当イベントは終了しました。

"繊細な自分をもっと好きになる"「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋

2022年12月10日(土) 17:30〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
"繊細な自分をもっと好きになる"「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋

普段話せないような悩みや思いを、繊細な人同志で安心して話せる居心地の良い場所を名古屋で作りたい。そして繊細な自分をもっともっと好きになってもらいたい

会場 名古屋市東生涯学習センター
住所 愛知県名古屋市東区葵一丁目3番21号 第1集会室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ HSP 繊細さん 内向的 引っ込み思案 あがり症 社交不安障害 周りの目 気にしすぎ 友達 敏感
事務局 "繊細な自分をもっと好きになる"「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

相手の事を気にしすぎて疲れやすい、相手の気持ちを考えすぎて自分の意見を言えない。そんな悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?  
  
名古屋でHSP・繊細さんの交流会を開催します。   月1回程度の開催を予定しています。
 
同じ様な悩みを抱える人同志で話をする事で、学びや気付き、安心を得る場です。
HSPさんが安心して過ごせる居場所を作っていきます。
また、皆さんがHSPを前向きに受け入れられるお手伝い、抱える課題に対して、一歩前に踏み出せるお手伝いが出来たらと思います。
こんな悩みを抱えた方、ぜひ気軽に来てください。
 
・相手の気持ちを考えすぎて自分の意見が言えない。
・色々気にしすぎて一歩が踏み出せない。
・相手の些細な表情変化にも気づいちゃう
・周りの目がとても気になる。
・内向気質などで人前や大勢が苦手。
・共感力が強く繊細なため、ダメージを受けやすい。
・周りの期待に応えるのにも疲れた。
・自己肯定感が低く自分が好きになれない
・引っ込み思案で、うじうじ。。。殻を破りたい!
・本当は本音で生きていきたい。
・誰にも言えず一人で悩んでる
 
 
会の概要ですが、
 簡単に自己紹介したあと、参加動機や悩み、HSPだなと思うところ等をお話ししただき共感&質問タイム。
その後グループトークに移る形を考えています。
無理のない範囲でお話し頂ければと思います。しんどい時はパスして頂いても、途中で抜けて頂いてもOKです。
 
 
第45回 
"繊細な自分をもっと好きになる" 
「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋
 
・日時   3/16(土)10:00〜12:00
・場所   名古屋市東生涯学習センター第1集会室
   「新栄町」1番出口より北へ徒歩5分
   「高岳」3番出口より徒歩8分
・運営協力金  800円
・募集人数      8名
・参加資格   上述のような悩みを抱えた方
         HSPの方、HSPかも?と思う方、
      繊細な方、内向的な方など
 ※アスペルガー、自閉症等については専門知識がないので申し訳ありませんがお役に立てないと思います
 
・内容(少し変えるかもしれません)
 
1.  自己紹介
   ・名前、どこから、趣味、仕事、悩み等
  HSP(繊細)だなあと思うところ等
2. 質問&共感タイム
3.  グループでトーク 席替えして2〜3回
 
 
主催者も含め、参加者全員がHSPです^_^
普段の様に、周りを気にすることも、気を使うことも必要なく、安心して過ごせる場所です。
弱い自分、素直な気持ちを出して、悩みも打ち明けられる場所です。悩んでるのは一人じゃないと気付ける場所です。一口にHSPと言っても人によって異なりますが、それぞれ同じ様な悩みを抱えており、共感できる事、参考になる事がたくさんあると思います。
セミナーや講座ではないので、講師はいませんが、それ以上の素晴らしい仲間に出会える場所です。
 

どうぞお気軽にお越し下さい。

前回は大学生から50代の方まで幅広い年代の方にお越し頂きました。第一回目の様子や皆さんからの感想など、ブログに載せていますのでご参考にしてください。

 https://ameblo.jp/ishigameken/entry-12714087185.html

 第2回目、3回目も同様に載せました。

https://ameblo.jp/ishigameken/entry-12717722930.html

https://ameblo.jp/ishigameken/entry-12720186882.html

皆さんからの感想の一部を抜粋して貼り付けます。

皆さんがとても優しい方ばかりだったので、自分のことを話すことができました。似たような経験をお持ちで安心しましたが皆で励ましあいながら辛い思いが少しでも楽になって行けたら嬉しいなぁと思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

ずっと自分が感じていたモヤモヤをや悩みを、ほかの誰かに打ち明けることができて、心が少し軽くなった。年齢や立場の異なるHSPの方の体験、悩み、考えを聞くことができて、とても新鮮な気持ちになった。

共感できる話がたくさん聞けて良い時間を過ごすことができました。安心感のようなものを得られたように感じます。

 

 

※キャンセル待ちをされる場合は、上のほうにある事務局の「お問合せ」ボタンから、その旨ご連絡下さい。

 以下のコロナ対策を実施しますので、ご協力お願いします。

 
・マスクの着用は各自が判断下さい
・ドアも半分開けての実施
・エアコンも強めにして換気量UP
・手指のアルコール消毒
・部屋の定員の半分程度の人数
・発熱のある方、風邪症状など体調に異変のある方の参加はご遠慮下さい。
 
※新型コロナの感染拡大、主催者の体調不良、急用などで中止させて頂き場合がありますので、ご了承下さい。中止のご連絡をする場合もありますので必ず連絡のつくアドレスを登録願います。
 

※ビジネス、宗教、ナンパ等いかなる勧誘活動も禁止させて頂きます。

 

<主催者について>

「いしがめけん」と申します

典型的なサラリーマンで、名古屋と大阪を行ったり来たりしています。

今は人事総務関係の仕事をしています。メンタルの調子が良くない方の相談窓口などもさせて頂いています。

 山や川、海、動物、植物など自然と親しむことが好きなオッサンです。特に水辺が大好きです

保有資格

  国家資格キャリアコンサルタント

  産業カウンセラー

  第1種衛生管理者

  メンタルヘルスマネジメント2級

  ライフデザイン・アドバイザー

  心理学検定

と色々と資格は取得しましたが、実際は単に持ってるだけの「緊張しぃ」で「小心者」で周りのことばかり気にして生きてきたおっさんです(^_^;)

いずれ何らかの形でどこかの誰かのお役に立てればいいなあと思っています

 性格は穏やかだと思いますが、HSP(繊細な人)気質が強いのと、あがり症でも長年悩んできました。 

あがり症に関する自助会も以前から実施しており、「私とあがり症」の関係については、下のリンクのブログの中で詳しく書いています。ブログにあがり症の会に参加頂いた方の感想なども載せていますので、ご参考まで宜しければご覧ください^_^

https://ameblo.jp/ishigameken/

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

名古屋市東生涯学習センター愛知県名古屋市東区葵一丁目3番21号 第1集会室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
HSP・繊細さんの交流会 運営協力金 ¥800 終了
HSP・繊細さんの交流会 運営協力金 1名追加分(締切日: 2022-12-10 16:00) ¥800 満席
募集期間:2022年11月27日(日) 09:21〜2022年12月10日(土) 16:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【8】から【9】に変更しました。2022年12月7日(水) 22:52
  • 住所(ビル名・階数)を【第4集会室】から【第2集会室】に変更しました。2022年5月12日(木) 17:20
  • イベント名を【2/23(祝日)"繊細な自分をもっと好きになる"「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋】から【"繊細な自分をもっと好きになる"「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋2/23(祝日)】に変更しました。2022年2月19日(土) 11:53


RSS

終了
イベント参加 8/9

もっと見る

もっと見る