当イベントは中止になりました。

完全マンツーマン! あなたの顔タイプ別・90分メイクレッスン

2023年8月4日(金) 11:00〜12:30

完全マンツーマン! あなたの顔タイプ別・90分メイクレッスン

プロ美容講師と充実の90分マンツーマンメイクレッスン! 顔タイプ分析&タイプ別のメイクレッスンを行います。

会場 アエル5F 仙台市中小企業活性化センター 主催者来賓控室
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 仙台AER 5F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ メイク 顔タイプ 顔分析 似合わせメイク 自分磨き 若見えメイク 化粧 駅前レッスン 大人の習い事 美容
事務局 大人の美容学校 メイクアップウィズ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

毎日当たり前のように行うメイク。

あなたは自分で行うメイクに満足していますか?

SNSや雑誌などで、様々なメイク方法が紹介されていますが、実際どのメイク方法が自分に合うのか、悩んでしまう方は多いはず。

それもそのはず。

あなたの個性を活かすメイクをするには、あなたの顔の個性を正しく知ることがとても大切だから。

とは言っても、自分の顔を客観的に分析することは難しいもの。

そこで、メイク講師歴18年のプロの美容講師が、あなたのお顔の特徴を分析し、あなたのお顔の個性を輝かせるメイク方法をお伝えします!!

あなたが知らなかった素敵な個性が、きっと見つかります☆

さあ、プロの美容講師と一緒に、あなたの魅力存分にを引き出すメイクを学びませんか?

レッスンの翌日から、メイク時間のワクワク感が格段に増えることをお約束します☆

 

♪レッスンの流れ(90分)♪

①カウンセリング

あなたの今のメイクのお悩みや、なりたいイメージのご希望をお聞きします。

顔タイプは主に①キュート②アクティブキュート③フレッシュ④クールカジュアル⑤フェミニン⑥ソフトエレガント⑦エレガント⑧クールフレッシュの8タイプに分けられます。

美容講師があなたのお顔の輪郭や、パーツの形を見ながらあなたの顔タイプを分析していきます。

また、8タイプのうち、メイクで変身可能な顔タイプをさらに2パターンをお伝えします♪

例えば、診断結果が「キュート」でも、「フレッシュ、フェミニン」もお似合いになる場合があります。

合計で、あなたに合う3つの顔タイプの中から、あなたのご希望のイメージをお一つ選んで頂き、なりたい顔になるメイク術を余すことなく伝授いたします!! 

②ポイントメイク実践

お客様の、さらなる魅力アップのためのメイクを行います。最初にお顔半分を講師がメイクし、その後、講師がアドバイスをしながらもう半分をお客様にしていただきます。(ご自宅で再現するために、実際にお客様にもメイクをしていただきます)

 

③本日のメイクポイントをおさらい

メイク前後を比べていただき、メイクの力を実感していただきます。そして、あなたの顔タイプの確認と、メイクポイントのおさらいを行います。ご自宅でも再現できるよう、分かりやすくお伝えしていきます。

 

 

◎受付時間 レッスン開始5分前~レッスン開始時間

◎場所 仙台アエル5F 仙台市中小企業活性化センター 主催者来賓控室

◎レッスン費 8000円 (当日受付時に、現金でいただきます)

◎お持物・準備 普段よくお使いになるメイクのメイク道具(例:ファンデーション、アイメイク用品・眉ペン・眉パウダー・リップ・チーク・ハイライト・ローライト・その他普段お使いの筆など。ただし、セミナー用に特別に買い足す必要はございません。足りないメイク用品は講師の道具を使ってまいります。)

※ポイントメイク中心のレッスンになりますので、ファンデーションは塗ってきていただきますようお願いします。ポイントメイクも、いつも通りしてきて頂いて構いません。(ポイントメイクは落としながら進めてまいります。)

※今まで化粧品かぶれや、アレルギー等お持ちの方は必ず事前にお知らせ下さい。その場合、お持ちになった化粧品のみを使用させていただきます。

 

・・・講師・・・

大人の美容学校 メイクアップウィズ

代表 小田中恵美子(日本カルチャー協会認定講師)

経歴・・学生時代にひどい肌荒れを10年間経験し、美容業界に興味を持つ。大学卒業後、ヘアメイクアーティストを志し、ヘアメイク事務所で5年間ヘアメイクの技術を磨く。その後ヘアメイク講師に転身し、美容専門学校でのカラー・メイク講師を18年間務めている。

2020年からは、「大人の美容学校メイクアップウィズ」を立ち上げ、一般の女性のためのパーソナルカラー講座・メイク講座を精力的に行っている。「美容は生きる力」がモットー。

 メイクアップウィズのレッスンは、分かりやすく丁寧に、あなたをより輝かせるメイクのコツをお伝えします。

「メイクセミナーが初めてで緊張・・」という方も、どうぞお気軽にお申し込みください♪

あなたのお越しを、心よりお待ちしております☆


開催場所

アエル5F 仙台市中小企業活性化センター 主催者来賓控室宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 仙台AER 5F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
顔タイプ分析・メイクレッスン受講費 ¥8,000 満席
募集期間:2023年5月4日(木) 15:00〜2023年8月3日(木) 23:59

イベントは中止になりました


フォトアルバム


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【マンツーマンレッスンの為、原則キャンセルはお控え頂きますようお願いいたします。 ただし、やむを得ずキャンセルされる場合は、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。 また、当日のキャンセル・ご連絡なしの当日ご欠席の場合は、キャンセル料100%を頂きます。 ※レッスン3日前までのキャンセル=レッスン料金の50%を頂いております。 何卒、ご了承くださいませ。】から【マンツーマンレッスンの為、原則キャンセルはお控え頂きますようお願いいたします。 ただし、やむを得ずキャンセルされる場合は、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。 また、当日のキャンセル・ご連絡なしの当日ご欠席の場合は、キャンセル料100%を頂きます。 ※レッスン前日~3日前までのキャンセル=レッスン料金の50%を頂いております。 何卒、ご了承くださいませ。】に変更しました。2023年7月20日(木) 19:59
  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【マンツーマンレッスンの為、原則キャンセルはお控え頂きますようお願いいたします。 ただし、やむを得ずキャンセルされる場合は、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。 また、当日のキャンセル・ご連絡なしの当日ご欠席の場合は、キャンセル料100%を頂きますのでご了承ください。 何卒ご了承くださいませ。】から【マンツーマンレッスンの為、原則キャンセルはお控え頂きますようお願いいたします。 ただし、やむを得ずキャンセルされる場合は、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。 また、当日のキャンセル・ご連絡なしの当日ご欠席の場合は、キャンセル料100%を頂きます。 ※レッスン3日前までのキャンセル=レッスン料金の50%を頂いております。 何卒、ご了承くださいませ。】に変更しました。2023年7月17日(月) 10:27

RSS