当イベントは終了しました。

【東京】人事・労務の方のための「パワハラ上司対策セミナー」

2018年5月26日(土) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【東京】人事・労務の方のための「パワハラ上司対策セミナー」

パワハラ上司は一体どのような人間なのか?パワハラを受けやすい人の特徴とは?その対処方法とは?講師自身のパワハラ経験を基にお伝えするセミナーです。

会場 ルノアール 池袋パルコ横店 会議室
住所 東京都豊島区東池袋1-42-8 第一イン池袋ビル地下1階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ パワハラ モラハラ ハラスメント
事務局 未来創心塾    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

未来創新塾では、パワハラ上司対策セミナーを開催しております。

パワハラ・モラハラ上司は一体どのような人間なのか、パワハラ・モラハラを受けやすい人はどのような特徴があるのか、パワハラ・モラハラ被害を受けた際にどのように対処すればよいのか、など、私自身のパワハラ・モラハラ経験を基に作られたセミナーです。

 

参加資格者

・パワハラ・モラハラの悩みを解決したい方。
・パワハラ・モラハラ上司の特徴を知りたい方。
・職場のモラルハラスメントについて、理解を深めたい方。
・パワハラ・モラハラの被害にあいやすい人を把握したい方。
・パワハラ・モラハラで悩んでいる従業員を何とかしたい方。
・社内のパワハラ・モラハラ教育に役立てたい方。etc

 こうした悩みをお持ちの方は是非、ご参加ください。

 

受講後の効果

・パワハラ・モラハラ上司の特徴がわかる。
・なぜ、パワハラ・モラハラの被害にあいやすいのか理解できる。
・パワハラ・モラハラにあったときの解決方法を習得できる。

 

カリキュラムの内容

・職場のパワーハラスメントにおける実態調査
・ハラスメント上司とは
・ハラスメント上司は部下をどうやって潰していくのか
・パワハラ・モラハラでうつ病になりやすい人の性格
・うつ病にならないために知って欲しい5つのこと
・あなたの心の3つの機能
・うつ病になるときに出てくる3つのメッセージ
・心が病んできたときの処方箋
・質疑応答

 

代表プロフィール

原田 彗資(はらだ さとし)

未来創心塾 代表 
ハラスメント克服トレーナー/ライフコーチ

1981年、山口県山口市生まれ。大手パチンコホール経営会社出身。10年間で述べ、200名以上の部下のマネジメントを経験する。

顧客満足のための従業員の動機づけとして、目標管理制度を導入。店舗目標と個人目標を連動させ、仕事に対する動機づけを図る。個人のリーダーシップに頼るのではなく、仕組み化することで誰でも、再現性の高いものを構築することに尽力する。

特に人材育成に力を入れ、目標管理制度の導入を積極的に展開。同時に社内の意識調査においては、「働きやすいお店」の全店1位を達成する。

また、社内では全従業員から応募を募った経営塾においては、1,000人を超える従業員の中から、トップ1%に選抜される。社長をはじめ、各役員から経営のノウハウを学ぶとともに、プレゼンのスキルも身につける。

その後、人材への育成・教育へもっと携わりたいという想いを胸に、人材育成会社へと転職する。しかし、ここで転機が訪れる。

人材育成を通じて、世の中の人々に貢献するという熱い想いで入社をするも、その会社で上司からの罵声や人格否定などのパワハラ・モラハラでうつ病の状態になる。

通勤の電車で気を失う、勤務中の嘔吐など、身体も心もボロボロになる。一方、実際の業務としては大手上場企業に対し、半年間で全国60ヶ所、1,000人の受講生対し企業研修を実施する。

その研修では、用意した資料をただ前に出て読み上げるのではなく、受講生一人ひとりに寄り添った研修を実施することで終了後のアンケートでは5段階中4.6点以上の高評価を得る。

入社して以来、業務の進め方、仕事に対する考え方、人格全てを否定されるが、この研修を通じて、人に伝える喜びと本来の自分らしさ、そして、自信を取り戻す。

同人材育成会社を退職後、現在は、パワハラ・モラハラで悩んでいる人のために未来創心塾を設立、「ハラスメント克服トレーナー」として活動中。

 

代表者メッセージ

パワハラ・モラハラで悩み苦しむ人には似たような傾向があります。そして、その人自身は決して、他人に比べて仕事ができない、性格や人間的に問題がある人ではないのです。

しかし、その傾向があるがゆえに、人一倍苦しみ、悩み、誰にも相談できることなく、最終的には、うつ病へとなっていくのです。

パワハラ・モラハラに関する書籍や相談所といったものは、世の中に数多くあります。しかし、それらはあくまでノウハウの寄せ集めであり、机上の空論でしかないように感じます。

私の場合は自身がパワハラ・モラハラで悩み、苦しんできた経験があります。だからこそ、私はあなたに共感できると考えています。「ハラスメント克服プログラム」では、本来、あなたが持っている自分らしさと自信を取り戻していきます。

悩み、苦しんでいるのはあなただけではありません。私と一緒に、ハラスメント上司を克服し、あなたらしい人生を歩んでいきましょう。



開催場所

ルノアール 池袋パルコ横店 会議室東京都豊島区東池袋1-42-8 第一イン池袋ビル地下1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥5,000 終了
募集期間:2018年5月1日(火) 00:00〜2018年5月22日(火) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【パワハラ上司対策セミナー】から【【東京】人事・労務の方のための「パワハラ上司対策セミナー」】に変更しました。2018年4月12日(木) 14:22


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る