期間:2018年5月6日(日) 22:00〜2018年5月25日(金) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る