当イベントは終了しました。

病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!)

【血管編】2020年5月23日(土) 15:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!)

キネシオロジーという方法の中に「多数のセルフケアする方法があります」その中でも、効果的で簡単な(臓器への血流を良くする方法)を身につけませんか!(無料イベント)

会場 Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 健康 勉強 セルフケア 病気予防 キネシオロジー 代替医療 自然治癒力 交流 横浜 免疫力
事務局 Kキネシオロジーセルフケア事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

(Zoomによるオンライン開催! (無料イベント)

【Kキネシオロジーのセルフケアする方法で一生使えるセルフケアする方法を身につけて、健康になりましょう!!(血液の流れを良くするポイント編)

 

「私達は、誰でも、いつまでも健康でいたいと思っていると思います。」

 

しかし、多くの方は、

”いつしか気がついたら体調を崩し”

”いつの間にか病気の状態に傾いた状態になり”

『未病』という状態になってしまっている方もいます。

 

自分の体が病気に傾くような状態にならない為に、今は「自分で日頃ケアしないといけなくなっています」

 基本的なことは、やはり「栄養」「睡眠」「運動」なのですが、

体自体の働きを高める方法として、自分でする「身体への刺激」という方法も、

これからは、必要だと感じています。

(イメージとしては、自分の体のある部分を自分で刺激してあげて、「体の機能を高める」というやり方です」

 

今回ご紹介する方法は、「キネシオロジー」という方法の中の「臓器の働きを高める」簡単で効果的な方法です。

 

(特徴}

①毎日行えて、毎日何度もやってもやり過ぎることはない

②強い刺激を必要としないので、誰でも使える

③刺激はすべて「手」で行うので、「何処でも」「どんな場所」でも使える

④一生使えるので、一度場所を覚えてしまえば(病気の予防方法になる)

 

今回はこの方法の中から、3つのポイントをお教えして普段の生活で使って

頂こうと思います。(1時間の無料イベントです)

 

(今回のイベントの目的)

多くの方に「自分の体は自分で守る」ということの必要性を知って頂きたいと思い、今回イベントを開催しました。

「セルフケア」というと、余りなじみがないと思いますが、私が毎日のように使っている方法をより簡単に、効果的に使える、自分でも改良してきた方法です。

ちゃんと効果が出る、ポイントもお教えしたいと思っています。

これからは、自分で予防することが必要不可欠な時代になっていくと思います。

もしご興味がありましたら、ご参加ください。よろしくお願いたします。

 

 

毎日簡単にセルフケアするという考え方

「この自分の体のケアは、簡単で毎日できることが大切です。」

そして効果的であることが重要です。

この「簡単でしかも効果的で、一生使えるセルフケア方法」をご提案いたします。

 

 

簡単に言いますと、「体の働きを高める為に(血液の循環を良くする方法です)」

体の各ポイントを軽く触るだけで、「血液の循環が促進され」強い力も必要とせず、場所さえ覚えれば、誰でも毎日使える方法です。

 

【頭の各ポイントに、体の各臓器の血液の循環を促す場所があります!!】

“ツボ”は誰でも知っていると思いますが、ツボとは異なる場所が、身体にはたくさんあります。

今回お伝えする方法は、その一つの方法です。

頭のある場所を触ることで、臓器の働きが高まる場所があります。

「脳」「心臓」「肝臓」「腎臓」「胆のう」「膵臓」「脾臓」「大腸」「小腸」「膀胱」「生殖器(男性 前立腺)(女性 子宮)」「肺」、「甲状腺」

様々な臓器があります。これらの働きを良くすることが、自分でも出来るようになれば、心強いですよね。

これら各臓器の血液の流れを促す場所が「頭の周辺」にあるのです。

これらのポイントを軽く触るだけで、各臓器の働きを良くすることができます。

 

この方法は、「キネシオロジー」という代替医療という病院で出来ない部分を補う方法の中にある方法の一つで、「アメリカ」や「ヨーロッパ」など各国で使われている方法です。

代替医療の代表的な方法として有名なのは、「アロマテラピー」があります。あとは、ホメオパシー、アーユルヴェーダ、カイロプラクティックなど、日本では鍼灸がこのジャンルに入ります。

各国で、伝統的に昔から行われている「自然療法」という体の働きを促す方法はたくさんあり、このような体の働きを促し薬を使わないで、「自分の体の働き」を高める方法として、海外ではこの方法が重要だと考えられています。

基本的な考え方として、「薬のような副作用もなく」「自分の体の働きを高めて健康になる」というlことが大切であると言われはじめ、今「本来の体の働きを使うことが大切ではないか」ということが再確認されてきています。

それだけ、現代人は「自分の体の働きが低下してきています」

 

(セミナー内容)

・講座(セルフケアの説明)30分

・実技(実際にセルフケアを実践)30分

 

(申し込みからご参加、オンラインまでの流れ)

①こちらの「こくちーず」から申し込みをして頂きます。

②メールでZoomのURLを遅らせて頂きます。

③当日、お送りしましたURLからご参加していただきます。

※もしわからないことがありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 



開催場所

Zoomによるオンライン(お受けになるご自宅or場所)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Kキネシオロジーセルフケア(NVポイント)) 無料 終了
募集期間:2020年5月16日(土) 17:22〜2020年5月23日(土) 14:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(血管編)】から【病気予防一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!)】に変更しました。2020年5月20日(水) 13:42
  • イベント名を【一生使える「セルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!】から【一生使える「キネシオロジーのセルフケアする方法」を身につけて、健康な体を作りましょう!!(血管編)】に変更しました。2020年5月10日(日) 16:13


RSS

終了
イベント参加 1/5

もっと見る