当イベントは終了しました。

【体験講座】短期間で成果を得る!NLPコーチング・カウンセリング講座

2021年3月21日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

ビジョンプランナーとして数々の実績を出し続けてきたトレーナーが、日常で使えるコーチング・カウンセリングを分かりやすく丁寧にお伝えします。

会場 大阪市中央公会堂 会議室
住所 大阪府大阪市北区中之島1丁目1番27号    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ NLP 心理学 コーチング カウンセリング 目標達成 課題解決 ロジカルシンキング 行動心理学 行動経済学 対人援助
事務局 株式会社グロウアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ グロウアップ

イベント詳細

NLPコーチング・カウンセリング講座

グロウアップの画像です

あなたは何のために、コーチング・カウンセリングを学びたいのでしょうか?

もしあなたが素早く成果を出したいなら、一般的なコーチング・カウンセリングのスキルを得るだけでは不十分です。

しかし残念なことに、多くの方はこの事実を知りません。
そして学んだ後に「全然使えない…」と嘆くのです。

本講座では、プロスポーツ選手をはじめ数々のクライアントの成果を上げたグロウアップのメソッドを、分かりやすくお伝えします。
コーチング・カウンセリングを学ぶのが初めての方から、すでに実践中の方まで、皆様にお勧めしたい講座です。


★☆この講座で得られるもの☆★

・コーチング・カウンセリングの基礎
・短期間で達成・解決に導くための考え方
・悩み・課題に対する視点の変え方
・ゴール達成や問題解決を早める質問力
・より深い自己理解・他者理解
・論理的思考

 社会的な需要から、コーチング・カウンセリングの知識を得る方が、年々増え続けています。
既に書籍・講座などで学ばれている方も多いことでしょう。

しかし、こんな風に感じている方も多いのです。
「せっかくコーチングやカウンセリングを学んだけれど、会社や家庭で上手く使えていない」

…それはなぜか?
そこにはコーチング・カウンセリングの落とし穴があるからです。

LPtaiken_7.jpg

一般的なコーチング・カウンセリングの手順は、日常で使いにくい

伝統的な手法をとる心理カウンセリングは「傾聴・ラポール(信頼関係の構築)」というスキルを重要視しています。

これは、ひたすら本人の気持ちに寄り添い・共感し・本人から答えが出てくるのを待つ…
という大変時間のかかるものです。

相手の気がすむまで、延々と話を聞くことができればいいですが、それは現実的ではありません。 

また、コーチングでは「質問」を重要視しますが、心の原理を無視した活用が散見します。
そのため現状に合致せず、質問がうまく機能しないということが起こります

実際に、コーチング・カウンセリングを学ばれた方から、このような悩みが多く寄せられます。

「忙しいので、ゆっくり話す時間がない」
「実際のところ習ったように使えない」

では、どうすればいいのでしょうか? 

何を、どう学ぶべきか?

スキルや手順は、あくまでの枝葉の部分です。
コーチング・カウンセリングを行う際には、以下の3つを磨く必要があると私たちは考えています。

1:人間の脳・心の仕組みへの理解
パソコンの仕組みを知っている人は、何か問題が起こっても、的確な処置が出来ますよね。
コーチング・カウンセリングも同じです。
人間の「脳や心の仕組み」を理解することが、的確な関りに繋がります。

2:質問力
もしあなたが相談者の立場だったら、やみくもに質問されているだけなんて嫌ですよね
何を明らかにし、何に気付かせるためにその質問を行うのか?
コーチング・カウンセリングで大切なのは「意図」ある質問をすることです。

3:論理的思考
しかし質問力を鍛えても、ロジカルに考えることができなければ、宝の持ち腐れになります。
コーチング・カウンセリングにおける論理的思考とは以下の3つです。

・問題を区別する分解力
・正しいルートを選ぶ分析力
・心の声を聞きとる読解力

これらを活用し、不必要な手間を省いていくからこそ、最短でゴールに辿り着きます。

忙しい現代人の大切なものTOP3は「時間」「健康」「お金」だそうです。
短期間で達成・解決ができると、時間を節約することができます。

限りある時間を有意義に、悩みなく、穏やかに過ごせる。
そんな幸せを、出来るだけ多くの方に知って頂きたいと、私たちは願っています。

短期間で成果が出る、グロウアップのメソッド

グロウアップのコーチング・カウンセリングは「短期間で成果を出す」ということを掲げています。
その結果、プロスポーツ選手や経営者をはじめとする、数々のクライアントに選ばれてきました。

初めての方から熟練者まで、本講座はきっとお役に立てるでしょう。

・コーチングやカウンセリングを学んでみたい
・学んだけれど、うまく使えていない
・本物のプロになりたい

そんな皆さまへ、少人数制で分かりやすく、丁寧にお伝えします。

日常でも活用でき、充分に成果を感じられる、コーチング&カウンセリング。
この機会にぜひ学んでみてください。

【受講者さまの声】


◎新しく部下を持ち、また後輩が上司になったので、接し方のヒントにしたいと思い参加しました。
ワークを通じ多様なものの見方があることが印象に残りました。
皆それぞれの意見を出すきっかけに活かせそうだと思いました。短時間でよくわかる内容でした。
N様 技師

◎カウンセリングやコーチングができるようになることで、仕事を気持ち良くできるようになりそうです。
その変化は、お金では変えられない価値だと思います。今回の講座を生徒指導の場面で活用したいです。
A様 教諭

