当イベントは終了しました。

日経新聞から学ぶ!はじめてのお金勉強会

2018年6月8日(金) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
日経新聞から学ぶ!はじめてのお金勉強会

日経新聞の読み方を知り、お金の勉強を始めませんか?

会場 酒井FP綜合事務所
住所 大阪府大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-11 AIMビル306    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 日経新聞 勉強会 お金 投資 就活 読み方 資産運用 人生設計 企業分析 経済
事務局 日経新聞から学ぶ!はじめてのお金勉強会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

もっと多くの人にお金や景気・経済の楽しさを知ってほしい

そんな想いから、お金の勉強会を始めます!

 

「お金のはなしって難しい…。」

「景気・経済?よくわからないけど知らなくても生きていけるんじゃないの?」

そんな声を聞くことがよくあります。

 

お金”って言葉を聞くだけで逃げ出したくなる気持ち、本当によくわかります。

昔はわたしもそうだったからです。

 

「円高・円安ってなんですか??」

「日銀ってなにをしているところなんですか??」

と、平気で聞いてしまうぐらいに何も知りませんでした。

 

でも、お金の勉強って本当におもしろいんですよ。

日経新聞の読み方が分かると、トクすることばっかりなんですよ。

 

お金のはなしって難しい…。

そう感じている人たちにこそお金のことを勉強してほしいです。

 

ところで、

あなたはこんなことを思ったことがありませんか?

 

新聞を読んでみたいけど、難しいそうだから読んでいない

ニュースに出てくる言葉が分からない

投資は怖いと思う

就職活動のために何をしたらいいのか分からない

自分の将来について考えたことがない

 

いかがでしたか?

あるある!」と思いませんでしたか?

 

ここまでの項目に当てはまる数が多かった人は“お金初心者”です。

 

でも大丈夫、そんな人たちにこそ知ってほしいことがたくさんあります。

この機会にお金のことを勉強して、“お金初心者”から脱出しましょう!

 

この勉強会はこんな人におススメです!

 

新聞を生活やビジネスに活かしたい!

景気・経済の仕組みを知りたい!

お金の使い方を見直したい!

投資を勉強して資産を増やしたい!

就職活動に新聞を活かしたい!

将来独立して自分で仕事を始めたい!

 

このセミナーに参加することで、今まで避けていたお金のはなしがよく分かるようになり、どうしてお金のはなしを避けてきたのかに気づくことができます。

そして、“日経新聞”の読み方を知ることで“景気・経済”が大切な理由を知ることができます。

 

生きていくうえで切っても切り離せない関係にある“お金”のこと。

わたしと一緒に勉強しませんか??

 

●講師プロフィール

中西 雅也/酒井FP綜合事務所

1994年兵庫県尼崎市生まれ丹波市育ち。
追手門学院大学経営学部経営学科卒業。
学生時代に教授の話が難しく、『わたしだったらもっとわかりやすくお金のことを伝えることができるのに』と感じるようになり、お金のプロであるファイナンシャルプランナーとして仕事を始める。
『明日から使える知識を分かりやすく伝える』ことをモットーに初心者向けのお金勉強会を開催している。
「今までのギモンが解決した」「もっと早く今日のはなしを聞きたかった」などの定評がある

≪保有資格≫

・2級FP技能士/AFP

・全国NIE.E講師指導委員

 ●サポート講師
梅本 哲也/全国NIE.E講師指導委員

 

●日時 

9月14日(金)19:00~20:30『情報の活かし方』

 

●場所 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-11AIMビル306

※近鉄大阪上本町駅より徒歩5分、地下鉄谷町線谷町九丁目駅より徒歩10分

TEL:080-2417-1247

●費用 2,000円 ※費用は事前振込にてお支払いください。

●定員 4名 (先着順)

※質問のしやすい少人数制です。


開催場所

酒井FP綜合事務所大阪府大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-11 AIMビル306


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
6月8日(金)『資産運用』(締切日: 2018-6-7 21:00) ¥2,000 締切
募集期間:〜2018年6月7日(木) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【FPファクトリー】から【酒井FP綜合事務所】に変更しました。2018年3月27日(火) 14:20
  • 会場のURLを【http://fp-factory.jp/】から【http://www.fp-sakai.com/】に変更しました。2018年3月27日(火) 14:20
  • 住所(市区町村・番地)を【大阪市北区芝田2丁目3-19】から【大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-11】に変更しました。2018年3月27日(火) 14:20

RSS

終了
イベント参加 1/6