当イベントは終了しました。

【渋谷】《公務員を辞めたい方向け》やりたいことをかなえる副業・副収入の選び方

2023年2月2日(木) 12:00〜13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【渋谷】《公務員を辞めたい方向け》やりたいことをかなえる副業・副収入の選び方

公務員を辞めたいと感じている方向けに、やりたいことをかなえるためにまず知っておいて欲しいお金のこと、副業の選び方をお伝えしていきます

会場 カフェ・ベローチェ 渋谷駅新南口店
住所 東京都渋谷区渋谷3-27-13    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 副業 サイドFIRE FIRE 投資 転職 公務員 起業 フリーランス 風の時代 不労所得
事務局 ワークライフプロジェクト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

こんなことを感じたことはありませんか?

何年続けても給料が安いままでやりがいが薄い…
給料と仕事量が見合っているとは思えない…
意外と残業時間が多い…
仕事が単調すぎておもしろみがない…

講師である私自身、28歳まで陸上自衛官でした。
当時は1日17時間労働、残業代ゼロの状態を約3年間続けていました。

私は残業すること自体は必ずしも悪いとは考えていません。
ただし、それが自分のやりたいことであれば、です。

仕事自体がくだらないと思っていたわけでもありません。
しかし、それがやりたいことかと言われるとそうではありませんでした。

何故、やりたいわけでもないことに多くの時間を費やさなければならないのか?
そう疑問に思ったとき、一番の問題になってくるのが「収入」のことでした。
やりたいことをかなえるためには、お金は切っても切り離すことのできない問題です。

近年、投資や副業といった、今の仕事とは別の収入を考えるようになった方が増えてきています。

私自身、仕事以外の収入源が欲しくて約12年前に株式投資をスタートしましたが、最初の3年で相当額のマイナスを経験しました。

多額の損失を出してしまった理由の1つは

「お金の知識・知性を学ばずにスタートしたこと」

でした。
残念ながら、公務員の世界はお金という分野からかなり離れた狭い世界です。
何かを始める上で行動を起こすことはとても大事なことですが、何も考えずにスタートすると私のような経験をしてしまうこともあります。

この講座は、公務員を辞めたいと感じている方向けに、やりたいことをかなえるためにまず知っておいて欲しいお金のこと、副業の選び方をお伝えしていきます。


【こんな方におすすめです】

・副業、資産運用を考えはじめたけれど何から始めたら良いかわからない方
・やりたいことをかなえるために副収入を得ていきたい公務員の方
・やりたいことをかなえるために公務員を辞めたい方


【期待できる効果】

・何から始めたら良いかはっきりする
・お金の知識、知性が身につく
・収入が増えるキッカケになる
・行動したくなる


【定員】

4名
他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。
その際は別途連絡致します。

【参加者の声】

・イケミズさん(20代女性 看護師)
働き始めて数年経ちましたが、給料が全然上がらず、しかも増税。
このまま続けていくことに疑問を感じるようになり、何か始めたいと思っていました。
講師の先生が経験豊富でもっと色々聞きたくなりました。

・トリウミさん(30代女性 教師)
長時間労働でハードな職場で、今は良くても10年20年も続けていくのは体力的にきついと思って転職も考え始めたタイミングでこの講座を見つけて参加しました。
今まで自分がお金のことをあまり知らなかったことに気づくことができました。

・サハラさん(20代男性 自衛官)
今の仕事は嫌いではないですが、一生やっていきたいとは考えておらず、なにかのきっかけになればと思い参加しました。
講師の方の話にものすごく共感できることばかりで、学びも深く、参加してよかったです。

【禁止事項】

・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加

【その他】

・カフェ店内での開催となります。
・参加費とは別に飲食代がかかります。

【講師プロフィール】

鈴木悠太

1987年生まれ、北海道旭川市出身
13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、高校生の頃から家計の助けにするためにバイトを始める。家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで特に下調べせずに防衛大学校に進学。
21歳時に父親の自己破産を機に今までの自身の生き方に疑問を持つようになる。
しかし何をしたいのか思いつかなかったので、そのまま陸上自衛隊に就職。幹部自衛官として約100名の部下隊員を指揮する立場になるが、1か月当たりの労働時間が400時間を超える。
体調を崩しても構わず働き続けていたときに、ふと自分の今後についてもう一度考えるようになる。
自分の生き方を自分で選べる男になりたい!
そんな想いから陸上自衛隊を辞めて身一つで独立。
すぐに上手くいくだろうと思っていたらまさかの半年間成果ゼロ… その原因は自分自身にあることに気づく。
現在はダメダメだった自分の経験を活かし、『変わりたい』『自分に自信を持ちたい』『稼ぐ力が欲しい』そんな方々に対してセミナーや個別コンサル、カウンセリングを実施している。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェ・ベローチェ 渋谷駅新南口店東京都渋谷区渋谷3-27-13


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会 無料 終了
募集期間:〜2023年2月1日(水) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る

もっと見る