当イベントは終了しました。

英会話に挑戦&楽しみたい人が集まる場所 Norick's English conversation (英会話 )

2023年4月3日(月) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり10人
英会話に挑戦&楽しみたい人が集まる場所 Norick's English conversation (英会話 )

週に1回(毎週月曜日の夜21時~22時) Zoomにて無料英会話の場を作ります。 英会話のアウトプットの場として一緒に英会話を楽しみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 英会話に挑戦&楽しみたい人が集まる場所 Norick's English conversation (英会話 )事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

 

★英会話に挑戦&楽しみたい人が集まる場所★

週に1回(毎週月曜日の夜21時~22時) Zoomにて無料会話の場を作ります。

英会話のアウトプットの場として一緒に英会話を楽しみませんか?

 

はじめまして、ノリックと言います。

22年7月から「やっぱ英語を話したい!」と思い、英語を勉強し始めました。

始めていく中で、アウトプットする環境がすくないと感じたので、思い切って英語を話す場所を作ってみました。

本音は、「"私が"英語を話せる機会がほしい」ですが、おそらく同様な方もおられると思っています。

 お陰様で、2022年の11月7日(月)から毎週開催させて頂き、726名(2023年5月2日現在)の方に参加していただきましたので、継続して開催させてもらっています。

 

・初心者~中級者くらいの方が対象

 ・時間割は以下で行っています

■最初の5分:この英会話の説明(時間割、注意事項等) 

■次の20分:グループで英会話(集まる人数によりグループは異なりますが、1グループ3,4人。初心グループも作っています

■次の10分 :1対1で英会話

■次の10分 :1対1で英会話

■最後の15分:日本語で雑談(英会話中に伝えれなかった内容を教えてもらったり、勉強方法などシェアできればと思っています)

 ・お題(アンケートの結果、6割の方があった方が良い”ということで、以下にします)

  • 8/21(月):"(夏らしく)怖い体験・・・寒気がした◯◯"

 

 ・場所はZoomを使ったオンライン(顔出しは必須でお願いします)

 ・年齢、性別、国籍は問いませんが、英語を学びたい人のみ参加ください。

 ・勧誘目的の参加はNG。見つけた場合退場させます

 

 

改めて、ノリックと言います。

大阪に住む46歳です。(娘二人(高2/中2)います)最近英会話に興味を持ち始めて、中学の英単語から覚えなおしています。 

・アウトプットの重要性を感じ、オンライン英会話に入り、アウトプットの練習はしているが、金銭的にも回数に限界があるので継続ができなくなると想定。

 ・無料で運営してくださっている英会話コミュニティーにも定期的に入っているが、レベルが高く、リスニング練習には効果的だがアウトプット練習にはまだ時間がかかる(無言の時間が多い)。また時間が合わない場合が多い。

 ・海外の人と会話ができるEXCHANGE LANGUAGEなどのオンライン言語交換コミュニティーに登録してみたが、怪しそうなメッセージが多く、なかなか真剣になれない。

 そういった理由から、アウトプットの量を増やしたいのでこのような場を作ってみました。最近、2025年の大阪で開催されるEXPOで、たくさんの外国人のサポートをできればと思っています。また、娘たちが受験英語を頑張っているのですが、英会話の楽しさも伝えることができればと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています♪

 ※ちなみに私は英語を話したいただのサラリーマンです。よって、なにか英語の教材を売りつけたり、英会話スクールに誘導するようなことはありませんのでご安心ください。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2023-4-3 21:00)
無料 締切
追加チケット
Zoom (締切日: 2023-4-3 21:00)
無料 締切
募集期間:2023年3月21日(火) 00:00〜2023年4月3日(月) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【40】から【50】に変更しました。2023年4月3日(月) 05:39


RSS

終了
イベント参加 47/50