当イベントは終了しました。

12/20(日)よくわかる相続税対策 |第二部:強力な節税策

2020年11月28日(土) 15:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
12/20(日)よくわかる相続税対策 |第二部:強力な節税策

相続税対策に取り組むために、重要な総合知識

会場 きゅりあん4階 研修室 (品川区立総合区民会館)
住所 東京都品川区東大井5-18-1 きゅりあん4階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 相続税 相続税対策 相続対策 相続争い 相続税節税 贈与 争族 老後 相続 老後対策
事務局 一般社団法人日本相続対策研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 一般社団法人 日本相続対策研究所

イベント詳細

必ずお読み下さい。

☆ 新型コロナウイルス感染症への対応について ☆

日本相続では、下記の感染予防対策を行った上でセミナー開催を再開します。
なお開催は確定ではありませんので、今後の状況により開催自粛を継続することもあります。


☆セミナー開催のための事前対策
・定員30名以上の会場で、10名以下で開催します。
・開催時、利用される机・椅子・ドアノブの消毒を行います。
・会場では、スタッフがマスク着用でご案内を行います。
・間隔をあけて座席を配置し、セミナー中も換気を行った状態で開催します。
・講師もマスク着用で講義し、講師と受講者の間の距離は3m離します。

☆セミナー参加者へのお願い
・咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をお断りします。
・少人数セミナーへも自粛要請や都市封鎖があった場合は、セミナー開催を中止します。
・最少催行人数は2名とさせていただきます。
・開催中止の場合は、メールや緊急連絡先へご連絡、もしくはホームページ上でお知らせいたします。

☆来場時のお願い
・マスク着⽤でご来場をお願いします。
 (聴講中は取っていただいて結構ですが、質問時は着用ください)
・アルコール消毒を設置しますので、セミナー参加時は手指の消毒をお願いします。
・セミナー中は扉や窓をすこしあけ、換気状態で開催しますので、暖かな服装でご受講ください。
・座席は1机1名で、2m程度離れて座っていただきます。
・退席は自由で、いつでも可能です。

安心してセミナーにご参加いただくため、みなさまのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

☆ このセミナーの第一部・第二部を通してお伝えしたいこと

具体的事例を通して、相続税対策への理解を深めて頂く事を目標にしています。

特に、信託や税制、不動産活用などの一部の対策だけでは大変リスクが高いので、
このセミナーでは総合的な判断ができるように知識をお伝えし、
よりよい相続税対策を考えて頂けるようにと二部構成で内容を構成しています。

 相続税対策における「重要な基礎知識」
 相続税対策における「不動産活用の注意点」
 「税理士に依頼するときの注意点」など

理解が深まるよう、セミナー中のご質問は歓迎します。(個別内容は無料相談を)


☆ 対象

・多少基礎知識のある方(法定相続分・遺留分などの説明はありません)
・相続税対策を考える方
・相続対策で不動産活用をお考えの方
・親の行う相続税対策に不安のある方
・親が不動産を所有している方(自宅だけでなく、地主含む)


☆お願い

・ 一般の方向けですので、士業・業界関係者(不動産・保険・FP・金融・相続関連などの業者)の方は参加禁止です。FPの資格のためや、他業界でも仕事上の勉強の方の参加もお断りしています。少人数開催のため定員が少なく、何度も参加できない一般の方が出たため、ご理解ください。一般向けセミナーにどうしても参加されたい場合は、別料金にて受付しますので事前にお問い合わせください。もし立場を隠された業界関係者の参加があった場合は、迷惑行為や営業妨害行為としてしかるべき措置を執る場合があります。
・ 録音撮影禁止・パソコン使用禁止
・ 事情により開催を中止することがありますので、必ず申し込みフォームで緊急連絡先(携帯電話番号)をご記入ください。



☆ 第一部:安全な節税策 内容(順不同) 

・ より良い相続税対策の基礎知識
・ 不動産が中心のご家庭での、節税対策の実例解説
・ 相続税の計算法
・ 贈与の種類と特徴のポイント解説
・ マイナーだけど大切な「死因贈与と遺贈」の知識
・ 贈与税・相続税の無申告時の問題、税務調査
・ 保険のメリット、落とし穴、裏技

 # 内容は変わることがあります


☆ 第二部:強力な節税策 内容(順不同) 今回は第二部です

・ 安全で強力な節税手法を使うためには
・ 税理士はキーマンだから知りたい、税理士への依頼時のポイント
・ 0円で効果満点。養子縁組の効果と問題点
・ 不動産の基本を知っていますか?
・ 不動産活用のために必ず知るべき知識と、今後の見通し
・ 強力な節税効果の「小規模宅地等の特例」の重要ポイント

 # 内容は変わることがあります


☆ セミナーの趣旨・方針

・多少基礎知識のある方向けです(法定相続分・遺留分などの説明はありません)
・「第一部のみの受講」は可能です。
・第一部の内容の続きになりますので、第二部のみの受講は受け付けておりません



☆ その他

参加記念品:参加者全員に、相続入門ハンドブック進呈
参加費:1000円(第一部・第二部、各回ごと)現地払い
退室自由・途中参加可です。
セミナー後は個別相談も可能です(要:事前予約)



☆★ セミナー参加者の声 ★☆

・お金のことなので、先生のお人柄が直接伝わる少人数セミナーで学べて良かったです。
・基本的なこと、裏事情など大変参考になりました。相続税節税と合わせて不動産(親名義)の活用方法を考えています。
・小規模宅地など知らない法律が沢山あったので、とても勉強になりました。
・いろいろなリスクがあることが理解できました。
・相続税に対してあまりにも無知だったので勉強になりました。今回1回では理解しきれていないのでもう少し勉強する必要があると思う。
・客観的でよい
・業界の裏話など聞けて飽きずに楽しく受講できました。
・どのように相続税がかかるか不安だった。大まかですが理解することができました。


開催場所

きゅりあん4階 研修室 (品川区立総合区民会館)東京都品川区東大井5-18-1 きゅりあん4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
よくわかる相続税対策 第二部(現地払い) ¥1,000 終了
募集期間:〜2020年11月28日(土) 15:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「一般社団法人 日本相続対策研究所」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
30代/女性

初心者にもわかりやすい

仕事に繋げたいと思い、参加しました。
相続分野は敷居が高そうに感じていましたが、初心者にもわかりやすく講義していただけました。

益金にかかる所得税など基本的な知識を押さえてる必要はあるかと思います。

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • イベント名を【よくわかる相続税対策 |第二部:強力な節税策】から【12/20(日)よくわかる相続税対策 |第二部:強力な節税策】に変更しました。2020年12月1日(火) 10:47
  • 定員を【5】から【8】に変更しました。2020年11月27日(金) 08:54
  • 会場名を【きゅりあん4階 第2特別講習室 (品川区立総合区民会館)】から【きゅりあん4階 研修室 (品川区立総合区民会館)】に変更しました。2020年11月25日(水) 10:09

RSS

終了
イベント参加 4/8


もっと見る