当イベントは終了しました。

自分の人生をコンサルティングするノート術 「なりたい自分になる!!」 2名 限定

2018年2月2日(金) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自分の人生をコンサルティングするノート術  「なりたい自分になる!!」 2名 限定

あなたの未来を想像し、「なりたい自分」になる為のアクションプランを導き出す。そんな自分の人生をセルフコンサルティングしてみませんか?

会場 カフェ・ベローチェ 新宿三丁目店
住所 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿三丁目 イーストビルB1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 人生 変わりたい 将来 転職 就活 人間関係 うつ 悩み 問題解決 ノート術
事務局 人生を「ちょっと」楽しくするためのノート、小さじ一杯。    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

<あなたは、自分の人生をどのようなものにしたいですか?>
 
テクノロジーの発達により、私たちの生活は大きく変化しています。
 
私たちの日常生活はより便利になり、それに伴い生き方、働き方の価値観も刻々と変化しています。
 
そうした社会、価値観の変化に対し私たちはこれからどのように対処していけばよいのでしょうか?
 
それには、自身の将来を想像し「なりたい自分」になる為の具体的なアクションを起こすことではないでしょうか。
 
 
10年後はこんな生活がしたい!こんな働き方をしたい!
 
 
 果たして、現状が将来も今と変わらすに継続しているでしょうか?
 
現状を変えるためには何かアクションを起こすことです。 
 
そしてそれは例え小さなアクションであったとしても、いづれ大きな変化につながるでしょう。
 
問題意識を持つことだけでも大きな変化になるでしょう。
 
 
<自分の人生をセルフコンサルティングしてみませんか?>
 
 世の中には様々なコンサルティングというものがあります。
 
そもそもコンサルティングとは何でしょうか?
 
それは、クライアントが抱えている問題を第三者が客観的な立場からその原因を見極め問題解決の為の解決プランを提案することです。
 
では、自分の人生をコンサルティングするとはどういうことでしょう?
 
それは、将来「なりたい自分」になる為にまず自分の現在の状況を客観視します。そしてそこから「なりたい自分」になる為のアクションプランを導き出すことです。
 
コンサルティングとは、現状から抜け出すためのアクションプランを提案することです。
 
そんな自分の人生をあなた自身がセルフコンサルティングしてみませんか?
 
ノート術を活用することで、「なりたい自分になる為にはどうしたらよいか?」そのアクションプランを自分自身で導き出すことが出来ます。
 
それを容易にするノート術をお伝えします。(「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」高橋政史著)
 
現状から一歩踏みだしてみませんか?
 
 
<こんな人におすすめ>
 
・現状に満足していない
・夢を実現する為に新しい一歩を踏み出したい!
・心機一転2018年を飛躍の年にしたい!
・やりたいことが沢山あって、なにから手を付けてよいか分からない!
・日常の問題を解決したい!
・人生を楽しみたい!
 
・会社員
・就活生
・主婦
・学生
・人間関係に悩んでいる
・うつ病から解放されたい
 
 
<効果>
 
・客観的視点が持てるようになります。
・問題の原因を突き止め、解決の為の行動目標を立てられます。
・論理的思考を養うことが出来ます。
・行動力がアップします。
・勉強にも応用できます。
 
 
「なりたい自分になる」とは日頃の悩みを解決することも、ひとつの目標になります。
このノート術では、そうした悩みを解決する為のアクションプランを導き出すことができます。
 
また、
 
ノートを活用した「ノートで考えるチカラを鍛えるパーソナルコーチング」を
ご希望の方に1回無料でご提供いたします。
 詳しくは下記URLをクリックして下さい (^^
 
 
セミナー参加費は当日お支払い下さい。
当日は筆記用具を持参ください。
また、カフェでのご飲食代はご負担下さい。
 
注意事項
勧誘や物品販売目的(宗教、ネットワークビジネス等)でのご参加はご遠慮下さい。
 
 
主催者
 
田名瀬佳紀
 
傾聴家 コーチ 方眼ノートナビゲーター 

10代から母子関係の悩みを抱え、精神状態が不安定のまま20年以上過ごす。その間、心療内科に一年ほど通院した時期もあったが問題の改善には至らず次第に足が遠のく。そうしたことから精神医療に対し疑問を抱くようになる。その後、ノートの活用方法(「あなたを天才にするスマートノート」岡田斗司夫著)を知り実践することによって頭のもやもやが次第に晴れ、心身ともに安定する。また、更に新しいノートの活用方法(「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」高橋政史著)を用いることにより25年を経て母子関係の改善を果たす。 
 これによりノートの活用、またはそれを用いた対話を通して既存の精神医療、向精神薬に頼らずに精神の安定が得られることを実感する。   
 既存の精神医療とは違う、ノートの活用方法を用いたカウンセリング、コーチングを通して多くの方の悩みを解消するお手伝いをしていきたい。  
 
 


開催場所

カフェ・ベローチェ 新宿三丁目店東京都新宿区新宿3-1-26 新宿三丁目 イーストビルB1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自分の人生をコンサルティングするノート術 なりたい自分になる!! ¥3,000 満席
募集期間:2018年1月29日(月) 09:00〜2018年2月2日(金) 09:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【自分の人生をコンサルティングするノート術 「なりたい自分になる!!」 1名 限定】から【自分の人生をコンサルティングするノート術 「なりたい自分になる!!」 2名 限定】に変更しました。2018年2月5日(月) 08:40


RSS

終了
イベント参加 満席

もっと見る