当イベントは終了しました。

ワナカムヨガスクール ハタヨガ基礎講座『快適な日常生活の為のヨガ@小田原』

2019年9月7日(土) 11:30〜15:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
ワナカムヨガスクール ハタヨガ基礎講座『快適な日常生活の為のヨガ@小田原』

小田原初登場‼︎ マスタースダカーによる『太陽礼拝』がテーマのハタヨガ基礎講座。太陽礼拝の基礎的な練習法と、太陽礼拝セラピーフローとの2本立て1日集中講座。

会場 ヒルトン小田原リゾート&スパ
住所 神奈川県小田原市根府川583-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ワナカムヨガスクール 小田原WS 担当:大坪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ワナカムヨガスクールbyマスター・スダカー

ハタヨガ基礎講座 – 快適な日常生活の為のヨガ@小田原

ヨガには肉体のあらゆる不調を改善する力があることをご存知ですか?

日本にヨガが欧米を通して輸入された時から、私たちがヨガを始めてから定期的にヨガクラスで練習しているヨガアサナのセラピー的側面が見失われてしまったのは残念この上ないのですが、古典ヨガに精通し、古代インドから伝承されているヨガの叡智を知る、世界でも数少ないヨガマスターの一人マスター・スダカーから学ぶハタヨガ基礎講座@小田原は、今まで見過ごしてきたアサナの効能を体感しつつ、ヨガへの理解を深める一日になること請け合いです。

巷のマッサージのように誰かに頼ることなく、ヨガを通して自分で自分の不調を改善する方法を会得して帰路におつきください。マスターが皆さんの痛みを治癒してくれるのではなく、実践するのは皆さんです。

マットの上で懸命にアサナの最終ポーズを追いかけたり、ただ汗をかいたりダイエットの為にヨガをしたりするヨガはそろそろ卒業して、快適な日常生活の為のヨガを始めませんか?

マスター・スダカー初登場となる小田原市。ヨガを始めて最初に習い、その後もスタジオでご自宅で練習し続ける太陽礼拝をテーマにマスター・スダカーが太陽礼拝の効能をしかと伝授するハタヨガ基礎講座。

ヨガ初心者の方のみならず、自分のアサナを深めたい方、自分のヨガの練習を一段引き上げたい方、インストラクターの方にも最適の一日集中講座です!

日時:2019年9月7日 土曜日 

内容:ハタヨガ基礎講座 – 快適な日常生活の為のヨガ

11:30-13:30 太陽礼拝の基礎的な練習法の基礎 – アシュタンガナマスカーラ編

13:45-15:45 太陽礼拝セラピーフロー

価格:1クラス8000円 1日集中13000円 

会場:ヒルトン小田原リゾート&スパ

◆11:30-13:30 太陽礼拝の基礎的な練習法の基礎 – アシュタンガナマスカーラ編

今回のテーマはヨガ生であれば誰もが一度は体験したことのある太陽礼拝。後屈と前屈からなる12ステップのスリヤナマスカーラのステップ毎の正しい練習法と気付きに重きを置いた2時間。

太陽礼拝をしたことがある方も、12ステップからなる太陽礼拝初心者も、ハタヨガプラクティスの土台である太陽礼拝のステップの第6ステップであるアシュタンガナマスカーラの意義と効能、そして効能ごとの練習法を学ぶ贅沢な2時間をお見逃しなく!

「知っている」「既にしたことがある」「もうわかっている」にとどまっている限り、“知っている”ことを“知っている”に過ぎず、“知らない”ことは永遠に“知らない”ままであり、何を“知らない”のかを“知らない”ままなのだと、ヨガの学びにおいて、常に初心者の気持ちを忘れずに、“太陽礼拝の基礎的な練習法の基礎”をご一緒しませんか?

ヨガ発祥の地インドで半生をヨガと共に生き、世界中で“The teacher of the teachers(指導者の為の指導者)”と異名をとるマスター・スダカーから太陽礼拝を学び直すまたとない機会です!

ヨガ初心者の方はもちろんのこと、ヨガ初心者にヨガを教えているインストラクターにも最適のマスター・スダカーによる初心者向けワークショップです。

 

◆13:45-15:45 太陽礼拝セラピーフロー

健康な心身を得る為に始めたヨガが、いつの間にかその手段であるはずのアサナを追い求め、アサナに到達する為に怪我をする、という本末転倒に陥っている先進国のヨガ。

本来、ヨガアサナには肉体的、内面的、精神的、そしてセラピー的効能があるのをご存知ですか?

そもそも私たちは何の為にアサナをするのか?

マットを下りた後、痛みのない日常生活を取り戻す為であって欲しいと、ヨガ発祥の地インド出身のヨガマスターは願います。

“現在アジアで最も予約が取りにくいヨガマスター”と称されるマスター・スダカーの魅力はなんといっても「未だかつて一度としてマスター・スダカーの同じクラス(フロー)を経験したことがない」と常連のヨガ生が感嘆する一期一会のヨガクラス。 特に、マスター・スダカーの流麗かつ独創的なフローの変幻自在ぶりが世界中でヨガ生を魅了し続けています。

そんなマスター・スダカーによる本邦初登場”太陽礼拝セラピーフロー”が初登場の小田原にやってきます!

午前中のクラスで太陽礼拝の12ステップと基礎アサナを理解していただき、午後のクラスではその太陽礼拝をアレンジしてフロー仕立てでお楽しみいただきます。12ステップの太陽礼拝がフローの天才マスター・スダカーの手にかかるとこうも見事なフローに変身するのかを自らご体験ください。

マスター・スダカーならではのセラピーフローは、スタジオを出て家路に向かう皆さんの足取りを軽くし、その効能は翌日まで続きます。

アサナ本来の効能を体感することによって、今後皆さんにとってヨガの練習の指針となる2時間。

ヨガ初心者から、ヨガ経験者、ヨガインストラクターの方まで各々のレベルに応じて楽しんでいただける、身体の不調を改善するマスター・スダカーの一期一会のセラピーフローが小田原にやってきます!

 

※レンタルマットはございません。必ずヨガマットをご持参下さい。

ご予約お待ちしております。

こちらのサイトからもお申し込みできます。

https://booking.vanakkamyogaschool.com

 



開催場所

ヒルトン小田原リゾート&スパ神奈川県小田原市根府川583-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ワナカムヨガスクール ハタヨガ基礎講座@小田原 1日集中 ¥13,000 終了
ワナカムヨガスクール ハタヨガ基礎講座 1クラス ¥8,000 終了
募集期間:2019年8月1日(木) 00:00〜2019年9月7日(土) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【400】から【200】に変更しました。2019年8月3日(土) 13:34


RSS

終了
イベント参加 0/200

もっと見る