当イベントは終了しました。

お坊さん直伝。悟るためのマインドフルネス瞑想道場【横浜港北】

2018年9月2日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
お坊さん直伝。悟るためのマインドフルネス瞑想道場【横浜港北】

すこやかな瞑想とさわやかなお説法を通じて、"思い"を手放した先にある"今"本来へと帰ります。

会場 都築公会堂(和室)
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1 都筑区総合庁舎内・都築公会堂(和室)    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 瞑想 マインドフルネス 坐禅 リラックス リフレッシュ 疲労回復 自律神経 呼吸 健康法
事務局 瞑想スタジオSOWAKA.    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 開運招福の瞑想スタジオ「そわか」

イベント詳細

仏法・真理を悟りたい方のための
マインドフルネス瞑想や仏法そのものを学ぶ会です。

思想的な宗教観(言葉の世界)を超えて、
"天然無垢なる自己"と向き合ってゆきます。

お説法とは、お涙頂戴の感動話ではございません。
それは本来、読んで字のごとく、「法」を「説」くもの。

口先だけか本物か、その目でお確かめくださいませ。


【日時】平成30年9月2日(日)
          14:00~16:00(開場は10分前)

【会場】都築公会堂(和室)

【定員】10名(※先着順)

●初めての方でもご参加いただけます。(※初心者大歓迎)
●ご友人・ご家族とご一緒にも参加していただけます。(最大5名まで)
●当日は、なるべく締めつけ感のないリラックスした服装でお越しください。
昼食は軽めに摂ることをお勧めします。お腹一杯だと集中しづらくなります。
●お飲み物をお持ちいただけます。瞑想中も飲んでOKです。
参加費:お布施で結構です。(3,000円程度納めていただけますと助かりますが、ご随意におまかせいたします。)


【講師】入山文章(いりやまぶんしょう)
お寺を離れフリーで活動する僧侶。横浜市在住。一児の父。

写真4
詳しくは・・・ https://www.sowaka-mw.jp/profile.html

<マインドフルネス瞑想指南の特徴>
〇瞑想とはどのようなもので、どのように実践するのかご説明します。
〇シンプルな言葉でリード(誘導)するので、初めての方でも瞑想に入れます。
〇リラックスして静かに坐って、集中と洞察を深めてゆきます。
今回は、瞑想指南だけでなく、仏法についてお話いたします。
お時間の許す限り質疑応答の時間もございますし、仏教のことなど何も知らない方でもお気軽にご参加いただけます。




<瞑想に関するご感想>

説法会に寄せられたご参加者の"生の声"を(一部)ご紹介させていただきます。

■初めての体験でした。日々どれだけ、頭で忙しく考えていたか、わかりました。スッキリと言うより、めいそうが終わった後は、何を考えられず、そのままの身体を感じぼーっとしていました。でも、それが心地よく、これでいいんだと言う、何にもとらわれない不思議な感覚になりました。毎日の日々の自分にどれだけ、自分から負荷・負担をかけていたか・・・。自分で勝手に作り上げていただけなのに・・・。もっと、素直に、流れるままに、生きるのも良いじゃん?って思いました。生きるって考えると、頭でまたごちゃごちゃしそうですが、心で素直に感じるだけ!!
(30代女性)

■本日は、ありがとうございました。いろいろ考えたり、悩んでいることが多い日々ですが、一度たちどまって、みつめなおすことをしていきたいと思うようになりました。また、からだのつかいかたについても、ガチガチとなっているので、ほぐすこと、自由に自分のからだをうごかせるようにしていきたいと思います。今後、チャンスがありましたら、ぜひスタジオのほうにも参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
(30代女性)

■いつもは一人で行っているので、あっているのかとか間違っていないかなどに気をとられることも多いのですが、目の前でガイドしていただけたので、ついて行くことに道しるべができて、見ることに集中できたと思う。眠ってはいないが何もない感覚がそれなのかはまだわからないが、今回の気づきも糧にして日々実践して行きたくなる会でした。どうもありがとうございました。
(40代男性)

■初めてのめいそうでした。ルールがない?のが意外で、でもそのぶん身近に感じれました。自分にかえる、感じるのは難しそうだなと思うけど、少し始めてみようかなと思えました。それは先生がおっしゃっていた「1~2分でやめてもいい」とか「無って何だよ」とか(笑) 毎日忙しく、時計ばかり見ている私です(汗) 何も下準備もなく・・・偶然ラジオでマインドフルネスの話を聞いて、やってみたいと思って、けいたいで検索、近くでやってた!!マインドフルネスという言葉を聞いてまだ1weekも経ってなく、色々な偶然が重なり参加できたことに感謝します。ありがとうございました。
(30台女性)

------------------------

■そわかの「瞑想指南」について
https://www.sowaka-mw.jp/cont10/18.html

■主催:瞑想スタジオSOWAKA.
https://www.sowaka-mw.jp/index.html

写真6

■ご連絡先:045-299-1584

------------------------

 

 

 

 

 



開催場所

都築公会堂(和室)神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1 都筑区総合庁舎内・都築公会堂(和室)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2018年9月2日(日) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催日名を【最終回】から【】に変更しました。2018年8月19日(日) 17:49
  • 定員を【8】から【10】に変更しました。2018年8月19日(日) 17:47
  • 開催日名を【【最終回】】から【最終回】に変更しました。2018年8月19日(日) 17:47


RSS

終了
イベント参加 4/10


もっと見る