当イベントは終了しました。

1日70円で店舗オーナーになる!起業女子校Riaz【男子禁制】

2020年12月6日(日) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
1日70円で店舗オーナーになる!起業女子校Riaz【男子禁制】

仲間の夢を叶えるために学び知識を高め向上心と熱意でチャレンジする。ことを目的としたサロンです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自立 経営者のたまご 起業 情報 女子
事務局 Riaz    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※このイベントは女性のみ参加可能です

女性が夢を叶える為の40分セミナー

〜サロン紹介〜
お店を出すのに勉強は必要?
答えはYESです。
では、どんな勉強が必要なの?
答えは、ひとことで言うと自分磨き、自分にたくさんの知識をつけ知ること。
今日から、変わるんだ!夢見る夢子ちゃんで終わらないために。
みなさんと一緒にお勉強する、先輩起業家のかおりんです。
21歳の時に美容院の店長になりました。起業して16年。

現在は、美容室・飲食業・製造業・フランチャイザーと幅広く活動しています。

中卒学力なし・人脈なし・お金なし・コネなしからの起業、夫の経済破綻から離婚し2人の子育ても終了。

そんな私が学んできたこと、そしてこれから学ぶことを一緒に共有していきたいと思います。

このサロンでは、起業の基礎やお店を継続し繁盛店にするためのノウハウやみなさんの知りたいこと気になることを勉強し共に学んでいきます。

そして、各分野において先生をお招きしが自身先頭となり質疑して「今日の学び」を答えていきます。

今日より一歩先へ、磨き続けるために3ヶ月後にはあなたの中に何かが目覚めることを期待して。

〜プロフィール〜
Riaz塾長 かおりナイト(カオリン)
株式会社Riaz代表取締役社長 大阪府在住。中学卒業後、美容室に入社。
定時制の高校に行きながら結婚出産21歳で店長、27歳で美容室独立。
30歳で離婚、31で飲食業に参画。実家の赤字喫茶店を3ヶ月で黒字回復。
その後ベーカリーに転換。
37歳で餃子立ち飲み屋オープン。
現在は、美容室・立ち飲み餃子屋・ベーカリー・餃子フランチャイズの事業を運営。

〜運営者の思い〜
私は商売屋の娘として育ってきました。小さな頃から、両親の職場は活気に溢れ仕事をすることが苦痛ということを聞いたことがありませんでした。
私は、美容師を志したので同級生のみんなとは少し違う環境でした。周りは、目標に向かい日々レッスンしている先輩たちと夢に溢れ先輩を目指す同期でした。

私も負けじと、切磋琢磨しながら過ごしてお店を持つようになり経営者としての勉強をしてきました。

社会に出てからびっくりしたことは、テレビのドラマやインターネットの書き込み実際に同級生が就職をして「仕事が辛い、会社に行きたくない」という声でした。

周りのママ友から、「あなたは凄いね、私にはできない。」と言われたときになんで?特別なことはしてないよ?って思いました。

私とママ友が違ったこと。それは、環境だったんです。

私はずっと、経営者とともに育ってきて社会に出てからも技術者と経営者としか関わってこなかった。逆にいうと、サラリーマンやOLをしている友達と遊べる機会がなかったんです。

私の脳みそは、何をしてもビジネス脳になっていることに気づきました。

お金を稼ぐという課題に対して、みなさんの選択肢の多くは雇用されるという選択肢を選ぶと思います。なぜなら私たちは幼い頃から【働く=会社に入る】という教育を受けているからです。

雇用される選択と起業する選択をしてもらいたい。
経営者の道を、私たちと一緒に歩んでみませんか?

好きを仕事にするためのビジネス脳を持つ人が増えて自由に選べる仲間が増えることが私の目標です。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
¥2,000 終了
紹介者有りチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:2020年10月31日(土) 00:00〜2020年12月6日(日) 19:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る

もっと見る