当イベントは終了しました。

【初心者向け】HSP気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう!

2021年3月6日(土) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け】HSP気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう!

周りへの優しい気持ちを、自分に向け始めてみませんか?自分軸が達成できる実践しやすい内容を、ステップを踏んでお伝えします。

会場 大阪市立総合生涯学習センター
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己理解 心理学 HSP 繊細さん 自分軸 大阪 勉強会 セミナー 入門 初心者
事務局 「自分らしく生きる勉強会」 @大阪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 繊細さんが集う場「HSPキャンパス」

イベント詳細


 ・ 自分らしく生きたい
 ・ やりたい事を見つけたい
 ・ 自分をもっと信じれるようになりたい
 ・ 気持ちを素直に伝えれるようになりたい
 ・ 自分軸を持ち、わくわくする人生を歩みたい
などなど、この講座は、
自分軸を持ち、自分らしく生きるための「はじめの1歩」を踏み出す講座です。

元々私は、
 ・ 嫌われないように、相手に合わす
 ・ 自分の気持ち/やりたいことが分からない
 ・ 無意識にできない理由ばかり考え、1歩が踏み出せない
など、周りの目/世間体ばかりに気にして自分がいませんでした。

年齢も30才に差し掛かり、
「仕事や結婚、このままで良いのかな?」と、不安な毎日を送っていました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「小さな変化を避け、今のままの人生を送るのか?」
or
「1歩踏み出し、自分らしくワクワクする生き方を目指してみるのか?」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

不安もある中、1歩踏み出してみようと講座や交流会に参加し始め、
自分がHSPだと知り、繊細な気質を「前向き」に活かせる方法も学びました。

人一倍「感じる力」強い繊細さんは、
周りの雰囲気・機嫌の変化に気付きやすいため、自分より相手を優先してしまいがちです。


どうしたら、自分軸てるの
そんな繊細さんは、どうしたら自分軸を持てるようになるのでしょうか?

ポイントは、変えれないモノではなく「変えることが出来るモノ」に目を向けるコトです。

私は最初、周りに対して鈍感になれれば生きやすくなると思い色々と試してみましたが、
繊細さは生まれ持った先天的気質のため、変えることは大変難しいです。
そこで、後天的に身に付く(付いた)価値観考え方捉え方に目を向けることが大切になってきます。

まず最初に、自分が身に付けたい & 身に付いている価値観・捉え方に気付くために、
「感情」に目を向けることから始まります。
その際に、繊細さんの「感じる力」が大いに活かせるのです!
感情に気付き感じる力が強いので、価値観自分軸を見つける際に大いに役立ちます
勉強会では、自分軸が見つかる方法を、
つのステップを踏んで丁寧にお伝えします。

「HSP気質を活かして、自分軸を見つける初めの1歩、踏み出してみませんか?」



どんな事学ぶの
自分軸が持てる方法をステップが理解でき、、知識だけでなく取り組みやすい内容もお伝えします。

~ 勉強会内容 ~

周りになってしまうつの理由
HSP(繊細さ)は気質だから、人目が気になるのは仕方ないと思っていましたが、
繊細さはあくまで気質であり、捉え方や考え方/価値観は人によって異なります
繊細という個性を大切にしたまま変えれる所があるということです。
周りの目が気になってしまう2つの原因と、解決方法をお伝えします。

自分軸つかり、達成するためのステップ
自分軸が持てる方法/効果は、様々な本で取り上げられておりますが、
知識だけで終わってしまうことが多くあります。
取り組みやすいようステップを踏んでお話し、楽しみながらできるワークも用意しております!