◎講座で一番印象に残ったのは「質問」でした。
これから悩んでいる人の問題解決をサポートできそうだと感じました。
仕事をよりうまく処理し、外部の人・内部の人ともよりうまくコミュニケーションできそうです。大変勉強になりました。
Y様 一般社団法人 専務理事

◎カウンセリングがうまくできると、患者指導をおしつけがましくしなくてよくなると考えています。
「どうやってハミガキしているのか」など 質問、PTに同調できるようになりそうです。
O様 歯科衛生士 

 【セミナープログラム】

第一章
問題・制限とは?
・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
・あなたの心の中にあるブレーキを発見(ワーク)
第二章
コーチング&カウンセリングとは?
・悩みを持っている時の特徴
・問題・制限は解決しなくても良い!?
第三章
心に光を照らす
・言葉のパッケージを開く(ワーク)
・視点のずらし方(ワーク)
第四章
まとめ
・自分の物語を生きるということ
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

講師

グロウアップ入澤健の画像です

入澤 健
全米NLP協会公認トレーナー/AFPファイナンシャルプランナー

大手百貨店グループの保険代理店部門にて20年間勤務。

個人向け営業を行う中でセミナー講師をする事となったが、人前で話すことが得意でなかったため、成績は頭打ちに。 状況を打破したいと試行錯誤する中、NLPと出会う。

学びを開始した1年後より、毎年1億超の保険料を預かるコンサルタントへと成長。その実績が認められ、5年後には全店舗40名の部下を束ねるマネージャーとなる。

NLPを活用したマネジメントは、チームの営業力UPだけではなく、メンバーの人生向上にも寄与。また入澤の進言によりライフプランを見直し、独立開業を果たした人も多い。

プライベートでは 2男の父。 サッカーを行う息子達にNLPのコーチングスキルを携って関わり、サッカー大阪府大会準優勝、フットサル全国3位へと導いた。

 

【おねがい】

当講座は、初めての方に向けた体験講座です。
社員研修としてのご利用・同業他社様(NLP認定資格者を含む)のご参加はお断りしております。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

こくちーず以外の情報サイトからも申込みを受け付けております。
そのため、こくちーずでのチケット販売数が定員に達しない場合にも、満席となっている場合がございます。

 


【グロウアップの資格取得講座】

「安心して学び続けることができるスクールが身近にあったらいいのに」
そんな思いを実現したのが、このスクールです。

私たちは創業と同時に「資格取得講座の再受講がずっと無料」「定期勉強会もずっと無料」という革新的なサービスを実施。
受講生の皆様が、必要なときに、都度学び直せる環境を整えました。

「グロウアップと出会えてよかった」「人生がより豊かになった」
そんな喜びの声が、私たちの原動力になっています。

(1)西日本屈指のNLP心理学専門スクール
年間の受講者数は延べ1000人超。東京・福岡・鹿児島など、関東や九州からご参加される方が多いのも特色です。

大手企業・公的機関での研修、教育機関での講話等の実績も多数。
 

(2)再受講は何度でも無料
NLP認定コースの再受講は何度でも無料。そのため、必要な時に学びなおすことができます。1回目とは違った視点で気付きが得ることができるため、より深い理解・高い実力に繋がります。

(3)通学・オンラインどちらもご受講可能
グロウアップの講座は、一度のお申込で、通学・オンラインどちらの講義もご受講いただけます。
もちろんどちらを受けても再受講も無料です。

またグロウアップのオンライン講座は、多くのスクールが取り入れているような、ウェビナー形式ではありません。
オリジナル動画&Web会議にて実施します。
そのため、限りある時間を有意義に使うことができると、大変喜ばれています。

(4)安心の少人数制
グロウアップでは1クラスの人数を最大10名~15名としています。
クラス規模が大きいほど、理解度の把握・目標の達成・質問や意見の機会が低下するからです。
また2020年からのコロナ禍においては、いかに密を避けるかが、学習環境を考える際のポイントとなります。

(5)無料勉強会・個別相談サポート
グロウアップでは「身につける」ことを重要視しています。そのため再受講無料制度の他にも下記の取り組みを行っています。
• 定期勉強会(無料)
• アシスタント制度
またトレーナーを目指す方には、講師として活躍するためのバックアップとサポートも行います。

(6)年間に4期以上 認定コースを開催
すぐに再受講ができるように、次回コースまでの期間を短くしています。広島校では、プラクティショナーコースを年に4期以上開催しています。

(7)期を超えた交流ができるイベントを開催
グロウアップでは、1年間に4期以上の認定コース開催をしています。
それは、一度受講をされた方が再受講をしやすいように、という想いがあるからです。

(8)高い基準をクリアしたトレーナーが指導
全米NLP協会の定める基準とは別に、弊社独自の高い基準をクリアした者だけが登壇します。
また研修・講話における多数の実績を始め、プロスポーツ選手や経営者などのコーチングも行っております。

(9)全米NLP協会の認定資格が発行されます
所定の日数を修了すると、全米NLP協会の認定資格得ることができます。 また最終的に、NLPトレーナーの資格取得に進むことも可能です。 

資格取得講座の日程を見る



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市中央公会堂 会議室大阪府大阪市北区中之島1丁目1番27号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
NLPコーチング・カウンセリング講座 ¥3,000 終了
募集期間:〜2021年3月20日(土) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【大阪】NLPコーチング&カウンセリング講座|ビジョンプランナーとして数々の実績を出し続けてきた講師が、短期間で達成・解決に導く方法をお伝えします】から【【体験講座】短期間で成果を得る!NLPコーチング・カウンセリング講座】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:48


RSS

終了


もっと見る

もっと見る