当イベントは終了しました。

秦野市で初!!陸上教室×バスケットボール教室の新規開校!体験会

2022年2月27日(日) 14:15〜15:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
秦野市で初!!陸上教室×バスケットボール教室の新規開校!体験会

1つの教室で走り方とボールスポーツを習うことが出来る新しい形の教室です。

会場 サンライフ鶴巻
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 VIRDSスポーツアカデミー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

主催:NPO法人ネクスト・スポーツ

全国大会常連の陸上クラブ【HappinessAC】

元プロバスケットボール選手の椎名雄大が代表を務める【VIRDSバスケットボールアカデミー】

上記教室が一緒に受けられる新しいスポーツの形。


我々、スポーツ指導者の中でも問題視している
【スポーツの早期専門化】


スポーツ早期専門化の何が悪いのでしょうか?


ジュニア期は、筋肉や骨の発達途中です。そんな時に、1つのスポーツだけを続けることで発生することは、

①同じ筋肉や関節を使いすぎてしまう

②①によってケガをしやすくなる(オーバーユース)

③他スポーツでしか体験できない動きや運動能力が得られない

④『運動感覚』が乏しくなり、将来的に専門的な技術を身につける際に時間がかかる、または身につけられない。


また、日本以外のスポーツが盛んな国で代表選手になっている人たちは、ジュニア期に複数種目のスポーツを取り組んでいるアスリートの割合が非常に多いです。


そういった背景から、これからら『マルチスポーツ』を経験していくことが、アスリートやオリンピアンへの近道となります。


その第一段階として、陸上競技×バスケットボールの教室を開校することとなりました。

【体験会の詳細】
・日時
①2/27(日)14:15〜15:45
②3/6(日)13:15〜14:45
③3/21(月祝)15:00〜16:30
④3/27(日)13:15〜14:45

・参加費
無料

・会場
サンライフ鶴巻

・対象
小学生以上、中学生以下の初心者向け教室です。

・必要なもの
室内シューズ、水分補給用の飲み物
※引率の方は体育館備え付けのスリッパを利用できますが、数に限りがあります。


【教室開校後の詳細】
・日程
毎週日曜日の午後
※会場の予約状況によります。

・会場
サンライフ鶴巻

・会費
月会費制で6,600円(月4回)
その他、年会費3,300円(スポーツ保険代込)

※体験会参加を経て入会された場合、秦野カルチャーパーク陸上競技場で開催している陸上クラブの練習に週1回、無料(通常5500円)で参加できる特典がつきます。詳細はこちら
※兄弟で入会された場合、兄弟割りがあります。

 【担当指導者】

赤木 結梨

スポーツトレーナーの専門学校で体のことを学びながら、ミニバスケットボールチームでの指導を経験。バスケットボールに限らず、スポーツトレーナー目線から見た走り方の指導や、バルシューレ指導者の資格も取得し、他種目の指導にも当たっている。

【スクール代表者】

古藤 涼平

NPO法人ネクスト・スポーツ副理事長を務めながら、神奈川・東京の14カ所に展開するVIRDS陸上アカデミーの代表。秦野市スポーツ推進審議会の推進委員会。陸上競技の指導者として、3年連続で県大会優勝、2大会連続で全国大会準優勝に導く。2021年度は、小学生陸上の80mハードルにおいて、日本ランキング1位となる選手を育成。全国レベルの選手に必ず行っているのが、専門種目以外の競技も積極的に取り組ませるようにしている。



開催場所

サンライフ鶴巻


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験会参加 無料 終了
募集期間:2022年2月9日(水) 00:00〜2022年2月27日(日) 13:00

イベントは終了しました



RSS

終了