当イベントは中止になりました。

社長が会社を強くする決算書の活かし方

2020年6月1日(月) 10:30〜12:00

社長が会社を強くする決算書の活かし方

決算書を書棚で眠らせていませんか?決算書をしっかり活用することで会社を強くするための道筋が見えてきます。

会場 高槻生涯学習センター 第3会議室
住所 大阪府大阪府高槻市桃園町2番1号 3階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 久米会計 経営ガイド ブロックパズル キャッシュフロー 経営 資金繰り 売上目標 強い会社 決算書
事務局 税理士法人 久米会計    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【中止に関するお詫びとご案内】

 この度の新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 セミナー開催に向けて準備していましたが、感染拡大を防ぐためにも開くべきではないと判断いたしました。よい企業経営は健康な人があってこそです。弊社の理念からも中止するべきだと考え、今年いっぱいのすべてのセミナーを中止することとしました。

 セミナーに申し込まれた方、検討していただいた方には急なご案内で大変ご迷惑をおかけします。お振込みされた方には返金の対応を個別にする予定です。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

(4/3追記分)

強い会社とはなんでしょうか?

 

売上の大きな会社?利益率のよい会社?

どちらも「良い会社」に当てはまるかもしれませんが、

不況にも負けない、健全に営業を続けられる会社こそが強い会社だと考えます。

 

小さな会社から一気に大きく成長しようという時には

利益がしっかり出ていても黒字倒産が起きることもあります。

そうならない為には資金繰りをしっかりおさえることが大事です。

 

ただし、社長様の目線で小さな数字を追うのでは大局を見失ってしまいます。

大事なのは資金の心配をしない状況へ会社を導いて、

残りのエネルギーをきっちり本業に注ぎ込むことです。

 

今回のセミナーは久米会計がお打合せで実践している

決算書のシンプルなとらえ方をお伝えします。

いくつかの「ブロック」に数字を放り込むことで、

大事な数字を素早く押さえることができます。

 

資金繰りの悩みから解放されて、

会社の未来を力強く描いてみませんか。

 

【受講内容】

ブロックパズルの構成の説明の後に、

テキストを使って実際に演習問題を解いていきます。

ブロックパズル

簿記や経理の知識は不要ですが、電卓のご用意をお願いします。

各回5名と少人数で行うので、質問などもしやすい環境となっています。

セミナー風景(写真は昨年のものです)

 

【講師】

写真1

弊社お客様コンサルタントの水野哲が講師です。

日頃のお打合せで実際にしている、

決算書の説明の仕方をお見せします。

 

 写真2

開催日程は3日間、それぞれ午前・午後・夕方の3回ずつです。

下のチケット購入欄からお申し込みをお願いします。

イベント開催3日前までにお申し込みをお願いします。

 

 



開催場所

高槻生涯学習センター 第3会議室大阪府大阪府高槻市桃園町2番1号 3階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 無料 中止
募集期間:2020年3月2日(月) 10:00〜2020年5月27日(水) 17:00

イベントは中止になりました


フォトアルバム



RSS


もっと見る