悩み根本原因し、改善するトレーニング
ほとんどの人が自分の根本的な悩みを分かっていないことが多いです。
自分が大切にしている価値観や
改善に向けた行動のブレーキになっている思考の癖が誰にでもあります。
大切にしている価値観が見つかり、癖を改善するトレーニング法をお伝えします。



会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」にて開催します。

写真1


【参加者さんの声】
参加頂いた皆さま、丁寧にアンケートを書いて下さり、ありがとうございます。

生きづらさを解消する為の具体的な方法について説明してもらい、自分自身のことが分かっていないと感じ、明確にする必要があると思いました。
今日を機会として、自分が望む人生などについて考えていきたいです。
 兵庫県 女性

1時間半あっという間で、説明が分かりやすく、良い勉強になりました。
 大阪府 
男性

・ 雰囲気作りを大切にされている。(発言しやすい)
・ 具体例を取り入れており、学びが定着しそう
・ 自分の未来を見つめ直す時間になった。
 京都府 
男性

写真1


参加3条件
① 「自分軸を見つけ、わくわくする人生を歩みたい方」
繊細さを活かして、自分軸を見つけたい方とさせて頂きます。

② 「周りのせいにせず、自分が変わろうと努める方」

他人を変えることは、権力や強制力を使えば可能ですが、
ストレスも多く、自分自身が大きくすり減ってしまいます。
周りではなく自分自身にベクトルを向け、変化/成長しようと努める方にきっと「大きな1歩」となる勉強会です。

③ 「当日に、無断欠席をしない方」
参加する方や、定員で参加できなかった方にご迷惑が掛かりますので、
ご都合が合わなくなりましたら、こくちーずPROよりキャンセル手続きをお願いします。


の限定開催です。
また、少人数で質問もしやすいアットホームな場にしたいため、
各回定員とさせて頂きます。



【主催者】
30代のHSP当事者です。

小学4年生位から、人と会話をすることに不安・恐怖を感じることが多くあり、
けんかや反発が起こらないように相手に合わせ、自分がいませんでした。
大人になると悩みが減ると思っていましたが、逆に悩みが増える一方・・・

一体どうすれば良いか分からずに悩み、
「そんな自分を変えたい!」と思い、本・動画で学び始め、そんな時にHSPを知りました。
学びの場にも行き始め、そしてたまたま参加した勉強会で今回お伝えする方法を知って劇的な変化を遂げ、次は伝える側になりたいと強く思うようになりました。

自分にチャレンジでき、新しい自分/仲間に出会える場所を目指して、
コミュニティ「HSPキャンパス」と名付け、勉強会を開催します!


 さいご に

 ・「周りの目が気になる
と感じる方は、相手の気持ちも深く考えれる、とても優しい心を持っております。

その周りへの優しい気持ちを、自分に向け始めてみませんか?
自分が幸せになることで、自分にとって大切な方もきっと幸せを感じてくれます。

もともと私は意見も言えず、嫌われないようにと相手に合わせ、自分が持てませんでした。
チャレンジも、リスクばかり考え1歩も踏み出せない事が多くありました。
しかし、正しい知識を知ってきちんと自分と向き合えば
どんな人でも、人生を大きく変えることができます!

自分軸を持ち、新しい自分になる初め1歩、踏み出してみませんか?」


当日でも空きがありましたら、申し込みOKです☆



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立総合生涯学習センター大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自分らしく生きる勉強会 参加 ¥2,000 終了
☆早割 ¥1,500 終了
募集期間:〜2021年3月6日(土) 08:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【初心者向け】繊細な気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう!】から【【初心者向け】HSP気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう!】に変更しました。2021年3月8日(月) 22:23
  • イベント名を【【初心者向け】繊細な気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう。】から【【初心者向け】繊細な気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう!】に変更しました。2021年3月7日(日) 14:55
  • イベント名を【【初心者向け】0から始める自分軸の見つけ方・・・良い人を卒業し、「楽しく自分らしく生きる」】から【【初心者向け】繊細な気質を活かし、0から始める自分軸の見つけ方・・・周りに振り回されず、自分らしく生きよう。】に変更しました。2021年3月7日(日) 14:46


RSS

終了
イベント参加 残り3


もっと見る