当イベントは終了しました。

【 土日 に朝活 】 関係が深まる『いろは』朝活 at 梅田

2019年6月1日(土) 08:15〜09:20

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【 土日 に朝活 】 関係が深まる『いろは』朝活  at 梅田

会話に「楽しみ」や「深さ」・「学び」を添えるテーマを元に、初めて会う方とでも関係が深まる朝活を心掛けております。初参加・お一人様大歓迎です。

会場 【土曜日】グランフロント北館1Fカフェラボ 【日曜日】シアトルズベスト 梅田DTタワー店
住所 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント北館1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 大阪 梅田 朝活 交流会 カフェ テーマ 出会い 繋がり コミュニケーション 会話
事務局 『いろは』朝活    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 ・ 初めての朝活でも参加しやすい
 ・ 一人でも参加しやすい
 ・ 初対面の方とでも話しやすい
 ・ お互いが大切にしている考え方を共有でき、深くつながる
 ・ 朝活に参加した後も、また会ってみたい。

そのような「良い週末のスタートができた!」と思って貰える朝活を開きたく、
『テーマを設け、少人数』にて、6月より朝活を主催し始めました。

テーマを元に議論する形ではなく、
会話に「楽しみ」や「深さ」・「学び」をテーマが添えるイメージを持って頂ければと思います。テーマの効果でお互いの経験や考えが共有しやすくなり、初めて会う方とでも会話しやすくなります。

テーマ選びは、普段なかなか気付かない・考えない事を中心に、もしくは皆さんの自己紹介を聞き「この話共有できればおもしろそう」と思った事をテーマにしております。
いつもは気付きにくい事をテーマに話し、
 ○ 自分自身の考え方に気付き、
 ○ 参加者の考え方を知り、自身の視野も広がる
朝の時間を大切にし合える方同士のコミュニケーションは、自分の世界を広げるきっかけが沢山あります。会話を楽しみながら、お互い成長し合える週末の朝を、一緒に過ごしてみませんか?

初めての参加やお一人様での参加、交流が得意でない方も、主催者の私が丁寧にフォローしますので、安心してご参加下さい。


~ 朝活の詳細 ~
 ◆ 日時 :毎週曜日 8:10~9:15
        曜日 9:10~10:15
 ◆ 場所 :土曜日「グランフロント北館1F カフェラボ
      https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073514/
      日曜日「シアトルズベスト 梅田DTタワー店」
      https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019188/

 ◆ 参加費:1,000円 (飲食代は、別途各自負担をお願いしております。)
   ※当日朝活終了時に、主催者に現金でお支払い下さい。
 ◆ 会の流れ
   0 - 10 自己紹介 & 他者紹介
   10 - 60 テーマトーク
   60 - 65 振り返り(感想) & 連絡先交換(任意)

8月後半の予定
 ・ 8/18 () 9:10~ (at シアトルズベスト 梅田DTタワー店)
 ・ 8/24() 8:10~ (at 梅田カフェラボ)
 ・ 8/25 () 9:10~ (at シアトルズベスト 梅田DTタワー店)
 ・ 8/31 () 8:10~ (at 梅田カフェラボ)


【主催者】
埼玉県にある大学で工学を学び、メーカーに就職し大阪へ。現在5年目。
趣味は卓球。

2017年
大阪での新生活を楽しみに心待ちしていたが上手く馴染めず、また友達もあまりできず、土日も家に居ることが多い日々。このままで良いのかと漠然とした不安を感じ始め、視野を広げるために読書会や交流会に参加。参加者のレベルの高さに圧倒され自分の無力さが痛くしみたが、同時に前向きで積極的な参加者から、これまで考えたことがないお話など聞くことが新鮮で、楽しくなってきた。

2018年6月
朝活を主催するにあたり
 ・ 沈黙が起きたらどうしよう...
 ・ 怖い人が来たらどうしよう...
のような不安を感じていたが、心理学を学び、そして自分を見つめきることで開催し始める。一人でも多くの方が笑顔になれる朝活へ、話すことが苦手な私だからこそできる朝活にします。不手際もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


【協力のお願い】
① キャンセルは開催日前日の20時まで
お陰様でキャンセル待ちの方が出るほどご好評を頂くようになりました。当日キャンセルになりますと貴重な時間を楽しみにされている方が参加できなくなってしまいます。キャンセルされる場合は、開催日前日の20時までに、こくちーずPROよりキャンセル手続きをお願い致します。
② 宗教の勧誘など、他の参加者の迷惑となります行為はご遠慮下さい。

参加者の皆さんが気持ちよく楽しめる朝活になるために、いつもご協力して頂きありがとうございます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - -


【参加者の声 8/4(日)】
初めての参加で緊張して来ましたが、とても有意義な時間でした。3分で相手の事を知るのは難しかったですが、相手はどんな人なのだろう、と関心を持つと世界が広がる事を実感しました。沢山刺激を受けれたので、また頑張れそうです。
 20代女性

・参加者の皆さんの夢や目標を聞けて良かったです。
・話すことで自分が気付いていない部分に気付くことができました。
・日曜日の朝からポジティブな気持ちになれて良かったです。
 30代男性 SI 様

同じ方向性に夢を持っていらっしゃる方が多くいて、改めて自分の夢に向かって走るきっかけとなりました。
 30代女性

・想いを伝えたり、聞く機会を与えて下さりありがとうございます。
・初めてお会いする人にアウトプットするのは緊張しますね(笑)。よい刺激になりました。
 20代男性 RF 様

テーマがあることがすごく良かったです。1つのことについて深掘りして話すので、色んな気付きがあったり、勉強になります。また参加させて頂きます。ありがとうございます。
 30代女性 MS 様


【参加者の声 8/10(土)】
テーマを提示して下さった事でとても話しやすく有意義な時間を過ごさせて頂きました。異業種の方との意見交換は新しい考え方を学ばせて頂けて貴重でした。自分の仕事に活かして行きたいです。
 30代女性 NY 様

仕事をしているだけでは出会えない方々とお話できるのが楽しく学びになりました。主催の大島さんも柔らかい方で多くの人が引きつけられる印象でした。参加者も他人を尊敬して話を聞いて下さるので、あっという間の時間でした。
 20代男性 YF 様

テーマどういう時にほめる?でしたが人に関わるお仕事をされている方ばかりでリアルな現場の話、皆さんの問題に対しての捉え方が聞けてすごく勉強になりました。自然体のステキな方ばかりで充実した朝を過ごせました。
 40代女性 KT 様



開催場所

【土曜日】グランフロント北館1Fカフェラボ 【日曜日】シアトルズベスト 梅田DTタワー店大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント北館1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
『いろは』朝活 ¥1,000 終了
募集期間:〜2019年6月1日(土) 08:15

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【グランフロント北館1Fカフェラボ】から【【土曜日】グランフロント北館1Fカフェラボ 【日曜日】シアトルズベスト 梅田DTタワー店】に変更しました。2019年8月13日(火) 19:48
  • 会場名を【【土曜日】グランフロント北館1Fカフェラボ 【日曜日】シアトルズベスト 梅田DTタワー店】から【グランフロント北館1Fカフェラボ】に変更しました。2019年8月13日(火) 12:33
  • イベント名を【【 土日 に朝活 at 梅田 】関係が深まる『いろは』朝活】から【【 土日 に朝活 】 関係が深まる『いろは』朝活 at 梅田】に変更しました。2019年8月11日(日) 12:03


RSS

終了
イベント参加 残り1

もっと見る